こんにちは ピラティスインストラクターのユウ です。

わたしがピラティスの指導者になりたいと思い、まず感じたことはレッスン中などにも話をしますが、「運動不足」な人が普通 に多いということです。
私もいまだに忙しい毎日で、まともに運動できていないように感じます。

時間は作るもの・・・・そうかもしれない、でも現代人は忙しい だよね~
そんなストイックにストレス溜めちゃ、運動する意味もないし・・・・

と、いうことで、週に一、二回、ジムやスタジオのレッスン受けることが出来る人はどうぞ、今から入会して頂いて、通う状況にしてしまいましょう行き出したら習慣になって、身体も軽くなるしストレスもなんか発散できるし、来ている人とおしゃべりできますしね
出来ないひと(これが大半)、車に乗る回数を減らす、階段を使う、歯磨きのときレッグストレッチやスクワットしてみる 日常に身体を動かす動作を加えて、基礎代謝量を増やしましょう。

とにかく、食べ物の制限をするダイエットはやめましょう
それで痩せるのはよっぽどの大食漢が普通くらいに戻すとかじゃないと、辛いしリバウンドします 筋力がないのにカロリー制限だけして痩せても、それはまやかし。長く続きません。
文明が発達して、ずいぶん便利になった分、トイレトイレットペーパーでお尻さえ拭かなくて良い便器があるなど、一体どれだけサボるつもり 身体の不自由な方のため・・・・のものをやれば出来る人も使用している。寝たきりになるつもりですか

時間がない方、一度パーソナルレッスンを受けてみませんか お時間はあなたのお時間に合わせて、週一回でも月一回でも、出来るときに身体の状態を確認して、その方にあったトレーニングをやっていただきます。きっと、目からうろこが落ちますよ
「そうか、だから膝が痛いのか」「だから、腰が痛いのか」「運動しているのに、痩せないのはそうだったのか」自己流には限界があります。一度、プロにまかせて下さいね

マタニティの話がしたかったのです
ピラティスは妊婦さんにもおすすめです。なぜなら、動きがゆっくりなものが多いので、お腹が大きく動きが制限される妊婦さんでも安心
深い呼吸で心も身体もリラックス
産前産後に使う筋肉のキープ、sei向上が無理なくできる。

スタートするのは、安定期に入ってからです。そして、医師から制限されている方は、しばらく許可が下りるのを待ちましょう。
お腹が張ったり、疲れを感じたら、無理せずお休みしましょう
4月からはマタニティクラスを開講するつもりです。
産後の方は、通常のピラティスクラスへどうぞ。 骨盤の安定や骨盤底筋の鍛えは是非必要です
それまでのマタニティクラスは、今のところパーソナルで受けて頂くか、金曜日のクラスに来て頂くことになります。金曜日のアロマリンパピラティスは比較的ストレッチやインナーマッスルの優しい動きが多いので、大丈夫ですよ。
一部、リンパマッサージなどやってもらえないこととか、アロマも(芳香浴ですが)妊婦さんに適したものになりますので、出来れば参加の時は事前にお知らせ下さいね

妊娠中は、お腹の張りに注意して、なるべく歩きましょう 腿をしっかり上げて、大腰筋を鍛え
股関節が自然とストレッチ出来るようにしましょう。

美味しいものを食べて、ぐっすり寝ていれば、嫌いなもの無理やり食べなくてもちゃんと栄養を吸収するんですよお母さんのストレスは赤ちゃんにちゃんと伝わるので、プレパパと仲良く 好きな事いっぱいして、楽しい楽しい時間を 過ごして下さいね

読んで下さって、ありがとうございましたぺこり