ポニー | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--130113
(2013/01/12 制作 No.3195)


『メリエスの素晴らしき映画魔術&月世界旅行』を観た、ショウジですショウジ

本年、2本目。

映画監督ジョルジュ・メリエスの半生+『月世界旅行』の修復作業を納めたドキュメンタリー。

そして彼の作品『月世界旅行』のカラー版が上映されました。

昨年観た『ヒューゴの不思議な発明』で、メリエスの人生に興味を抱いたので

今回喜び勇んで観に行きました♪

やはり、メリエスが自身のフィルムを焼いてしまうエピソードが悲しかった。。。

自分の作品を自分の手で葬るって言うのは、想像に余りありますね… (;´ω`)

修復された『月世界旅行』には音楽がついていたのですが

あの音楽はもうちょっと何とかならなかったんだろうか?w

というか実際「無音でよくない…?」と思ってしまいましたよw

あと、『ヒューゴ~』の作中で『月世界旅行』を観て

「なんかで観た事あるけど、何で観たのか全く思い出せない…」と思っていたのですが

ポンキッキーズの「さあ冒険だ」という曲の映像だと昨日わかりました。

ガチャピン、ムック、Pちゃんが『月世界旅行』に合成されてたんです ( ´艸`)

あーすっきり!(´∀`)




本日の指人形は「ポニー(試作品)」です。

来年は午年なので、今から色々考えようと思ったのですが…

今作は気に入っておりません!(`∀´)

言っちゃう。もう言っちゃうw

やっぱり馬ってどうしても馬面になっちゃいますよね~…

口をつけると尚更…



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--120517c



こんな感じで口なしだとすっきりするんですけどね~

2013年まで馬の試作品つくり続けますw


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
ちなみにこの3連休はとあるシリーズに取りかかっております。掲載はカミングスーン!