相棒シリーズ XDAY | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--130503
(2013/05/03 制作 No.3256 & 2008年 制作)


今日はDVD返しに行かないと… ショウジですショウジ

まだ一本残っているのです。

「PiCNiC」が。。

まあ72分だからすぐ観れるか…

なんで借りたかっていうと

Charaさんと浅野忠信の出会いとなった作品だからというミーハーな理由ですw




本日はサイバー犯罪対策課の岩月と、おなじみイタミン。

岩月…似てねえ! (;´Д`)ノ

イケメンは作るのが特に難しいですねん。。

そういえば、新相棒の甲斐くんの指人形も作ってなかったなあ~

そんなわけで

「相棒シリーズ XDAY」一昨日ようやっと観てきました~

私が大好きな登場人物イタミンのスピンオフ!

しかも相棒が田中圭さんとくれば、何が何でも観に行かなければ!と思っていた一作です。

感想は


これまでの相棒劇場版も観に行っていれば良かった…!!


いやあ、面白かった! (*´∀`)

私、今回が初だったのです。相棒の劇場版を劇場で観るのが。

ドラマの劇場版って大体、スペシャルとしてやれば良かったんじゃ…

と思うことが多いのですが、相棒は違いました。

相棒の劇場版はやはり劇場で見るのが最適な様です。

私は、これからの相棒劇場版は欠かさず観に行こうと心に誓いました!




劇場での上映も終了に近づいて来ているわけですが

この先DVDになり、テレビ放映もされることでしょうし

具体的なストーリーに関しては特に書かないことにします。

今作はイタミンとサイバー犯罪対策課の岩月のペアがメインなわけですが

ラムネこと大河内監察官、ヒマかっ?こと角田係長のペアや

岩月と同僚の小田切捜査官(関めぐみさん)のペアや

おなじみの三浦・芹沢のペア等々、それぞれのバディっぷりも楽しめる作品になっております。

イタミンがドラマよりも輝いているのはもちろんのこと

今回は角田係長が良い!!格好良かった~!

あんなに格好良い人だったんですねw

ヤクザの事務所をガサ入れするシーン、関係者から供述を引き出すシーンなどを観て

ああ、この人刑事だったんだなと確認出来ましたw

だっていつも紅茶飲みに来るだけなんですもの (ノ∀`)




そういえば

今作の事件の被害者は、NACSの残念担当で有らせられる戸次重幸さんなのです。

知っていたはずなのに、大スクリーンにシゲが映った時ハッと息を飲んでしまいましたw

大泉洋氏はもう売れっ子なんでびっくりしないんですけど

他のNACSメンバーは映画で観るとどうしても毎回驚いてしまうんですよねw

で驚いた後で、ああ…売れたなあ…としみじみ噛み締めております。

あと、田口トモロヲさんも出ていらっしゃったんですが

もう彼は「探偵はBARにいる」の松尾としてしか見れない私がいますw




それにしても、こんなにたっぷりイタミンが観れる映画なんて

もうないんだろうなあと思うと淋しくなってしまいます ( ´`)

容疑者を追いかけるイタミン、格好良かった~

田中圭さんはほとんど笑わない岩月役でしたが、クールで格好よかったですし

何よりあのセリフ!

「日本銀行券が使えるうちにお願いしますよ」

クール! (*´Д`)=3

観ていない方には何のことやらさっぱりでしょうが、超クールなセリフなのです!w

それに対するイタミンの

「難しいことはわかんねえよ」

くーっ!

なんだこの素敵な組み合わせ!

アナログ人間のイタミンとハイテクデジタル人間の岩月

この組み合わせのスピンオフ、ぜひまた観たいです。




ショウジが今年観た映画ランキング。

基本グッと来た度合いと、たくさんの方に観てほしいか否かで順位を決めています。

リンク先に感想を書いてありますので、ご参考までにどうぞ♪


1位 みなさん、さようなら (シアターキノ)
2位 舟を編む       (試写会@札幌プラザ2・5)
3位 横道世之介      (ユナイテッドシネマ札幌)
4位 相棒シリーズ XDAY  (ユナイテッドシネマ札幌)
5位 テッド        (シネフロ)
6位 図書館戦争      (試写会@札幌プラザ2・5)
7位 自縄自縛の私     (札幌劇場)
8位 探偵はBARにいる2   (試写会@札幌プラザ2・5)
9位 レ・ミゼラブル    (札幌劇場)
10位 県庁おもてなし課    (試写会@札幌プラザ2・5)
11位 コドモ警察      (ユナイテッドシネマ札幌)
12位 アルバート氏の人生  (札幌劇場)
13位 メリエスの素晴らしき映像魔術&月世界旅行 (シアターキノ)
14位 ニッポンの、みせものやさん (蠍座)

特別賞 見世物小屋 旅の芸人・人間ポンプ一座 (蠍座) 
    (1997年の作品なので特別枠です。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 圏外 - - - - - - - - - - - - - - - - - -

きいろいゾウ    (試写会@札幌プラザ2・5)
ストロベリーナイト (試写会@共済ホール)
ひまわりと子犬の7日間(シネフロ)


* カッコ内は観た場所です。
**「圏外」はテレビ放映したら見ればいいかな、くらいの作品。具体的な理由はお察し下さい…


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
相棒が再スタートする今秋がすでに楽しみになってきました♪