ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちは

全然ブログの更新が出来ません笑い泣き



毎日書いてる皆様尊敬しますキョロキョロ



子育てって大変悲しい




以前触れた隣人の外構業者の件




全て作ったものをぶち壊してた業者さん




夫が業者さんに聞いてきましたよびっくりびっくりマーク




ニヒヒ「どうして一度壊してからもう一度やり直してるのですか??」


真顔「前の担当さんはなかなか上手く工事がいってなかったみたいで」


ニヒヒ「ん?業者が変わったって事ですか??」


真顔「はい、ご迷惑をおかけしてすみません」



あまり深く聞けませんでしたが



案の定


外構業者変わっていました昇天



前の業者は本当に酷かったからなぁ真顔

挨拶しない

並列路駐当たり前

煙草ふかす

煙草休憩ばかり

深夜まで工事する



他人ながら家主可哀想と思っていました不安



今回の業者さんは素晴らしいです!

いつも挨拶してくれます指差し

煙草休憩も車の中で吸ったりと匂いに配慮しています


夫が話しかけた時も付けたばかりの煙草を消してから話してくれたそうですキョロキョロ



そういった小さな配慮が大事だと感じましたキメてる

前の業者のせいでハードルが低いのもありますが...笑




そして何より、作業が早いあんぐり

前の業者が1ヶ月半くらい掛けて行っていた事を3週間くらいで完成させていました泣き笑い



いやぁ業者選びって大切真顔

引き渡しの日とか絶対伸びてるだろうなぁキョロキョロ




自分たちの家はとてもいい外構業者さんで良かったなぁ泣き笑い