顔ダンス(表情筋トレーニング)ファンの皆様、なのいうえお〜!ニコニコ 
(「なのいうえお」を勝手に挨拶文にしています)



顔ダンスファンの方も、顔ダンスをご存じない方も、ご訪問ありがとうございますちゅー


顔ダンスインストラクターの葉子ですイヒ





協会HPはこちらから↓




私は、表情筋の全ての筋肉が非常に弱り切っていました。
40代前半で、あそこまで弱っている人も珍しいかもしれません。


もう、写真ちっちゃくしようっと


どうしてそうなってしまったのか。


美容整形で、骨切りなどありますが、元々あるものをなくしてしまうと、数年後に、その上の組織はしぼんだようにたるむと思います。

ダイエットで痩せた場合もそうですよね。


誰が考えてもわかるような気がする。

話が逸れましたが、私が歯並びを直したことが顔たるみの原因の一つであることは間違いないと思います。


歯並びを直す方は、表情筋の筋トレは必須項目です。


また、他の要因としては、43才で人生の岐路に立ち、激痩せしてしまいました。


元々ガリ子であったところからの痩せ滝汗


いきなりおでことこめかみに毛穴が見えましたゲロー
(肉がなくなり、ハリを失ったため)


この時、【たるみ】であると気付かず、どうして急に毛穴が見え始めたのか?と思い、「肌の調子が悪い?えー?」と考え、皮膚科でピーリングを数回受けました。


本当に、ヘマをやってます。


ピーリングで皮膚はもっと薄くなり、力をなくし、一時はビニール肌(角質が取れすぎてピカピカ光る様)になっていました。


その時はピカピカ❣️と喜びましたが間違いで、間違いに気付き、そこから「いらんことしない」と、角質培養に努めました。


そんなこんなで筋肉は落ちました。脂肪も落ちました。


それが、歯並びを直したことで長年で筋力低下していた老け顔に、更に追い討ちをかけ、


私は、見た目が廃人のようになっていたように思います。「そんなことないよ」と人は言ってくれますが、ガイコツのようでした。



そして、目袋は巨大化してしまったのです。

自分の顔が嫌で、人生が暗くなっていました。




私は、かなり酷い例です。
皆さんはそんなことないと思います。


ですから、私は本当に酷かったけど、自力で治せたという思いがあるため、私ほど酷くない人は、もっと早く、楽に治るという気がするのです。



自分では、なかなか色々なヘマに気付くことは出来ず、周りに詳しい人もいません。


自力で試行錯誤し、【顔ダンス】と【ケミカル断ち】に出会いました。


そして、私は顔ダンスを始めた頃は、またもやヘマばかりしています滝汗


しかし、研究し、トレーニングを続けた事で、今、明るい自分がいます。

それは、鏡を見るのが、もう嫌ではないからです。


30代、40代の皆様〜❗️、ここに色々研究して、ここまで辿り着いた【葉子】がおります真顔


50代以上の、私と同世代の皆様〜❗️、必ずたるみは改善します。私ほど酷かった人間でもできたのですから❗️


あ、男性の皆様も、たるみ改善は女性だけのものではございません。我こそは、と思われる方❗️


いつでもご質問、ご相談など、コメントや公式LINEでお待ちしておりますウインク




ご質問など何でもねー
レッスンのお問い合わせも公式ラインから❤️