どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 前回のモンハン動画に続き、
 
今回は【バイオハザードRE4】のプレイ動画です(^^)/
(少しずつですが)
 
 
 



 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓本編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ナイフは耐久値以外は未強化。 

★演出で無駄な動きをしたり(弾の無駄遣いも)、わざと発見させたりしている場面が多々あるためご了承を 

 

ノーダメージクリアできたので、攻略の参考になれば(^_-)-☆ 

 

【感想】

 ・今回は耐久値以外は未強化のナイフでクラウザーとのナイフバトル。 

 

・結構どのタイミングでもパリィできるので攻撃を弾くのは難しくないですが、敵の動きを覚えるまでノーダメは時間がかかった。

 特に、掴み攻撃は防ぐことができるのですが、防いでいる間も体力が削られるためノーダメを目指すのが難しい。

 ただ、ボタンを高速連打しているとダメージ受けることなく離脱できたようなのです

 

 ・戦闘は敵の攻撃をパリィして攻撃。 

そのまま連続で攻撃すると敵にパリィされるので、ちょっとタイミングをずらして攻撃すると余分に1~3回ぐらい攻撃が当てられる。 

 

・敵が怯んだらアクションで体術。

 

 ・体術で吹き飛ばしたら追尾してもう一発ナイフ攻撃を当てる。 そこからまたタイミングをズラして攻撃→体術。って流れでやってます。 

 

★怯みからの体術を2回ほど当てると、ノーダメ目的では厄介な連続攻撃からの掴み攻撃してくることが非常に多いです。

 しかも、この連続攻撃からの掴み攻撃は追尾力が高く、走っていても追いつかれるので面倒ですね。

 

 ★至近距離からこの攻撃を出されるとパリィできてもそのまま掴み攻撃となるため、1~2回目の体術を当てた後は接近せず距離を取り、クラウザーをダッシュされるかジャンプさせるか誘導して、連続攻撃からの掴み攻撃を出させないように誘導しています。

 

 ★連続攻撃からの掴み攻撃を出して来そうなタイミングでは、障害物を利用しながら距離をとり、出して来たら障害物でクラウザーをひっかけるように妨害しながら逃げ回りやり過ごしています

 

★障害物を利用して走り回るだけでは、なぜか追いつかれ必ず攻撃を受けます。そのため、障害物にひっかけるように逃げるのがポイントでした。

 

・クラウザー戦の後は、城に残る敵を全滅させる。

本当に1人もいなくなり、レオン1人で数多くある敵を全滅させるなんて・・・。レオン・・・恐ろしい男ですね(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【バイオハードRE4,開始時からの動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング