*プチプラ愛☆ゆゆん*

 しまむら UNIQLO GU 
プチプラ大好き!

二児♂母

長男4歳・次男1歳

産後太り中アラサー
160/M~XL/24~24.5

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!
浮かない母コーデ

 
 
お買い物マラソン開催中!
 


オススメ&気になるアイテム♪

 

 
 

 

昨日ポイントアップで走り…

7店舗!

 

まだ迷ってるものもあるので

予想通り完走しますw

 

ちなみにポチったのは

こんな感じでマイホーム関連↓

 

 

 

他にもポチってますが

表札とか電話機なので割愛おいで

 

 

お買い物といえば、実は最近

お買い物したものが溜まってて…笑い泣き

 

購入品紹介続きになってますが

今日はしまむら購入品のお話ですニコニコ

 

 

*しまむら購入品*

 

 

 

 

大人気コラボ!

Season Reasonデビューしましたキラキラ

 

 

実はずっと気になってた

コラボシリーズなのに

買ったことがなくて…

 

今回お値下げされてたものを

3点買ってみました!

 

どれも可愛くて売り場で厳選できなくてw

 

 

ただ…

よくしまむらでお買い物してますが

このコラボのサイズ感がいつもと違って

サイズ選びが少し難しかったですアセアセ

 

店員さんと話して意気投合したぐらい笑い泣き

 

詳しくはのちほど…

 

 

まずは…

 

 

 

布帛ドッキングパーカーキラキラ

 

ブラックのL買いましたパー

 

 

 

 

990円でした星

 

 

後ろ側が布帛デザインになった

パーカーです!

 

 

 

 

シンプルながらもこの

切り替えデザインがおしゃれOK

 

 

次は…

 

 

 

カットスエードジャンスカキラキラ

 

ベージュ?のLL買いましたパー

 

 

 

 

770円でした星

 

 

スエード素材のジャンスカで

シンプルなデザインなので

インナーを変えて着まわせそう!

ってことで購入ルンルン

 

 

ただ、冒頭でちらっと書いた

サイズ感問題その1がここで発生!

 

 

こちらLLですが

そんなにゆったりしてません真顔

 

 

いつもしまむらで買うものは

大体LLだとかなりゆったりですが

こちらはそこまでゆとりもなく…

 

むしろLLでちょうど良かったかも。

 

ちなみに普段Mなので2サイズup。

 

またコーデも載せますね!
 
 
で、最後に…
 
 
 
サス付ワイドパンツキラキラ
 
ブラックのL買いましたパー
 
 
 
 
990円でした星
 
 
サスペンダーが付いたワイドパンツで
結構ワイドなデザイン。
 
このパンツのサイズが一番大変でしたチーン
 
サイズ感問題その2発生!
 
 
いつもの感じでMを買って帰ったら
 
ほんとに文字通りぴったり。
全く余裕なし!
 
トップスinするにも薄手のものでも
怪しいぐらいで…笑い泣き
 
 
これはダメだ…と思って
店頭でまだLサイズがあったので
店員さんにお願いして交換してもらうことに。
 
 
交換の理由を説明したら
その店員さんもSeason Reasonコラボを
よく買われるらしく…
 
「このシリーズのボトムス小さめですよね!
いつもワンサイズupでちょうどイィです!」
 
 
私「やっぱりそうですよね!!
(良かった、太ったわけではなさそうだ←w)
 
 
ってな感じで思わず意気投合笑い泣き
 
 
ということで個人差はあると思いますが
私にはこのコラボシリーズは
ワンサイズupが基本になりそうですおいで
 
 
どれもカワイイので気に入ってますラブ
 
またコーデ載せますね!
 
 
楽天でも似たようなの色々↓
 

 

 

 

 

 


*****
 
 
その他オススメ↓
 
 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
Amebaさんにお声掛けいただき
リキューで出品中です。
 
 

 
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****