ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m


こんにちは

ゆうやめこやけですニコニコ



我が子の日々の成長を感じ取れて嬉しさと共に、ぐずぐずに振り回されて疲れています 泣き笑い


赤ちゃん語を聞き取れたら楽だろうなあキョロキョロ



前回、非常識な外構業者にクレームを入れた我が家




その後、対応は変わったのかあんぐりはてなマーク



驚きの変貌を遂げます。




まず、遅くまで工事してた翌日は謝罪等は有りませんでしたちょっと不満

近隣からクレーム来てるって警察から言われてるのに、会っても何も言わないなんてどうかしてるぜ知らんぷり



その日は日曜日との事もあり、お昼頃には退散してました真顔



翌日は、18時くらいまで作業

ん?少し作ってた部分壊してる凝視



翌々日には、

重機で今まで作っていた外構を全部壊してましたあんぐり


本当にビックリびっくりマーク



車3台は余裕で停められそうな駐車場部分のブロック塀や、階段、手すりなど完成してたものを全部破壊不安びっくりマーク



ブロック塀などは丁寧に行なっていたのをはたから見てたのにびっくり



何が起きたか分かりませんが、全て破壊不安



私たちの権力が大き過ぎたなキメてる


ハウスメーカーへのクレームが効いたのか、

施工ミスがあったのか、

担当が変わったのか、

自暴自棄なのか、


何が原因か分かりませんがかなり思い切って作業をしてました真顔




これ絶対納期遅れるだろうなぁショボーン


2月の作業まるまる無かったことにされてる真顔



依頼主さんにお会いしたこと有りませんが同情します泣き笑い



今度余裕があったら、どうしてやり直しなのか聞いてみようと思います真顔!!



私も作業は計画的にやろうと思いましたニコニコ