暖かいと思ったら、又寒くなりましたね。
こんにちはぺこりAromaryのユウです。

ご存じのとおり(何が??)題名はダジャレですズコ!
以前、予告していた通り、今日は肩甲骨のおはなし。

肩凝りがひど過ぎて、頭痛薬を飲んだり、病院で注射を打ったことがある、という方がいらっしゃいます。結構多いです。
実は・・・・・私も、カバンには常に痛みどめを携帯していました薬シート。うん、seiわたしも~sao☆って声聞こえますね あらら・・・

冷静に考えると・・・、それっておかしいですよね
痛み止めで抑えた痛みって、麻痺してるだけですよね。根本は治っていないわけです

では、マッサージに通ったら 血行も良くなって、なんだかすっきり! やったーわーい!!!
2.3日もてばいいか。

それでいいの~?って思いません?
結果、定期的に通ってる方多いです。

肩甲骨まわりの筋肉を鍛えることで、重い両腕を支えたり、腕の可動域を広げ安定した動作を行うことができるので、局所的な負担がなくなり、肩凝りなどの不定愁訴を改善していくことができます。
また、腕を肩甲骨から動かすことによって、骨や関節の負担もなくなり、姿勢をキープするのにとても有効なインナーマッスル(ローテーターカフ)を有効的に使うことになります。
姿勢が良くなると、呼吸がしやすくなります。呼吸は身体の隅々まで酸素を送り込むのにとても重要です。
深い呼吸で、リラックスできラベンダー精神も安定するのです。

肩甲骨は主に頭蓋骨から肩甲挙筋や僧帽筋などで支えられていますので、その鍛えを行うことで、肩凝りが軽減されることもあります。

肩凝りの人は、頑張りやさんで、なかなか運動出来ない人に多いですし、気を使ったりクヨクヨ考え込む人にも多いですが、肩凝りが無くなると逆に、考え込むようなことが無くなるかもしれませんね。ぺこりパンダ
 背中の筋肉です。
そんな、肩甲骨のエクササイズもピラティスピラティスで気持ち良く体験できます。
肩甲骨を緩めたりトレーニングすることで、最初は肩がだるくなるなど「好転反応」という反応が出ることもありますが、その後すっきりと肩が軽くなり、病院通いをやめた人もいます。

マッサージで人にほぐしてもらうのもいいですが、自分の身体は自分で休めてあげるのも大事ですよ。ずっと、マッサージに通うわけにはいきませんから。

4/3(火曜日)にそんなピラティスのことお話したり、実際にエクササイズを体験して頂ける講座を行います。

三田市の南が丘1-40-34 コタニ住研 ショールーム 県道17号線 マクドナルド駐車場横(駐車場あり)にて。

3/27火曜日には「第一回虹色HAPPY TIME」クリックが開催されますので、
そちらでもチラシを配布させて頂きます。
限定10名なのですが、まだまだ募集しております。これを機会に、ぜひ!ハリウッドセレブも実践しているというピラティスの体験をしてみませんか?
お待ちしています。ご連絡はクリックAromaryこちらまでメールを頂くか、お電話下さい。
090-7103-3053まで。
ameblo*ブログ を見ました」と、記載またはお電話で言って下さった方には、ピラティスでよく使用するセラバンドプレゼントいたしますプレゼント
一緒に身体もこころも綺麗になりましょう

読んで下さって、ありがとうございます