ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは

世間では日経平均が高値更新とか春闘が満額回答とか16億円のギャンブルとか景気が良い事言われていますが



我が家は全く反映されません悲しい



どこの世界線の話ですか真顔



なので色々と倹約しようと思ってます知らんぷり

思ってるだけで行動は伴ってませんが悲しい



そんな中普段使っているApple Watchのバッテリーが持たなくなって来ました赤ちゃん泣き

series5なので3年くらい使ったのかな??


バッテリーが80%を切ってしまったのでAppleの交換対象です

私の住んでいる地域は田舎なので純正修理をお願いすると車で30分掛けてカメラのキタムラに行くしかない悲しい



でも早く修理終えたいから向かいましたよ。

予約時間も迫ってたから高速使ってまで真顔




カメラのキタムラ着いて修理依頼したら

お預かりしてAppleの工場に送りますとのこと真顔




あ、即日修理じゃ無いんですね無気力

1週間くらいで直りますってさ


見積もり約19,000円


高いけど新しいの買う余裕なし悲しい



修理依頼して帰宅。



帰宅後に改めてAppleのホームページ見ると...


配送修理だと15,800円で直せる赤ちゃん泣き



高速代合わせると5,000円損してるネガティブネガティブネガティブネガティブ


どうせAppleに送って修理するなら配送修理で良かったじゃんか無気力



しかも修理とかいっても新品との交換修理だから新しく生まれ変わって帰ってくる...


カメラのキタムラに依頼した意味無し魂が抜ける



5000円あったらだいぶ贅沢出来るのに昇天



カメラのキタムラは依頼後にキャンセルできないんだって赤ちゃん泣き



Appleに送って新品交換してもらうだけなのに技術料で5,000円持ってかれるとか納得できないむかつきむかつきむかつき


何の技術むかつきむかつきむかつき



交換修理なら注文時に教えて欲しかったむかつきむかつきむかつきむかつき



あー悔しい悲しい

ちゃんと調べてから依頼するんだったなぁ



また倹約しようと思いますショボーン




愚痴でした