こんにちは、今日はいい天気朝の水やり必須になりつつ・・・・
ガンバるんば古~ぅ)  歳ばれる!!ユウです

今日はピラティスの話題です。
題名、すみません。ダジャレやらずにいられないわたし、男だよな~絶対!おっさん。

募集で協力して頂いた、『足関節』モニターさんのパーソナルセッションの報告です。

昨日と今日2日間にわたってモニターさんとしては、3人見せて頂きました。
モニターさん以外にも、通常レッスンやパーソナル、グループレッスン時にも見せて頂いていたのですが、女性はやはり、脚の外側(立方骨側)が落ちていることが多いですね。

昨日のモニターお二人妹しあたし の女性は、レッスンにも来て頂いている仲良しさん。
身体動かすの大好き 、美容大好き そして、韓流大好 の素敵女子ですよ。
とっても生き生きしていて、一緒にいると常に楽しい 刺激になるのです。
二人とも、レッスン歴は3カ月、だからピラティスの呼吸は結構上手です。
スポーツをしているので、(一人はバレーvolleyball*一人はジムジム通い)逆にインナーの意識が難しいみたいですが、判らないことをすぐ質問されるので、非常に嬉しい
お二人の身体のバランスやくせは、いつもと変わりませんでしたが、今日は、ちゃんと効果出したい。
チェックしたり、トレーニングの間に、質問と説明とお喋りと脱線・・・地下鉄マークあらあら・・・。
下半身は、前の太ももばかり使わないようにしましょう!!という話でバタバタと・・・・。
楽しかったし、空気椅子の安定、若干できるようになったし、何より昨日のウエルカムアロマキャンドルは「バジルはっぱ」&「レモンレモン 」でした。おいしそう って思うでしょ?
スッキリ爽やかで、シャキーンおからシャキーン ってするんです お薦めです。
その話から、アロマの話でまた楽しいお話が・・・・あっと言う間に時間が経ちましたよ
次の予定がなければゆっくり出来たのですが、慌ただしくトレーニングして、スクワットの安定、少しは感じてもらって、「今度はアロマもお願いしま~す!」って帰って行かれました。

「あ、」写真撮ってないははっ。ま、いいか。
ってことで、パーソナルセッションというのは、お客様がその日にやりたいことに合わせることもあります。
ガンガン、トレーニングしたいときもあるでしょう。
お話をしたいときもあるでしょう。
身体の事、状態をみてもらいたい時もあるでしょう。
自分一人では不安、わからない、励まして欲しいそのお手伝いができます。
そして、アドバイスも。

私が師匠のパーソナル受けるときは、いつもスタジオレッスンを受けに行く時、なので、トレーニングして欲しいのではなく、むしろ逆
スタジオで散々トレーニングして、自分の弱化してる筋肉を気持ちよく動かしたら、今度は精神面メンタル
先生は私の頑張りや努力をわかってくれながら、頑張り走り過ぎて負担になっている部分を緩め、弱いところを見つけて励ましてくれます。その、アドバイスが欲しいからパーソナルを受けます。

パーソナルレッスンにしても、クラスレッスンにしても、普通のおけいこ事にしても、目的を決めるのは自分。
例えば、お習字を習うのに、字が綺麗になりたいプラス落ち着きたい、集中力を付けたい!
と、目的を増やせば、お習字だけで自分のスキルは何倍もUPしますUP

ピラティスのレッスンも同じく、今日は身体の状態を知りたい。今日はトレーニング目一杯したい。今日は役に立つ話をしたい、話を訊いてもらいたい。自分で目的を決めると、学んでいる意味があります。
だから・・・・、いいんですよ脱線しても、楽しい と思って1つでも2つでも何か持って帰って頂いて、その日の夕食の話題にでもして頂けば

そんな感じで気軽に来て下さると嬉しいです

ピラティスについてはピラティス クリック こちら
マタニティピラティスについては妊婦 クリック こちら
大腰筋については腹筋 クリック こちら
肩甲骨についてはわーい!クリック こちら
骨盤や足関節については骨盤←これ こちら
転車の筋肉については自転車 クリック こちら
EXILE専属の吉田トレーナーのFundamenntal Trainingについてはエグザイル。 クリック こちら
ピラティス体験レッスンkonokono-plumeさんのブログSKE48クリック リンク*m です。
ピラティスパーソナルレッスンについてはレッスン ピアノ←これClick

では、パートワン終わりです
JさんMさんありがとうございました

そして、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


うちに咲いたライラック音譜可愛いラブラブラブラブ