ブログへの訪問 ありがとうございます。

二次元大好き らっきょう母さんです(*^^*)

 

普段は少年漫画の

「友情」「努力」系が大好きです。

 

思春期に味わえなかった友情などを

漫画やアニメで補完させてもらっていますキラキラ

 

 

そんな、らっきょう母さんが

好きだなーと見ているアニメについて

ご紹介させて下さいおねがいラブラブ

 

「恋愛系」アニメ

 

放送が終わった作品ばかりで

申し訳ないのですが、大好きなので推しますびっくりマーク

 

①大正オトメ御伽話

とにかく癒される。癒し系なのラブラブ

事故により右手が不自由となった珠彦は

一人、山奥に静かに暮らしていた。

そこへ身の回りの世話役(妻)として

やってきた夕月ちゃん。

ずっと一人で生きていくのだろうと

思っていた珠彦に夕月ちゃんの笑顔が眩しく映る照れ

果たして、二人の関係はどうなるのー???

 

1期・2期がありますびっくりマーク

 

夕月ちゃんと珠彦の距離感がいいのラブラブ

二人が愛おしいのよ。

見ているこっちが幸せな気持ちになるラブラブ

夕月ちゃんの作るキャラメル食べたいラブラブ

2期の最後は泣きました(´Д⊂ヽキューン

 

夕月ちゃんの笑顔が最高です。

こんな女の子になりたかった(>_<)

 

 

 

②理系が恋に落ちたので証明してみた

1期と2期が終わりました。

3期、早くみたい作品ですキラキラ

タイトル通り、理系男子と理系女子の

綿密な(?)計算された(?)恋愛アニメ真顔キラキラ

人間の心ほど複雑で理解しがたいものないよ。

でも、そこが面白いと思う。

恋愛ってなんで成立するのかな?

不思議ですね(●´ω`●)

 

小難しいことは考えずに

最後は相手への純粋な気持ちと信頼じゃないかな??

それを分かりやすく(?)説明してくれるのが

「理系が恋に落ちたので証明してみた」ウインクキラキラ

 

こちらの作品は公式様が画像・文章全てにおいて

許可されておりませんでしたので

アメブロ経由で動画をお借りしております。

 

 

 

 

③先輩がうざい後輩の話

1期が終了しています。

主人公の小柄な双葉ちゃんが

とっても大きい武田先輩と組み、お仕事を頑張る話びっくりマーク

なので、恋愛というよりはその前段階の

二人の距離感がかわいらしく感じる作品ですおねがい

 

とにかく癒されるキラキラ

双葉ちゃんと武田先輩の身長差が可愛いと思いますキラキラ

二人のやり取りもメッチャほのぼのするラブラブ

武田先輩の大らかさに私も穏やかになるキューン

オープニング曲が最高気づき

仕事行きたくない時、元気もらってますラブラブ

子ども達と朝から踊ってます笑い

↓ ↓ ↓

 

 

 

④彼女、お借りします

1期と2期が終わりました。

3期がとても待ち遠しいですデレデレラブラブ

 

もてない大学生の和也が

S級美女のレンタル彼女である

水原千鶴ちゃんを借りる所から

話が始まります。

ヒロインの千鶴ちゃんが

めちゃくちゃ可愛くてしっかりしてるびっくりマーク

こんな子、おらんぞー滝汗って叫んどくね笑

 

恋愛感情も含まれますが

登場人物たちの内面的葛藤や成長も楽しめます。

アニメーションも綺麗だし内容もおススメですびっくりマーク

 

不器用だけど誠実(?)な和也に

息子のなすび君を重ね合わせ

 

男は誠実であれ

 

と、願う日々を過ごしておりますw

 

多分、息子は和也キャラウインク

頑張れー、我が息子キラキラ

 

水原千鶴ちゃん(画像左上)と

桜沢墨ちゃん(画像左下)が好きですラブラブ

 

※画像・動画は全て公式様よりお借りしております。

調べてはおりますが、間違いがあるようでしたら

ご指摘下さいm(__)m

 

かなり説明を端折っていますが

アニメを見たら納得出来るので

ご興味持たれた方は見てみて下さいね

(*^^*)

 

めちゃくちゃオススメですびっくりマーク

 

分かる人いませんかー???

同士、求む真顔キラキラ

 

 

常に心に二次元を♡

常に心に無邪気を♡

常に心に乙女心を♡

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。