初めて訪問される方はこちらをご覧ください。→ 

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


相変わらず家族全員でちいかわにハマってますが、先日主人が「久々にアニメイトに行こうや。ひょっとしたらちいかわのグッズがあるかもしれんで。ウシシ」と言うので、家族総出で地元のアニメイトへ。ウシシウインクにっこりにっこりダッシュ

店内に入ると子供達が速攻で鬼滅コーナーを発見し、「母ちゃんホラホラ!!煉獄さんのグッズがあるよ!!物申すニコニコピリピリと大声で教えてくれました。ゲロー


母ちゃんはチキンな性分だから、こういう場所であっても周りの人に「あらあら、あそこのお母さんは煉獄さんが大好きなのね〜ニコニコ」って思われるのが何かちょっと照れ臭いのよ!!滝汗
でも、私と同じアラフォー世代の女性がスマホで何か調べながら真剣に煉獄さんグッズを吟味しておられて、妙に親近感を感じて嬉しかったです。花

子供が産まれてからアニメイトにはとんと足を運ばなくなったので、数年ぶりにこういった雰囲気を味わいました。今まで鬼滅やその他のアニメグッズはショッピングモール内にある若い子向けの雑貨屋さんやリサイクルショップでしか探した事がなかったけど、はやり専門店となると品揃えが段違いですね。
しかし肝心のちいかわグッズは一個も売っておらず、結局この日は何も買わずに帰りました。ショックチーン真顔不満

その二日後。月曜でしたが主人は仕事が休みだったので、子供達を登校&登園させた後に、二人でちょっと足を伸ばして遠くの街のアニメイトまで行ってみました。ウシシウインク
こちらの店舗は地元の店舗よりも更に品揃えが豊富で、鬼滅コーナーでは地元店には置いてなかったグッズが置いてあったり、地元店には無かった作品のグッズのコーナーもありました。
しかしやはり、こちらでもちいかわグッズは発見できず。ショックチーン

アニメイトを二軒はしごして、購入したグッズは結局こちらのクリアファイル1枚のみ。(税込440円)


良き。デレデレ


煉獄さん&炭治郎のグッズがやたら多いので、逆に義勇さん&炭治郎のグッズがえらい新鮮に見えるわ。無限城での戦いがアニメ化されたらまた義&炭のグッズが増えそうだけど。


お値段と実用性を考えたら結局クリアファイルが自分にとって一番良いんですよね。イラストの下絵を入れて保存するのに便利だから、何枚あっても困らないし。チョキ


そんな訳でアニメイトではちいかわグッズに出会う事は出来ませんでしたが、それなりに楽しい雰囲気を味わえたし、良い買い物も出来ました。


ちいかわグッズは引き続き家族総出で探索して行きます。おーっ!真顔凝視不満