2022年最後の投稿です。



ツイステ、鬼滅の刃以外にいろいろな企画をやりました。


ケイト生誕祭イベント

バズり選手権 恥を晒しました




漫画同好会

第一回 ベルばら祭り


参加してくださった皆様ありがとうございました

模写です。





第二回 SPY×FAMILY 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

模写です。






第3回 推し漫画を語ろう

参加してくださった皆様ありがとうございました

ありがとうございました❤️😊❤️





マイキー生誕祭



リヴァイ兵長生誕祭





【祭りについて】






【いじめについて】





【カリム生誕祭2021でおこったことについて】

昨年のカリム生誕祭2021でおこったことについて、

裏で事実とまったく違うことを言われていたことをあるルートから知りました。


祭りを荒らされ、人種差別を含むキャラディスりがあり、それについて注意した私は、

言葉の刃でやらかした人をひどく傷つけたと

吹聴されていました。

それはもうひどい言い方をされていました。


注意を素直に受け止めて謝罪してくれた方々もいた中で、怒られたからと仕返しをしたかった?


自分を守るために?

誰かが私が悪いのだと言っていたから?

まあ、後付けの言い訳はいくらでもできますね。


しかし、それについて、謝ってくださり、

解釈の違いから誤解があって私を悪く言ってしまっていたことを公に発表してくださった方がいらっしゃっいました。

ありがとう。

あなたに救われました。

とても勇気のある、誠実な方です。


大塚万愛さんや大塚あずるさん、わたしが問題にしていたことで、

アメブロのある界隈であった「祭りを利用したイジメ」

があったことを認めてくださる方もたくさんいらっしゃいました。


アメブロが安心して楽しめる場でありますように。

今後も機会があれば訴えていきたいと思います。


(これやると、集団垢バンねらったり攻撃したがる人たくさんいるんですがね。)







大塚万愛さんの記事を含む記事


大塚あずるさんの記事

https://ameblo.jp/nekosuki20010201/entry-12779572725.html






大塚万愛さん

【友と言うものの概念】

アメンバー様のみ。




アメブロはさまざまな考え方、意見がある場所。



●絶対にこの人は無理!

●うわぁ、この人のやり口マジきたねえ〜!!

●この人は信じられない!


もあれば、


●この人大丈夫?

も、


●この人応援したい!


●この人と仲良くなりたい!

●この人と繋がりたい!

●この人の考え方好き!

●この人から勇気、元気もらえる。

●この人のようでありたい。

も、ある。


●この人に恥じない生き方をしたい。


も。


むしろいいことの方が多い。

アメブロには素晴らしい出会いがある。

悪い方が目立つだけ。




いろんなタイプに


出会う。

避けたいのに出会ってしまう。

偶然にも出会えて感謝する。

争いもあれば、深く繋がれることもある。



私はここにいます。


自分なりの考えを持ち、

自分なりの意見をいいます。



来年も、再来年も。



そして、友とアメブロを楽しみます。



アメブロ 

大好きだああああああ!





ありがとう企画






皆さん今年一年お世話になりました。


たくさんのツイステレビュー、企画をいたしました。

参加してくださった皆様、感謝します。


また、思いを同じくする方々と共に

アメブロでのいじめ、嫌がらせ、ネットリテラシー、モラルなどを問題にしてきました。


ブログ活動で悲しい思いをする人がいてはいけないとは、今も変わらず思っています。


しかし弱いフリをして、裏でえげつないことをしている人もいるため、なかなかに対応が難しいですね。


来年、どのようにしていくかは、自分に問いながら決めて行こうと思います。



今年は途中アメブロやめます宣言したこともありましたが、支えてくださる皆さん、認めてくださる皆さんのおかげもあり、楽しく過ごすことができました。


また親友である大塚万愛さんの復活にご尽力くださった皆様、心より感謝いたします。


いろいろありすぎた一年でした。



今は、めちゃくちゃ!

楽しい💖


なぜなら、

私らしくいられているから。

自分に嘘をついていないから。


THIS IS ME.


来年もこんなブログでよければお付き合いください💖



これが2022年最後の投稿です。



皆さま、良いお年をお迎えください。



多忙につき、コメ欄閉じます。

何かあれば二つ前のツイステまとめにコメントくださいませ💖




キャラを祝うとは。訴えつづけていきたいこと。







禰󠄀豆子お誕生日お祝い。

体調いい状態でお祝いできなかったのごめんね。



クリスマス特集&兵長オスカルおたおめ💖

ありがとうございました❣️





こちらはわたくし、ちよの作品を掲載してます。

ちよの作品置き場

鬼滅の刃、ツイステの漫画やイラスト、劇場などの作品置き場です。⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/chiyosakuhin/entry-12756768524.html

⬆︎⬆︎⬆︎フォローお願いしまーす💖💖💖

フォローしてくださった方はフォロバしますね💖


⭐️無断転載は固くお断りします。
リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。