どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回は購入した中古物件のリフォーム計画
【食器編】です(*‘∀‘)
 
家のテーマは【石目調のオシャレモダンなカフェ】です(^^)/
 
 
 
 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

 

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

それでは本題へ(^^)/

 

リフォーム記事で、食器編は予定になかったのですが

 

名古屋旅行でいい食器が見つかったのでアップすることになりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

嫁は結婚してから自分の好きな食器を揃えたいとずっと言っており

 

家やリフォーム代金、乳がんの治療費などなどの目安ができるまで、食器は待ってもらってました(ノД`)

 

 

そして、それらがひと段落し名古屋旅行へ(^_-)-☆

 

名古屋に行った時に、嫁が行って見たいと思っていた食器屋さんがあったそうです。

 

それは

【ノリタケの森】というお店(^_-)-☆

 

【ノリタケ】って食器、皆さん知ってます?

 

【ノリタケの森】の隣には新しくかなり大きいイオンが建ってました

(2000円購入すると駐車場代は1時間無料だったかな?)

 

このイオンはホテルのように綺麗!!

オシャレな雰囲気が漂う感じで、店内のお店もオシャレでした!(^^)!

(フードコートエリアまでオシャレでしたよ)

 

 
っと、イオンはいいとして・・・
 
そのイオンだけでも楽しかったですが
 
その隣に【ノリタケの森】というお店がありました!(^^)!
 
 
店内はかなり広く、
 
食器の種類もかなり多かったヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
明るく可愛い食器だけでなく
 
このようにモダンな家に合いそうな、スタイリッシュな食器までヾ(≧▽≦)ノ
 
僕は食器に全く詳しくなかったのですが、この店に入って興味津々になりました(笑)
 
 
 
結婚してから使っている食器は9年ぐらい使っており
 
デザインの統一性もないため、丁度いい機会でした(^_-)-☆
 
 
なんか、凄い高級感がありました(笑)
 
 
このエリアは高価なエリアですね(^^)/
 
 
 
しかし、高価な食器ばかりでもなく
 
オシャレなのに普通に購入できる食器など幅広くあり楽しかったです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
女性客が興味津々ですが、男の僕も負けずに興味津々で様々な食器を見てまわりました(笑)
 
 
この辺りは一般的なエリアかな(^_-)-☆
 
 
この辺りは、大人だけでなく子供の食器などにも使えそう(^^)
 
 
こちらはジブリとのコラボ商品?
 
 
 
トトロの存在感があって可愛い感じでした!(^^)!
 
 

 
 
これらのセットは僕も嫁も気になる食器でした(^^)/
 
 
説明書きに書いてあるようにセットで16500円
 
これだけセットで、この高級感ある食器にしては良心的な価格設定じゃないかな_?
 
ゴールドというかメッキラインがさらに高級感ありオシャレでしたヾ(≧▽≦)ノ
 
この食器は忘れましたが、ゴールドやメッキラインがあってもレンジOKの物もあるのを初めて知りました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
 
食器見るのも結構ハマりますね(笑)
 
 
これも、オシャレな商品でしたヾ(≧▽≦)ノ
 
和食器なんかもいいですね(^^)/
 
 
そして、この【ノリタケの森】の、もう一つの特徴として
 
店の端には【アウトレット商品】まで販売してくれているんですヾ(≧▽≦)ノ
 
このエリアのアウトレット商品はもちろん安く(30%オフぐらいかな?)
 
可愛いデザート皿があったと、嫁が大喜びで持ってきてました(笑)
 
 
それが、この皿(^^)/
 
一枚600円ちょい←アウトレット商品で3割引きのため
 
さり気に沢山の立体的な花デザインがあるんです(^_-)-☆
 
ゴールドのラインもオシャレですヾ(≧▽≦)ノ
 
 
【家の1階トイレの壁紙】←リンクを参照してください(/・ω・)/
【1階キッチンカーテン】←リンクを参照してください(/・ω・)/
 
もそうですが、嫁は花花らしさよりも、さり気に花が隠れているようなデザインを選ぶのが好きなのかな?
 
ぼくも、そういった派手過ぎないけど、一癖あるような特徴あるデザインが好きです(笑)
 
【店内にアウトレット商品もあるっていうの結構お得ですよね♪】
 
それでは、次回は、購入する食器を厳選!!
 
価格以上の価値が得られる食器はあるのか!?
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

これから家を購入される方に、こんな選択肢があるんだ!と、少しでも参考になれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング】←願いを叶えてくえるかも★★

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング