こんにちは(*^^*)beauty&health support音譜Aromaryのユウですニコニコラブラブ

皆さん、歩いてますか!?階段、使ってますか!?エスカレーターやエレベーターは、疲れてる時や高層のビルではとても便利アップしかし、私達の脚や腰を甘やかすソフトクリーム甘々システムの一つです。
甘々システムには、オートマチック車も含まれると私は考えます叫びあ~自動車業界を敵に回した叫び爆弾
違うのです。車は確かに便利で、楽しくて快適べーっだ!私は大好きですラブラブ
A・ノーベルさんがよかれとダイナマイトを発明して、戦争に利用され心を痛めたように、自動車(オートマチック)の開発者も又、幸せや快適を考えて、我々の運動不足を助長してしまったのかもしれませんショック!
オートマチック車が主流ではない時、自動車免許は誰でも持っていませんでした。
私の母は持っていません汗
しかし、オートマ車なら運転できるかも…って言うくらい誰でも簡単に操作出来ますよねにひひ
左足はパーキングブレーキ踏むだけ駐車場
右足も軽く乗せているだけで、足首さえ動かさないうり坊うり坊うり坊
ミッションつなぐ、あの感覚は慣れるまではダウンダウンダウンだけど、慣れたら楽しいアップアップドライブ車も趣味って言えたニコニコ
今はスポーツカーF1だけだもん!ほら、わざわざスポーツサーフィンって言ってるむっ
かかとかかととつま先使ってました

あ~、私の前置きなが~い すみません。
だから、大腰筋使おうって話ですよ
大腰筋とは・・・ざっくりいえば、腰の筋肉です。足を(前に)曲げたり、ジャンプしたり、坂を登る、山を登る、階段を上るなど、屈曲の動きで良く働きます
胸椎(背骨)の12番から腰椎4番(要は腰のあたり)から始まって、大腿骨につながっています。それで、曲げることができるんですね。
大腰筋がしなやかに動けば、骨盤も安定し、腰痛は無くなるし、膝の負担も軽減されて、下半身が安定しますね。 臀筋(お尻の筋肉)も一緒に鍛えてあげたら、あなたの持病(だと思っていた)腰痛が・・・・なんと 自分の筋肉で治しちゃった やる~
同時に、腸骨に付いている腸骨筋も鍛えられて、さらに安定ゾウゾウ ゾウ
お尻が上がってスタイルもUPあげ
って、いいことばかりならやる気になる
そんな、あなたのお手伝いしま~す ピラティスには大腰筋を鍛えるエクササイズがあります
4月には、レッスンを増やす予定です。
ブログameblo*でお知らせするので、楽しみにしていて下さいねキャンドル

大腰筋鍛えるのは、流行りのランニングもいいですが、骨盤ぐらぐらのランは身体がますます歪むので、ちゃんとパーソナルトレーナーに姿勢を確認してもらって、骨盤安定の上でやるといいですよ 各種スポーツのパーソナルレッスンもご相談下さい。

私ははるになったら、ず~っとお休みしていた大大大好きな 自転車 自転車 自転車に乗って、風を感じます。とっても気持ちいいよ

あ~乗りたい愛車GIANT R3 「Q太郎」「マリー号」クロスバイク

読んで下さって、ありがとうございました。




Android携帯からの投稿