第3回 漫画同好会

「鬼滅愛と推し漫画を語ろう

  

おまとめ④はこちら

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12776610650.html

大塚万愛さん、YUKIさん、エピ子さん



ここからはおまとめ⑤です。


💖エピ子さん💖

エピ子さんの推し漫画2作目❣️

『家庭教師ヒットマンREBORN!!』

またまた私が読んだことがない作品です!

エピ子さんの漫画知識の幅が広い!

エピさんのレビューを読ませていただいたら、めちゃくちゃ楽しそうなんですが!

天野明先生の描かれる魅力的なキャラもいいですね。

敵だった相手が共闘する関係になるのは大好きです。少年漫画テンプレでも何度読んでも胸熱ですね。

自分が影響を受けた作品として推し漫画を語るというのもいいですね✨✨


エピ子さんが描かれたのは最推しキャラだというスペルビ・スクアーロ


★エピ子さんの描かれたイラストです。⬆︎


好戦的で乱暴で傲慢だが、言動がちょっとちょっとちょっとで苦労人でもあり、義理人情にもあつい。

と、エピ子さんが言われるように、敵でありながらどこか憎めない愛されるキャラであることが読み取れますね!

エピ子さん、レビューをありがとうございました。次々に読みたくなる!時間が欲しい〜!


エピ子さんのブログです。

https://ameblo.jp/sasayamaeri/entry-12778480593.html



💖大塚万愛さん💖

大塚ちゃんからは12月22日まで無料試し読みができるこちらの作品をご紹介❣️

『女の園の星』


声を出して笑った!

腹がよじれる!

腹筋崩壊!

マスクの下がどえらいことに!

の声が続出!!!漫画賞総ナメ作者の初連載です。

私も読みましたが、大変にジワる。

そして、家族が心配するくらい声出して笑いこと不可避!!でした。

大塚ちゃんとYUKIさんと私が特にヒィヒィ言いながら笑ったのは3時限目(第3話)

★大塚ちゃんのレビューより


このお話にある出来事は同人あるあるです。

同人仲間に読んで読んで!と頼まれることが多いんですよね。

しかし、読んでみたら!


★大塚万愛さんの描かれたイラストです。⬆︎


内容詰め込みすぎの起承転結なしぶっ飛び漫画だったりして、んんん〜!!なんと言おうかなー!!🤣

となるんですよね。


プロの担当さんなら、ドチャクソに言ってそうなことも、気を遣って言わないと!

プライド傷つけるし!

どうやったらこれをわかってもらえる?って悩みまくり!

大切な友人だからこそ、傷つけたくないし、

大切な友人だからこそ、本当のことを言ってあげたい。

そして、ともにより良くしたい、と思うんですね。


まあ、なかなか大変です!

お臍を曲げちゃう方もいるんでね。

んでも、やはりいい作品を残したいですね。


大塚ちゃん、YUKIさん、わたしには気を遣わずはっきり言ってね!

お臍は曲がらないように固定しとく!!


そして、大塚ちゃんからのメリークリスマス🎄

イラスト💖

幸せなり〜💖


大塚万愛さんのブログです。

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12778476949.html



💖エピ子さん💖


エピ子さんから、なんとも可愛く癒される漫画、

ちいかわのご紹介です💖💖💖

アニメになって、グッズもあちこちで見られるようになりましたね。

エピ子さんの今までにちいかわを扱った記事数からもその愛の強さがわかりますね!


エピ子さんのレビューによると、

キャラクターがかわいいだけではなく、ストーリー自体が結構深くて、大人の心に突き刺さってグッとくるものがある、とか。

なるほど!

しかも、家族みんなで楽しめて、ご主人との小競り合いも減ったとか!

家内安全❣️

素晴らしいハッピーアイテム!


エピ子さん、ご紹介ありがとうございました💖


ちなみにエピ子さんの記事に煉獄さん愛を見つけるのが楽しくなってきた私です💖

⭐️⬆︎エピ子さんの記事より💖

きゃわいい💖💖💖頬緩むー!💖💖💖


エピ子さんのブログです。

https://ameblo.jp/sasayamaeri/entry-12778500086.html




💖らっきょう母さん💖

らっきょう母さんさんからご紹介いただいたのは、大正オトメ御伽話』、『理系が恋に落ちたので証明してみた』、『先輩がうざい後輩の話』、『彼女、お借りします』

の四本の恋愛系アニメです。


私が恋愛系アニメに疎くて、どれも知らなかったのですが、らっきょう母さんさんのレビューを読むと、どれも恋愛キュンキュンなだけではないものを感じられそうです!

理系同士による恋愛の感情の変化の説明とか、

めちゃくちゃ面白そう!

言葉で説明したり、照明が難しいのが恋愛だけどね!


大正浪漫も身長差カップルも、外見がいいと言われる子にも心にしんどさを抱えているのも大好きやあ!


ただの恋愛キュンキュンなだけでなく、何かを感じ、自分も成長していける漫画やアニメはいいですね💖


らっきょう母さんさんのブログです。

https://ameblo.jp/rakkyouka-san/entry-12776490030.html




鬼滅愛を語ろうはこちら❣️⬇︎


無限列車編について熱く語ってます!








 ちいかわ



(らっきょう母さん)
大正オトメ御伽話
理系が恋に落ちたので証明してみた
先輩がうざい後輩の話
彼女、お借りします。

抜けてたら教えてください!