ダンス(おきゃんママ考案の表情筋トレーニングメソッド)ファン、顔ダンスをご存じない姉さん方も、ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師の葉子です♡



母の日に

プレゼントを送ってくれた

東京にいる あたしの子。

オーガニックシャンプーなのよぅラブ


それをブログで紹介していないムキー、と昨日拗ねていたものだからびっくりいやはや、なんて可愛いんだろう、と思った照れ

ありがとぉぉぉーー爆笑


今日は火曜日!

GO!GO!

顔ダンスハイスクール!!



  目の下のたるみを改善するために必要なこと。



こちらの写真が

私の目の下のたるみの改善経過です。


上の写真から、下の写真になるまで

実に4年以上かかっているのですが


私の場合、

各トレーニングに間違いが多かったことや

顔ダンスの、全てのトレーニングをやって

いなかったことなど…


もっと早く改善できたであろうに

惜しいことを沢山していたので

皆さんが、もっと早く改善できますように

との想いが強くあります。


さて、
1番下の写真も1年以上前に撮ったものです。
今日の写真も追加してみました。



目の下のたるみ = 目袋 に

注目する方が多いと思うのですが


そうではなく、目の形を見てほしい。

特に下部。


アーモンド形から、

カマボコ形のような下瞼へと

変化しているのがわかると思います。



さて、

目の下のたるみが何故できるかというと


眼球を支えている靭帯が弛む。(老化による)

  ⬇️       ⬇️

眼球の位置が下がる。(ヘルニア)

  ⬇️       ⬇️

圧迫された眼窩脂肪が

行き場をなくし前に飛び出る。



飛び出たものを、目袋と言ってますね。
袋のように見えるからですね。
私は目袋が酷かったので、
目の下に悩みがある方のお気持ちが
凄くわかります。
1番上の写真はトレーニングは既に開始して
いましたが、
頬から持ち上げるような
下瞼上げをずっとしていました。
ここが非常にもったいなかった。

私は数年かかりましたが、
たるみを改善できました。

目の下のたるみ、目袋は進行するので

なるべく早くトレーニングを開始するのが

良いと思います。



さて、

目の下のたるみ改善に必要なことは


①まず、眼輪筋の下部を徹底的に鍛えること。


顔ダンス•ベーストレーニング11番の

下瞼上げですね。


これが非常に重要となりますが、

何年も下瞼上げをしているのに、

全く良くならない、と感じる方が

いらっしゃいます。


トレーニング時において重要なことは

下瞼で、優しく目を閉じる、ということです。

(完全には閉じきれませんが)

その際、下まつ毛のキワから。

ギュッと下瞼を上げると、頬の辺りの

筋肉を使ってしまいます。


そして、下瞼で目を閉じるのですから

上瞼は落とさない方が良い。

その状態で、下まつ毛のキワを上瞼に

くっつけていくイメージ。



私は、このトレーニングを

毎日徹底的にやっています。


激弱であった下まつ毛のキワの

血行がよくなり、動きがよくなり

よく動くようになったら、私は更に

トレーニングを追い込んできました。

更には、下まつ毛のキワを意識しながら

力を入れて上げることも、少しずつ

でき始めますよ!

どうか希望をお持ちになって下さいね。



はじめは、

下瞼だけ上げようとしても

上瞼が助けに入るんですよね。

下瞼の動きがよくなってくると

助けが殆ど必要なくなり、

動きが逆転するようになってくるでしょう。



口角の上がり下がりもそうなのですが


トレーニングを積んでいくと

下がる動きと上がる動きが

逆転してくるのがわかります。


これがトレーニングの醍醐味です。



さて、

目の下のたるみ改善において

もう一つ重要なことは


頬を上げて、目の下の組織を厚くする。


これなんですね。


目の下のたるみ改善に必要なことは


合格眼輪筋の下部を徹底的に鍛えること。


合格頬の筋肉群を鍛えることにより

 頬の位置を徹底的に(目の下まで)上げる



この2つです。


明日は、頬の位置を上げることについて

続きを書きますね!!



どうでも良い情報だが、今朝、初めはこの服だった。

なんだか古くさいので変えた…(T ^ T)

服が古いと顔まで古く見えるのは何故だろう。

ワッハッハー


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡



目顔ダンス講師・葉子のレッスン紹介


ラブ5月27日(土)10時30分
目の下改善講座
ラブ東京リアルレッスン



🐷 🐷 🐷

マスクを外す、その日のために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!


 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜