親愛なる皆さまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

暦の上では夏の始まりの「立夏」ですね♪

今年は20日までです。

 


夏は、立夏→小満→芒種→夏至→小暑→大暑という流れです。

文字を眺めていても、夏が進んで行く様がわかりますよね。

日本語って奥深いです。

 

立夏は、「夏のきざしが感じられるころ」という意味です。
 

夏が立つと書きますが、

立つは季節が来ると言う意味です。

夏の兆しの始まりということですね

ハッキリとしたピーカンの夏夏じゃなくて、夏の季節が始まる「兆し」がそこかしこと感じられるのが立夏の時ですよ

と教えてくれています。

 

この15日間の間には

 

カエルが初めて鳴いて

しばらくすると、ミミズがニョロニョロと出てきてしばらくすると

日本の『真竹(マダケ)』が出てきて美味しく食べられる

時です。

 

このように太陽晴れのリズムを知ることは季節を知ることです

 

そして自然界で起こっている事でその季節を感じる事が出来て日本人で良かったなぁ

と思えます。

 

暦を読んで自然と一体になって暮らしていた昔の人は「気配」や「兆し」に敏感だっんですね

季節の中に神を観じて、少しの気配や兆しに魔を感じる事が出来たのでしょうね。

 

この立夏の時期に食べると運気アップするものは

 

①金目鯛です

 

煮つけにしても美味しいですよね♪

最近は、金目鯛の干物もありますよね(前から?

大きいほど脂がのってて美味しいですが、そこそこお高いです笑

塩焼きや、お刺身やしゃぶしゃぶとかも良いですね

カルパッチョなんかもオシャレですね♪

 

 

②人参

免疫力上がるカロチンもたっぷりです

アスコルビナーゼというビタミンCをこわしちゃう成分があるので、加熱するかお酢と一緒に食べると◎らしいです

 

 

 

 

ということは人参のラぺは良いのですね

人参のきんぴらも良いですね

葉っぱ付いてる人参ってなかなか売ってないですよね🥕

 

③苺いちごいちご

 

 

1日10粒でビタミンCがタップリ取れて風邪知らずですよ

美肌効果も期待できます。

 

④たけのこ

たけのこってたんぱく質あるんですよ。

動物性たんぱく質苦手って方にもお勧めです。

 

 

⑤あさり

お吸い物も、酒蒸しも、ボゴレビアンコも

全部好きです

和洋中問わずどんなお料理にもなりますね

鉄分ミネラルも豊富なので、コロナ疲れしている時なので

積極的に頂いて運気アップしながら、疲れを吹き飛ばしたいですね

 

 

飾って瑞気をお家に取り入れて開運するお花は

 

①芍薬

ピンク芍薬ブーケシリンダーベース(造花)

 

お花屋さんでもこの時期沢山見かけますよね。

お花の中でも一番好きなお花です。

かぐや姫やしらゆき姫という名前の品種もあって、3cmほどのつぼみが20cmまで華麗に開くさまは、お姫様らしく可憐です

 

②カーネーション

 

母の日に送るお花ですが、愛を運ぶお花とも言われています。

自宅に飾って大切な自分自身に愛を届けて下さいね

 

立夏の季節も楽しんで開運して行きましょうね♪

 

本日も最後までお読みいただき有難うございます

中井耀香

 

令和5年は「意識が現実になるスピードが早い年」です。

今年をどのように生きたら良いのか

難を避けて吉を呼ぶ為にしたらよい事や

これまでのネガティブなエネルギーの蓄積を自分で祓う方法など

沢山の知識が集まっている内容となっています。

最高の1年を送る為にも

まだご購入じゃない方はこちらをどうぞ

↓↓↓↓

今年も700名にご参加頂き神回だったと沢山の感動を生みました「中井耀香開運講座2023」のDVDが大発売中!

 

令和5年は「意識の年で門が開く年」です。

この年に意識したことが次の12年を作りますよ

講座の詳しい内容とご購入方法はこちらから下矢印下矢印

 

 

▽ Twitterもフォローお願いします♡

中井耀香Twitter
 

 

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023全国一斉大発売!

ほとんどお嫁に行きました

残り僅かKADOKAWAストアでご購入頂けます下矢印

 

 

 

▽ 1万5千人がご登録

中井耀香公式LINE

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

本屋さんで発見頂いたら、是非手に取ってみて下さいませねニコ

 

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

〈人気の記事〉

晴れ58歳の誕生日に寄せて、基準を上げる

晴れ家を引き払って自由に生きたいというご質問のお答え。セルフィッシュに生きる

晴れ高齢な私たちがここに居ても良いのでしょうか?というご質問のお返事

晴れお金さんは喜ばせたら返ってくる

晴れ新米はいつから頂くのか

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録