どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回は購入した中古物件のリフォーム計画
 
【食器の決定編】です(*‘∀‘)
 
家のテーマは【石目調のオシャレモダンなカフェ】です(^^)/
 
 
 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

 

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

それでは本題へ(^^)/

 

 

前回に続き

 

名古屋にある

 

【ノリタケの森】というお店の話です(^_-)-☆

 
(※店内の詳細は前回記事である80話をご参照ください)
 
 
 
ということで、店内を2周ぐらい見て購入する品を厳選!
 
嫁が目をつけたのが、この食器たち。
 
上の段は、何やら変わった形のオシャレなお皿。
 
下の段には立体的な大きく丸いお皿。
 
 
お次はこの食器たちをいくつかヾ(≧▽≦)ノ
 
 
嫁は欲しい食器が多々あり、どれにしようかかなり迷い、珍しく動揺してました(笑)
 
そんな珍しい動きをしている嫁を見ていて面白かった(笑)
 
まあ、結婚してからずっと我慢していたし
 
乳がんの治療も頑張ったし
 
ささやかなご褒美プレゼントとして気になる食器は全て購入して帰りました(^_-)-☆
 
20点ぐらい購入したので、5万ぐらいは必要でした
(大きな皿は大体3300円程度、長細い皿は何故か高く5000円程度)
 
 
 
ここでもお馴染み
ちょっと支払いの【工夫編】(^_-)-☆
 
その場で購入して得られるノリタケポイントでアウトレット食器4枚(1個600円代)を購入できたためプチ工夫します。
 
【プチ工夫した支払いの順番】
①先にアウトレット食器以外を全て支払い(16点)ポイントをゲット!
②得られたポイントでアウトレット食器4枚を別で会計→ほぼポイントだけで購入!
③全てクレジット払いで、さらに別ポイントゲット!
 
 
といった感じで、ノリタケポイントも綺麗に使い切って購入しましたヾ(≧▽≦)ノ
 
当たり前の購入方法かもしれませんが、ポイントは置いておいても使わないと思うので(笑)
 
アウトレット食器はオシャレなのにかなり安く、おまけにほぼタダで購入できたのでお得感満載でしたヾ(≧▽≦)ノ
 
 
そのアウトレットのデザート用食器はこれ(^_-)-☆
 
 
前回紹介したように
・さり気に立体的な花柄が中央と全周にあり
・皿の淵にはゴールドラインあり豪華に
・アウトレット商品なので1枚600円代
 
 
全部、一気に撮れませんでしたが
 
こんな感じの皿たちを購入(^^)/
 
 
【この食器のポイント】
・グレーと茶色の2色でもまた雰囲気が違う(どっちの色も欲しかったため2色とも購入)
・焼き色によって、食器の1つ1つ色や動きが結構違う(選ばせてもらえる)
・さり気に食器の淵にデザインがありオシャレ
・食器の淵にはゴールドラインみたいなのが施されておりオシャレ(おまけにレンジOK!!)
・この種類で必要な大きさの食器はほぼそろう。
 
 
これは浅めの丸形皿、
 
 
これは深さがあるカレー皿みたいな食器
 
これらは大体3300円ほど
 
 
これは長細く一番目に入った食器。
 
しかし、これだけ5000円以上と思った以上に高かった(笑)
 
なんで?
 
素材や作りは似ているのに他のとどう違うの?人気だから?
 
 
カップとそのお皿(^^)/
 
皿は900円ぐらい
 
コップはそれ以上だったような?
 
でも、高級感あり価格以上の価値ありです( `ー´)ノ
 
 
【この食器のポイント】
①永久保証付(割れたりした時)
②何より軽い(皿洗いが楽!)
③色も形もオシャレ
 
 
ちょっと一風変わったお皿でしょ?
 
左はクボミがあるのに、右にいくにつれて消え、淵と同化するという不思議なお皿。
 
嫁が一番に一目惚れした皿です(^^)/
 
 
横から見るとこんな感じ。
 
 
同じ種類の大きな薄型のお皿(^^)/
 
1プレートとして使えるお皿ですね(^_-)-☆
 
広いし映えながらも使いやすそう!(^^)!
 
これも軽いため助かる(^^)/
 
 
これらを持ち帰って、家の棚に収納(^_-)-☆
 
 
 
棚を開けるとこんな感じ!!
 
 
って違う違う(;´・ω・)
 
これは引っ越しした時の写真(笑)
 
新しい写真に差し替え
 
おお!
 
オシャレな色とデザインなのでカップボードの中も雰囲気が変わった(汗)
 
 
コーヒーカップもオシャレな感じで、
 
これでコーヒーや紅茶などを飲むのも楽しそうですヾ(≧▽≦)ノ
 
 
嫁は割らないかビビッて、初日、食器を使えてませんでしたが
 
そんな神経質になっても壊れる物でもないため(よほどでない限り)
 
翌日には家族で使いました(^^)/
 
 
なかなか、価格以上の価値を感じられるいい食器を購入できましたヾ(≧▽≦)ノ
 
こう見ると、小さいお皿も全て揃えたくなりますね(笑)
 
 
ちなみにこの【ノリタケの森】の食器はオンラインでも購入可能だそうですよ(思った時にゲットできるかは分からないそうですが)

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

これから家を購入される方に、こんな選択肢があるんだ!と、少しでも参考になれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング】←願いを叶えてくえるかも★★

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング