初めて訪問される方はこちらをご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


アニメ化をキッカケに大ブームになり、もはや説明不要の大人気作品『ちいかわ』。

私がちいかわという作品を初めて知ったのは、まだアニメ化される以前の去年8月です。

この頃、東京リベンジャーズがアニメ化されて、妹とLINEで東リベについて熱く語り合ってました。


キヨマサと煉獄さんの中の人が同じって事にショックを受けつつも、妹が送ってきたスタンプを見て「何この可愛いキャラクター!!デレデレラブラブ」と心奪われ、ナガノさんのインスタの漫画を読むようになりました。
その後、アニメ化されて家族全員でちいかわにハマり、我が家のちいかわ旋風が巻き起こるのでした。ラブデレデレニコニコ目がハートラブラブ音譜



↓何でか知らんけどこの記事だけ閲覧数がやたら多くて、何回も『先週最もよく読まれた記事』に上がってました。🤣


ナガノさんの公式インスタやTwitterやアニメ公式のyoutubeのコメント欄を見てみると、小さい子供よりもむしろ日々の仕事や家事育児や人間関係のストレスに疲弊してる大人達の方が、この作品に癒されている事が分かります。花
ちいかわがここまでブームになったのも単にキャラクターが可愛いってだけじゃなく、ストーリー自体が結構深くて、大人の心に突き刺さってグッと来るものがあるからだと思います。

ちいかわのおかげで以前よりは家庭内の平和な時間が増えたし、主人との小競り合いも減ったような気がします。(多分)ぶー真顔

※ファミマのクリスマスケーキのイラストを半々模写しました。