どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
今回はデビルメイクライ5の自分視点ストーリー26話です(*‘∀‘)

 

 

 

※このブログでの、その他のストーリー記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

【デビルメイクライ関係】

★デビルメイクライ1~4活動戦記(過去を思い出す)

 

 

★デビルメイクライ5活動戦記 1話~

 

 

 

さてさて今回のD・バスタージュニア君は(/・ω・)/

 

お散歩中にマイカープリウス30を観察するジュニア君虹

 

ジュニア君は車のタイヤを観察するのも大好き車マニアックだ(笑)

 
 
ハイブリッドのマークや、TRDのマークなどマークを指さし
 
マーク類が特に気になるジュニア君でしたトラ
 
 
そして、最近、家に来たキャラクターが居ますグッド!
 
ジュニア君が大好きなこの子爆  笑
 
そう、キウイのあのキャラクター虹
 
本当はゴールドの黄色い方が欲しかったのですが(目とかが違う?)、この子がラスト1個でしたカエル
 
キウイ9個入りの中に入ってるみたいコアラ
 
 
立つこともできるし、座ることも出来るみたいですねキラキラ
 
 
結構、クオリティ高く良かったですOK
 
ジュニア君も凄くハイテンションで喜んでました(笑)
 
それでは本編へGO!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
俺はネロ。
 
魔王のもとにたどり着くと、ダンテ達が倒されていた。
 
ここまできた意味はあったってことか。
 
俺と魔王との戦闘が始まった。
 
魔王の前にはクリスタルが立ちはだかり、俺の攻撃をことごとく防いでいく。
 
次は銃に強化弾を装填し狙い撃つ。
 
魔王は無数の光の柱や、巨大ビームを多用。
 
俺はそれらをジャンプや側転で回避。
 
今回では側転で回避しながら銃が撃てる。
 
バキューーーン!
 
 
デビルメイクライ5では重量感がないジャンプ以外は、動きが滑らかで自然(硬い動きがない)。
 
それなのにスピードもある。かなり動きやすい。
 
俺の銃弾はクリスタルに阻まれた。
 
ちっ。ダメか。
 
その時、魔王は巨大なビームを放つ。
 
おお!
 
 
俺は側転で回避し、一気に距離を詰める。
 
この距離ならどうだ!
 
 
銃を構えた瞬間、広範囲の衝撃波が。
 
ぐっ、ぐあっ!
 
俺は大きく吹き飛ばされた。
 
 
体勢を立て直し踏みとどまる。
 
ズザザザザザ!!!
 
 
巨大ビームは左から右へ。右から左へと広範囲に周囲を薙ぎ払っていく。
 
俺は折り返してきたビームをジャンプで回避し強化弾を放つ。
 
ガキーーーーン!
 
銃の攻撃速度でもクリスタルが反応し、俺の攻撃を弾く。
 
あのクリスタル。膨大な魔力の塊か?
 
 
その時、再び周囲を吹き飛ばす衝撃波が。
 
ちっ!
 
俺は魔王から離れ距離をとる。
 
こいつの魔力は底なしか。
 
近日、発売されたフェイトの映画に出てきた
魔力供給が無限大でブラックエクスカリバーを連発することができるセイバーオルタみたいだな。
(あの威力で、なんな簡単に連発するなんてチート級だ)
 
 
魔王は無数の光の柱や巨大ビームを連発。
 
俺はジャンプで回避し
 
 
次はアクセルを吹かせた剣で一気に接近。
 
 
次は近接連続攻撃だ!
 
クリスタルの破片が散らばり始める。
 
そいつを破壊するのもあと少しか!
 
 
俺は剣のアクセルを全開まで吹かせる。
 
うおおおおお!!
 
 
あと少し!
 
しかし、俺の攻撃を妨げるように足物が爆発。
 
さらに追い打ちをかけるように無数の光の柱が降り注ぐ。
 
ぐあっ!
 
 
俺はその場からジャンプし爆破攻撃を回避。
 
剣のアクセルを吹かせ剣の力を最大限に引き出す。
 
 
アクセルを吹かせた後は、滑空からの斬撃。
 
うおおおおおお!!
 
炎を巻き上げる俺の剣と、魔王のクリスタルが激しくぶつかり合う。
 
ガキーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
 
 
次は無数の光の柱か。
 
俺はさらに剣のアクセルを吹かし義手のワイヤーを使ってその場から離脱。
 
ワイヤーを利用し一気に魔王との距離を詰める。
 
 
ガキガキーーーン!!!
 
 
攻撃のタイミングを遅らせ空中回転斬り!
 
ガリガリガリ!!!
 

 

俺はさらに剣のアクセルを吹かせた。

 

つづく

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

 

※こちらはPS3です

 

 

 

※こちらからはPS4です