初めて訪問される方の為に、このブログの概要と自己紹介を兼ねた記事を書いておきます。


初めまして。エピ子と申します。元々アメブロではスイーツ・デザートマニアジャンルでブログを書いていました。ショートケーキ(※現在は休止中です)


2020年12月1日に劇場版鬼滅の刃・無限列車編を観て煉獄さんに本気で惚れてしまい炎、煉獄さんへの溢れんばかりの愛をどうしても形にしたくて、別アカウントでこのブログを立ち上げました。

アニメ・マンガレビューのジャンルに登録して、鬼滅キャラのイラストや小ネタ漫画を中心に、家族の実録漫画なども描いてきました。

2022年4月からはジャンルをイラスト・アート・デザインに変更し、鬼滅の刃だけでなくその他の色々な作品のキャラクターのイラストを描いていきます。鉛筆カラーパレット

このブログに上げてきたイラストや小ネタ漫画は、一部を除いてpixivの方にも掲載しているので、もし宜しければそちらもご覧ください。



イラスト記事の傍ら家族に関する実録記事も書いているので、それについての詳細設定も載せておきます。


主な登場人物


エピ子(管理人)

専業主婦。真顔

煉獄さんに惚れたのをきっかけに趣味のお絵描きを再開する。ドM。(ただし相手は煉獄さんに限る)  ❤️‍🔥

ちいかわのうさぎも激推し。🐰🩷

スイーツも大好き。ショートケーキロールケーキピンクドーナツ





息子

小学4年生。にっこり

こだわりが強くマイペース。かなりの怖がり。

鉄道とゲームが大好き。🚃🚄🎮





小学1年生。ニコニコ

美少女ではないが愛嬌があり珍行動が多い。

母親に似てお絵描きが大好き。鉛筆カラーパレット





主人

会社員。にやり

アニメや漫画は浅く広く見るタイプだがエヴァンゲリオンとちいかわへの熱量だけは凄い。メラメラ

ちいかわではモモンガ激推し。💖

車・スノボ・カフェが好き。





我が家の煉獄さん

管理人の最推し。炎

世界一モテる二次元の男にしてドSな合理主義者。

子供と小動物には優しいが、自分にとって有害な存在にはとことん容赦無い。グー



あくまでも期間限定のブログなので、いつ終了するかは分かりません。一応〝煉獄さんへの愛とお絵描きへの情熱が冷めるまで〟と〝私生活の状況的に絵を描くのが難しくなったら〟の二つを区切りにしようと思っています。

基本的に私生活を優先しているので、たまに更新ペースやコメントの返信が遅くなる事がありますのでご了承ください。お願い