ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 


こんにちはニコニコ

もはや家関係ないテーマ書きます
ゆうやめこやけですニヤリ


夫がICLするんですってキョロキョロ

ICLとは

ICL(アイシーエル)とは、眼の中に小さなレンズを埋め込んで近視・遠視・乱視を矯正する治療法です。術後はメガネやコンタクトなしでも鮮明に見えるようになります。

との事

備忘録として書いて起きますニコニコ
(紹介で割引券あげれます)



目は小学生の頃からどんどん悪くなっていき眼鏡、コンタクト生活赤ちゃんぴえん


小学生の時ハリーポッターの読み過ぎで悪くなったんだろうなぁ不安


コンタクト右目-5.5 左目-7.5
の近視で眼鏡必須


朝起きてメガネ探しする生活、風呂で何も見えない生活、震災に怯える生活から解放されたい泣き笑い

ワンデイコンタクトだけど着け外しめんどくさいのと費用がかかる赤ちゃん泣き


レーシックは角膜削るの怖いし、目悪すぎるから出来ないのは分かっていましたニコニコ
そこで辿り着いたのがICL


まずは病院選びびっくりマーク
価格と症例数で探しましたひらめき


結果として
品川近視クリニックを選びました。
品川と付いてるけど場所は有楽町。笑


価格、症例数、場所、割引が効くのトータルでそこに決めましたキョロキョロ
場合によっては交通費支給されたり託児所使えるみたいです知らんぷり


流れとしては
①webで事前検査予約
②電話で日程調整&注意事項説明
③事前検査(無料)
④手術
⑤翌日健診
⑥1週間後健診

の流れです!


まずwebで事前検査の予約をしました
その日のうちに折り返しの電話があり注意事項の説明
事前検査の3日前からコンタクトは禁止らしいですびっくり



検査当日は

混むの嫌だったので平日の10時に予約しましたニコニコ


有楽町着いたら徒歩1分との事。

有楽町着いたらビルだらけでどのビルか分かんない笑い泣き
Googleマップ見ても近すぎて到着しましたの表記泣き笑い


なんと無く入ったビルが正解でしたキョロキョロ


着いたら問診票の記入
書いたら検査案内までお待ちください口笛


30人くらい待合室で待っていましたが10分しないくらいで検査に案内されました。


眼科にある気球見るやつから眼圧やら角膜の厚さや目の形を測定したり慣れた手付きで丁寧に測定してくれますニヤリ


あとランドル環の測定
どっちが空いてるか度数の弱いところから何回も測定していきます
両目とも若干の乱視が入ってましたガーン


乱視が入ってるとレンズ代が+10万するんですよねぇえーん


乱視なしのレンズで合わせてもボヤけて片目0.7くらいしか見えないショボーン
乱視調整すると1.5までよく見える真顔

コンタクト生活で何か見にくかった原因が乱視だった事に気がつきました悲しい
なんか普段からぽやーんって見えないんだよなぁ。コンタクトの度数合ってないのかなぁとか思って勝手に度数あげるところだった驚き



各種測定が終わると測定結果をもとに手術プランの説明です
個室に案内され一対一で丁寧に説明されましたニコニコ


手術プランは4種類提示されました。
①通常のICL手術に乱視用レンズ(手でメス)
②通常のICL手術し3ヶ月後にレーシックで乱視調整
③ICL手術と乱視用レンズ(レーザー切開)
④覚えてない爆笑
4番目は本当に高すぎて覚えてません笑

それぞれプランの特徴は次の記事に書きます!


紹介で最大5万?割引の紹介クーポン渡せます!
興味ある人はコメントくださいニコニコ