ひまわりと子犬の7日間 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--100913
(2010/09/12 制作 No.2445)


空ジェラートを久々に食した、ショウジですショウジ

5年前、当ブログの記事に書いたのですが

その時は「空ソフトクリーム」と勘違いしていたのか

それとも昔はジェラートじゃなくてソフトクリームだったのか

もう売ってないと思ってたんですね。

しかし、空ジェラートは健在しておりました。

味はやはり無味に近く

ほんのりとバニラの味はするものの、雲に見立てたマシュマロは硬いw

それでも珍しさが勝っているのか生き残っていてくれた…!

見た目はやっぱり私好みなのでした (´∀`*)


ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--130330


白いマシュマロがぼこぼこ出てる方が件の空ジェラート。

向かって左はマスカット味です。




さてさて、本日は「ひまわりの子犬の7日間」の感想でございます。

冒頭画像は「NO MORE 映画泥棒」のカメラ男。

本当は、犬の指人形でも作ろうか、それとも堺さんの指人形を作ろうか

などと考えていたのですがやめました。

なぜなら


上映中に腕時計を6回見たからです (;´ω`)


もともと犬嫌いの猫好きな私ですが

佐藤二朗さん主演のマメシバシリーズは大好きなのです。

犬のドラマなのにも関わらず、ですよ。

だから、「ひまわりと子犬の7日間」も大丈夫かなあと思って観に行ったのですが…

好きになれませんでした (´・ω・)

堺雅人さん、でんでんさん、中谷美紀さん、夏八木勲さん、吉行和子さん、草村礼子さん

と、演技が上手い俳優さんがこんなに出演されているのにも関わらず

作品自体が残念な出来。。。

ありがちな感動ものののストーリーをつぎはぎして

まとめたらこうなったみたいな作品なのです。

犬のこういう話、好きでしょ?泣けるでしょ?どう?どう?

って…犬みたいにしっぽ振って媚びて来ないでよ!!!!

…なーんて思ってしまいました (;´▽`A``

いくら犬好きの方でも、日頃から映画を観ている方ならば耐え難い作品だと思います。




堺雅人さんの大ファンの方

スクリーンで犬を見て可愛い~♪って思いたい方

何でも良いから映画観て泣きたい!って方はどうぞ。止めません!

ちなみに私は堺さんが出演されていること+オードリーの若林さんが出演されていること

この2点で観に行きましたw

はぁー新人監督は注意して観に行かないと駄目だなあ…

いつも映画観に行く時は監督を確認してから行っているんですけど

今回は抜かりました _(┐「ε:)_




ショウジが2013年になってから観た映画の独断と偏見ランキング。

リンク先に感想を載せてますのでご参考までにどうぞ♪

ひまわり~は俳優さんたちに免じて圏外にはしませんでしたよっ!もう!


1位 みなさん、さようなら (シアターキノ)
2位 横道世之介      (ユナイテッドシネマ札幌)
3位 テッド        (シネフロ)
4位 自縄自縛の私     (札幌劇場)
5位 レ・ミゼラブル    (札幌劇場)
6位 コドモ警察      (ユナイテッドシネマ札幌)
7位 アルバート氏の人生  (札幌劇場)
8位 メリエスの素晴らしき映像魔術&月世界旅行 (シアターキノ)
9位 ニッポンの、みせものやさん (蠍座)
10位 ひまわりと子犬の7日間   (シネフロ)

特別賞 見世物小屋 旅の芸人・人間ポンプ一座 (蠍座) 
    (1997年の作品なので特別枠です。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 圏外 - - - - - - - - - - - - - - - - - -

きいろいゾウ    (試写会@札幌プラザ2・5)
ストロベリーナイト (試写会@共済ホール)


* カッコ内は観た場所です。
**「圏外」の理由はお察し下さい。。。


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
若林さんの演技ですが、決して下手ではないと思いました。だけどこの先はどうかなあ…