ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは

最近よく行くロピアも野菜が高くてなかなか手が出ないゆうやめこやけですショボーン



給料上がってくれぇえーん



今日も家関係ない記事です!!



昨日のICLとレーシック

目の手術関係の記事の続きひらめき

備忘録だしぃ


〜おさらい〜

品川近視クリニックでICLする事にした夫

事前検査に行き検査を実施

近視と若干の乱視を指摘された


検査終了後に個室で手術プランと料金説明の案内されたニコニコ


乱視があるため乱視入りのレンズを注文する場合は片目につき+5万円かかるとの事えーん

紹介チケットあるから表示からお値引きされるよ


おさらい終わり。



説明はラミネートされた資料と測定結果をもとに行います。

資料は社外秘のため写真撮影出来ません。

頑張ってメモを取る必要がありますショボーン

ICなのに説明資料無いなんて...と思いましたけどねえー



説明は丁寧で質問したら都度都度答えてくれました照れ

高いプランを勧めるゴリ押しは感じませんでした。


提示されたプランは4種類

①通常のICL手術

両目乱視レンズ(+¥100,000)

¥637,000→¥607,000(値引き後)


メスの切開を手で行うため乱視が測定値より変わる可能性があります。

乱視レンズの特性上、目の中で回ってしまった場合は再手術による調整が必要になります。

目の測定の結果少しだけ人よりレンズが回る可能性が高いです。あまりオススメしません。

乱視用レンズ取り寄せに数ヶ月かかります。


シルバープラン

通常のICL手術+レーシックで乱視矯正

¥780,000→¥700,000(値引き後)


メスの切開を手で行うため乱視が測定値より変わる可能性があります。

通常のICLレンズなので回っても影響はありません。

ICL手術の三ヶ月後にレーシックの手術を行いそこで乱視矯正を行います。なのでICL手術から3ヶ月間は近視が改善されるものの乱視が残るためやや見にくい状況が続きます。

手術やら外来通院が4回程増えます。

レーシックは当院最高級の機材を使用しレーシックは5年保証します。

レーシックしない場合も返金しません。


③クリスタルプラン

ICL手術(レーザー使用)+乱視用レンズ

両目乱視レンズ(+¥100,000)

¥880,000→¥800,000(値引き後)


切開をレーザーメスで行うため惹起乱視が起こりにくく測定値通りになる可能性が高いです。

感染を起こしにくいです。

目の形状上レンズが回る可能性があります。

再手術の際は手のメスを使用します。

手術が一回で終わります。

乱視用レンズ取り寄せに数ヶ月かかります。


④ダイヤモンドプラン

¥1,150,000

覚えてません。笑

多分、レーザーメスとレーシック



全てのプランを聞いた感想は

たっけぇえええ真顔びっくりマーク


です。

そこから説明してくれたお兄さんに凄い質問したりして1時間以上お話ししました。笑

高すぎるヨォ赤ちゃん泣き


今日中に決めなくても良いですよ〜とお声掛けして貰いましたが、その場合手術申し込むのにまた来院しなきゃいけない...めんどい真顔



結局...その場では決められませんでした。



返事は保留にし、

先生の説明聞いてから決める事に魂が抜ける



レーザーが稀に身体に合わない人がいるので遺伝子検査を勧められ実施しましたショボーン


手術する場合は料金プラン内。今日決めない場合は10,000円請求との事。ぐぬぬぬぬ...


遺伝子検査は口腔内のぬぐい液を採取して終了ですニコニコ



プラン説明後は再びランドル環の視力検査を行いました。

時間をおいて2度検査する事で正確な視力を見極めるそうです。

この時の担当の人にもどう思います?と聞きましたが担当さんの考えを教えてくれましたおねがい


また、乱視矯正する場合、乱視矯正しない場合の比較と仮に乱視用レンズが回ってしまった場合の見え方を試して見せて貰いましたびっくり



乱視矯正すげえびっくりマーク

めちゃくちゃよく見える泣き笑い飛び出すハート

と感動しました。



レンズが回ってしまった場合は物が二重に見えてしまいます真顔

 

その後検査の続きで

暗視室で検査し、瞳孔開いて検査したり諸々実施。

検査だけで併せて4時間くらいかかりました真顔



一通りの検査が終了し眼科医の説明。

これが呼ばれるまでまた時間がかかる無気力



呼ばれるまでの間に瞳孔開きながらスマホを操作し、ひたすらレーシック併用や乱視用ICLのことを検索真顔


スマホが見にくいぃネガティブ

併用の事全然載ってないいネガティブ


シルバーとかクリスタルプランなんて全然ネットに載って無いのですショボーン

最近できたプランなのかな??



30分くらい待ってやっと眼科医の問診真顔



疑問に思った事聞ける最後のチャンスです泣き笑い

誰が手術するのかとかレンズ回る可能性等聞きました。

先生のオススメはICL+レーシック凝視

やはりレンズが回りやすい目をしてる事が気になるとの事...



手術どうしますか?

の問いに悩みに悩んで...



ICL+レーシックでお願いします悲しい



お願いしてしまいました泣き笑い

2回目の視力検査の時に乱視矯正してバチっと見えた時の感動がすごいのがお願いした要因でした真顔



レンズ回る可能性高いのと10万高かったのでクリスタルプランはやめました赤ちゃん泣き

いやシルバープランも高いけどね悲しい



問診終了後は

レンズの発注と同意書の説明等するためまた30分程待たされます真顔


手術当日の説明と同意書、レンズ代の発注を行い、この日は終了無気力 

レンズ代はこの時に19万円支払いますネガティブ


(申し込み後キャンセルする場合は手数料3万円引かれた16万返金されます無気力最近出来た制度だそうです。)



手術日はレンズ入荷次第連絡が入り決めます赤ちゃん泣き

通常なら2週間しないくらいで用意できるみたい真顔

いつ手術日にしようかなぁ〜



事前検査に日は5時間くらいトータルで掛かります昇天

私はさらに悩みに悩んで6時間くらい。お腹ぺこぺこでした無気力



自由診療で高額かつ、目の手術はかなりの恐怖があります真顔

費用は今使っているコンタクト代だと12年でペイ出来る金額です不安

恐怖はあるけどあのしっかり見えた時の感動を味わえるならと思うと怖さ半分、楽しみ半分な心境ですニコニコ




また手術終えたら備忘録として残そう思います不安

長々失礼しました。


興味ある人は割引券渡せますのでコメントください!笑