中年太りはしたくない・しない!中年オヤジの男磨き|パーソナルトレーナー佐藤雄一

中年太りはしたくない・しない!中年オヤジの男磨き|パーソナルトレーナー佐藤雄一

パーソナルトレーナーの佐藤雄一です。札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)


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下半身の筋トレは3日間で1クールという形で行なっていました。しばらく上半身の筋トレをじっくり行いたいので、第16クールからは1日間で1クールという形で行います。今の筋力を維持するって感じです。 ※ 昨年の夏頃に左肩を痛めてから、腕を頭上に持ち上げるような動きは関節を安定させることが出来ないので、ジャークやスナッチのような筋トレは一切できませんでした。 ※ このところ、どんな角度に肩・腕を動かしても不安が全くないので、ひさぶりにジャークをしてみました。1セット目は感覚の狂いからフォームが乱れましたが、2セット目からは安定してできました。ってことで、次にやる時は重量を増やしてみます。 ※ レッグアブダクションのフォームを少し変えてみました。これまでより、脚を後ろに引いて太もも前側のストレッチ性を強いし、股関節の外内転をさせる時に捻りを加えてみました。 ※ 狙いは、カラダの後屈可動域を増大させるためです。継続して行わないと何とも言えませんが、今日は筋トレ後に可動域が増大していたので、効果的かな。 ※ #朝活 #札幌 #筋トレ #ジム活 #メンタル #体質改善 #肉体改造 #食事制限 #ストイック #トレーニング #実は筋トレするのキライ #スリムなカラダになりたい #中年太りは絶対にしたくない #24時間営業のフィットネスクラブ

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