親愛なる皆様こんにちは
中井耀香です音譜

1月からの全国開運セミナーや個人鑑定会が終わって、先日より福井に戻ってきておりますにやり

博多ライフも満喫したので、セミナーなどのレポートをまた時系列にアップしたいと思います(興味ある人居るかなー?🤔)

今月の中井耀香金運上昇カレンダーでは
秋田県の真山神社の「なまはげ柴灯(せど)祭」
の様子のなまはげ様のお写真となっています節分



なんと2/7.8.9日の三日間開催されるようですよ節分

近くだったら行ってみたい〜
生なまはげ様見てみたいのとライブで
「わるいごはいねがー」
ってのを聞いてみたいラブラブ!


なまはげのシステムは冬の間に孤立する村の個々の家で、それぞれが問題なく暮らしているかなどを見回る目的も有ったと、以前お聞きした事がありました。
日本は以前は村全体が家族として機能していたんでしょうね

そして本日8日のカレンダーには
小銭を洗うイラストが書いて有ります!

そうなんですよ奥さん!
「辛巳の日は小銭を洗って金運アップする日」なのです!コインたち

銭洗い弁財天さまが居らっしゃるお寺や神社などでは小銭を洗う場所がある所が有ります。

私もいつも銭洗い弁天さまがいらっしゃったら小銭を洗わせて頂いて、金運アップの祈願をしますピンクハート

特にそう言う場所では「辛巳」の日を大切にされています

辛(かのと)は金を表します。小さい金の意味です。まさに「小銭ちゃん」ですね
そして巳(み)は蛇ですヘビ
白蛇は弁財天の御使い(眷属)です
ので、この日に小銭を洗うと特に良いよと言われています

どなた様もお近くに銭洗い弁財天がいらっしゃるわけではないでしょうし、お仕事やご家庭の事情などで家から出られない方もいらっしゃるでしょうから
この「辛巳」の日にそれぞれのお家で小銭を洗って、小銭ちゃん達を世の中にお返しすると良い日と言うわけです。

まさに御浄財ですねOK

私はこんな感じでやっております

ステップ1
小銭ちゃん達を洗う用のザル(お蕎麦を食べる用のもの、100均でゲット)に小銭ちゃんを入れる
※辛巳の日が近づくときは小銭を集めだします


ステップ2
キッチンの蛇口をシャワーにして
小銭をじゃぶじゃぶと洗いますグッコインたち

※塩水で更に二度洗いすると穢れがなくなって
さらに小銭ちゃんはピカピカに
必ずやらないといけないわけでは無いですがお時間ある時や、ねんごろにする時に。

ステップ3
洗い終わったらキッチンペーパーでふきふきしてあげて、水気を切ります



心なしか小銭ちゃん達の輝きが増していますキラキラ
うふふっ




小銭はお札よりも移動が早く、次々とお財布を渡り歩いているのて穢れているのと疲れています
ので、日頃の感謝の気持ちを込めて

「何時も頑張ってくれて有難うございます、お友達連れてまた我が家に戻って来て下さいね」
と言いながら洗っていますウインク


時間がある時は太陽に当てて天日干しする時もあるのですが、いかんせん北陸は冬の間なかなかお天道さまが出て来ないので、本日はそれは省略致しましたほっこり

ステップ4
小銭入れに戻すだけですラブラブおいで


今度の小銭入れは中が全部見れて、
これだけ大量の小銭入れを入れてもコンパクトに収納できて、手のひらサイズなんですよグッ
かなりの優れ物です。
近日中に発売致しまするニコ




カレンダーもAmazonなどのネット書店さんでは入手出来なくなっていますが
書店さんにはまだあるところもあるかもです
書店さんでの注文もできます

手元に20冊くらいあるので、またサイトに上げておきますね
1年を通して、後からカレンダー欲しいんですとお問い合わせあるので、今年は手元に残しておきましたほっこり

辛巳の日は年に6回しかない貴重な日なのですが
ついつい忘れがちになるので
中井耀香金運上昇カレンダーではその度にこの
小銭を洗うイラストが書いてあって、忘れない様になっていますよグッ

小銭ちゃん達を洗っていると、また洗って欲しい〜と小銭ちゃん達が思って我が家に戻ってきてくれますコインたち
そして、他のお財布に行った時に

「中井さんの家に行ったら洗って貰ったんだよー!きれいになって嬉しかったよーラブラブ!

諭吉さんに報告してくれるので、諭吉さんが御礼も兼ねて我が家にやって来て下さる
というオマケ付きですウインク
※実はこの効果が凄いのです札束イエイ!

次の辛巳の日は
4月8日です!

本日は家中の小銭ちゃんを洗って
我が家の金運アップを一緒に狙いましょー!

またアップしますね
最後までお読み頂き有難うございました

中井耀香龍


 

占いを味方に運を開く!今年の指針となる一冊

 

PHPスペシャル増刊号

 購入はこちら:PHPさんのサイトは右矢印右矢印こちらからです

※Amazonでは只今高値で販売されています

 

 
 
塗り絵を塗るだけで100万円貯まる本!
 
 

新刊

『幸せがくる 令和占い』
全国的に大発売しております!

 
 
 

大切な物を拭き拭きして運気アップ!

 

 
大人気のお清め本!

「開運!まいにちのお清め」

 
 
婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
 
 
 
ロングセラーになっています。
毎朝パンツを履き替える人続出!
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
 
10万部目前「すごいお清め」が漫画になりましたよ!
 
 
人間関係のお清めはこちら!
 
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

 
 
全国にお清めブームを起こしたデビュー作!
19刷り
9万6千部突破しました!
 
 

チェックボックス中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@LINEはじめました
友だち追加数

追加 できない方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓のLINE@から

 

チェックボックス中井耀香@開運グッズLINE@

友だち追加数

追加できない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香Twitter

チェックボックスアメブロの読者登録もしてね。

読者登録してね