親愛なる皆さまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

暦の二十四節気では只今「清明」の時でございます

image

※4/5~4/19まで

 

清明の意味は、すべてのものが清らかで生き生きとする時期の事です。

若葉が萌え、花が咲き、鳥が歌い舞いだし、生命が輝く季節の始まりって意味です。

 

南からつばめが来て、雁が北に帰り、虹が春の雨上がりによく見られる様になります。

 

この清明の時に食べて開運するものは

 

①初がつお

 

写真

 

私のカレンダーにも書かれていますが、この時期に頂きましょう♪

かつおは春と秋に頂きます。

春のかつおは脂が少なくさっぱりとしているので、たたきが◎です。

縄文時代から日本人が食べているもので、硬く干して調味料にしていたようです。

日本人の心を作ってくれますね

 

②行者にんにく

 

天然行者にんにく(北海道産)1Kg

 

山でご修行する人が食べて精を付けたことからついた名前です。

生育に5-7年もかかる稀少な山菜です。

抗がん作用のベータ―カロチンも豊富です。

 

③ほたるいか

ホタルイカ製造元 川村水産オンラインショップ / 【水産庁長官賞受賞】ほたるいか釜あげ(甘酢漬)(冷蔵)

ほたるの様に光るイカなので、ほたるイカといいます。

肝臓を元気にするタウリンが豊富です。

肝臓が弱ってくると、体力落ちますし、元気がでなくて、いつも身体が重いって状態になりますよね。

 

ちなみにホタルイカは、新月の夜に水面の高さがわからなくなって波にさらわれることがあり、それを「ホタルイカの身投げ」といって、富山湾ではとても幻想的な光景になります。

一度見てみたいなって毎年思います。

 

富山県の春の風物詩、青の幻想世界「ホタルイカの身投げ」 | origami

 

④みつば

 

糸三つ葉とはどんな野菜?嬉しい栄養成分や料理のポイントを紹介 | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし

今は通年頂けるようになったみつばですが、野草のみつばを栽培しだしたのは江戸時代から。

ビタミンAとCに鉄や食物繊維とミネラルなどの美容成分が豊富。

老化防止に疲労回復の作用などもあり魅力的な食べ物ですよ

 

飾って瑞気を取り入れられるお花は

① ガーベラ

かわいい ガーベラの花束 ほしい数だけキュートが束ねられるガーベラ :tgsale:京都フラワーサービス - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

ガーベラはカラフルな色が特徴。

咲き方の種類も多く、ダブル咲、ポンポン咲、ウエーブ咲など沢山あります。

種類を混ぜて飾ると沢山の表情を見せてくれるので、家がとても賑わいます。

 

 

是非この時期の開運アクションを取り入れて、運気アゲアゲしていきましょうね♪

 

本日もお読み頂きありがとうございました♪

 

中井耀香

 

令和5年は「意識が現実になるスピードが早い年」です。

今年をどのように生きたら良いのか

難を避けて吉を呼ぶ為にしたらよい事や

これまでのネガティブなエネルギーの蓄積を自分で祓う方法など

沢山の知識が集まっている内容となっています。

最高の1年を送る為にも

まだご購入じゃない方はこちらをどうぞ

↓↓↓↓

今年も700名にご参加頂き神回だったと沢山の感動を生みました「中井耀香開運講座2023」のDVDが大発売中!

 

令和5年は「意識の年で門が開く年」です。

この年に意識したことが次の12年を作りますよ

講座の詳しい内容とご購入方法はこちらから下矢印下矢印

 

 

▽ Twitterもフォローお願いします♡

中井耀香Twitter
 

 

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023全国一斉大発売!

ほとんどお嫁に行きました

残り僅かKADOKAWAストアでご購入頂けます下矢印

 

 

 

▽ 1万5千人がご登録

中井耀香公式LINE

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

本屋さんで発見頂いたら、是非手に取ってみて下さいませねニコ

 

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

〈人気の記事〉

晴れ58歳の誕生日に寄せて、基準を上げる

晴れ家を引き払って自由に生きたいというご質問のお答え。セルフィッシュに生きる

晴れ高齢な私たちがここに居ても良いのでしょうか?というご質問のお返事

晴れお金さんは喜ばせたら返ってくる

晴れ新米はいつから頂くのか

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録