20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログです
2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年 3月 契約しました!!
無謀でも後悔しないよう頑張る為に
一生に一度の記録を残していきます
よろしくお願いしますm(_ _)m
こんちは
珍しく連チャンで記事書くよ
さてさて
タマホームの一年点検を受けた我が家
ボロボロ過ぎて後日現場監督から連絡させます
と言われたよ
連絡待ってます
1週間経過...
1ヶ月経過...
2ヶ月経過...
全然連絡来ないよ
これは完全に放置
流石にタマホームに電話しました
一年点検で直してもらいたい所伝えたんですけど連絡が来なくて、、、
確認致しますのでお待ちください
(電話対応は受付の女性でした。)
ハッピーライフ ハッピーホーム タマホーム
(保留音がこの曲かい!!!)
(確認終わるまで10回くらい聞いて、しばらく頭の中はタマホームで支配されました笑)
どの様な内容ですか?もう一度教えてもらえますか?
(えぇ
3ヶ月点検でも、一年点検でも指摘した事
またここでも説明しなきゃいけないの)
と心の中で思いつつも
この電話では説明が難しいです。点検の時にお伝えしてるんですが、、、
はぁ。
ええええええー!!!!!
私が悪者みたいになってる!?!?!?
なにかおかしなこと言った!?!?!?
伝えたデータ残ってないの???接客ログとかないの??
何も引き継ぎされてないじゃん
それに
はぁって何???
相槌とかのはぁじゃないのよ!
完全に何言ってるのこの人的な言い方
はぁって言うゲームじゃ無いんだから
その後も電話口で説明する度に
はぁ
頭の中はでいっぱいになりながらもなんとか電話を続けました。
最終的には
担当より電話するよう伝えますので
とのこと。
翌日連絡があり対応してもらえそうですが。
とても腑に落ちない出来事でした。
家を建てている時には丁寧な対応をしてくれていたのに、建てたらアフターフォローもなく、電話をしたら良くない接客態度。
これから家を建てようとしている友達には絶対には勧めたくないと断言できるアフターフォローの無さ。
とても残念です。
今回のことはカスタマーセンターへ連絡しようと思います。
とても良い家で不満や後悔はありません
担当してくれていた営業さんや大工さんにも恵まれました
ただ、アフターフォローに関しては本当に残念です。
大きい買い物だからこそ、建てた後のフォローもしっかりして欲しいと思います。
売ったら最後それでおしまい
それで終わりにしないでほしいです。
皆様のホームメーカーはどうですか??
アフタフォロー万全ですか