ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんちは

珍しく連チャンで記事書くよニコニコ



さてさて

タマホームの一年点検を受けた我が家



ボロボロ過ぎて後日現場監督から連絡させます

と言われたよキョロキョロ




連絡待ってます




1週間経過...



1ヶ月経過...



2ヶ月経過...




全然連絡来ないよウインクむかっ



これは完全に放置ニコニコむかっ




流石にタマホームに電話しましたてへぺろ



スマホ一年点検で直してもらいたい所伝えたんですけど連絡が来なくて、、、


ヒヨコ確認致しますのでお待ちください

(電話対応受付の女性でした。)


ルンルンハッピーライフ ハッピーホーム タマホーム

(保留音がこの曲かい!!!)

(確認終わるまで10回くらい聞いて、しばらく頭の中はタマホームで支配されました笑)



ヒヨコどの様な内容ですか?もう一度教えてもらえますか?


(えぇ

3ヶ月点検でも、一年点検でも指摘した事

またここでも説明しなきゃいけないの魂が抜けるはてなマーク)

と心の中で思いつつも



スマホこの電話では説明が難しいです。点検の時にお伝えしてるんですが、、、



ヒヨコはぁ。


ええええええー!!!!!

私が悪者みたいになってる!?!?!?

なにかおかしなこと言った!?!?!?


伝えたデータ残ってないの???接客ログとかないの??

何も引き継ぎされてないじゃんムキー


それに

はぁって何???


相槌とかのはぁじゃないのよ!

完全に何言ってるのこの人的な言い方魂が抜ける


はぁって言うゲームじゃ無いんだからむかつき



その後も電話口で説明する度に

ヒヨコはぁ


頭の中ははてなマークはてなマークはてなマークでいっぱいになりながらもなんとか電話を続けました。


最終的には

ヒヨコ担当より電話するよう伝えますので

とのこと。



翌日連絡があり対応してもらえそうですが。


とても腑に落ちない出来事でした。


家を建てている時には丁寧な対応をしてくれていたのに、建てたらアフターフォローもなく、電話をしたら良くない接客態度。


これから家を建てようとしている友達には絶対には勧めたくないと断言できるアフターフォローの無さ。


とても残念です。


今回のことはカスタマーセンターへ連絡しようと思います。


とても良い家で不満や後悔はありませんニコニコ

担当してくれていた営業さんや大工さんにも恵まれましたおねがい


ただ、アフターフォローに関しては本当に残念です。



大きい買い物だからこそ、建てた後のフォローもしっかりして欲しいと思います。



売ったら最後それでおしまい

それで終わりにしないでほしいです。



皆様のホームメーカーはどうですか??

アフタフォロー万全ですか無気力はてなマーク