親愛なる皆様こんにちは
中井耀香ですニコ

台風日本列島直撃していますねショック
わたくし、只今東京の家におりますが
1時間毎にピコンピコンと、警戒注意報流れてきます

警戒レベルが1時間で1段会上がりましたぼけー




関東地方風もかなり強くなってきていて、1人暮らし女子は心細いですあせる

台風は天が為される大きな浄化であり、クレンジングと言われています。

甚大な被害をもたしたり、時に命も危険にされされますが、エネルギー的には浄化のエネルギーと言われています。

今回は2日前くらいならニュースなどでも頻繁に報道されていたので、準備万端にされてる方も多いのでは無いでしょうか?

昨日渋谷のデパートでは、食料品売り場は日中の時間なのに凄い人でした。

私も1.2日引きこもっても大丈夫な様に食料品買い込んだり
お風呂と洗濯機にお水溜めて、電気が止まった時の生活用水として備えました。

持ち運び用の携帯充電器も4つ充電してストックして、万が一の備えをしました。


大嘗祭前なので、大きな浄化起こっているんだろうなと感じます。

一見すると悪いことに見えますが、これは1つの側面から見るとそうだけど、台風が過ぎ去った後の空気や天は澄み渡り清々しいエネルギーになり一時的に浄化されているというわけです。

これは天の意思なので人がどうのこうのと出来る事ではありません。

そして、人の感情と天の意思は呼応しますので
ネガティブな恐怖心を必要以上に出すと台風は強く大きくなります

反対に、大いなる力に畏敬の念を持って
この数日、平和で安寧な世界への祈りを心で広げると、呼応して台風も小さく弱くなってくれるのだと思います。


Facebookに上がっていた、レゾナンスリーディングの渡邊康弘先生の投稿にあった写真ですが

地球に龍が、鳳凰が来てる
と有りましたが、鳳凰が来てると感じました。

鳳凰も風も同じ「かぜかんむり」ですものね

天皇陛下ご即位前に鳳凰が日の本を浄化して下さってるということでしょうか雨台風


この数日引きこもって易の勉強をブラッシュアップしているので今の天のご意志を「卦」ではかってみましたら

風の上に風の卦が乗っていて
巽為風(そんいふう)でした。


風ON風って卦です。

易経によると
風(巽)は、どこにでも伏して入っていくということから、へり下って従順な様をいう。

下の者が上の者に順うことばかりを言うのではなく、上の者も下の者の感情や考えを尊重してそれに従わなければならない

と有りました。増税されて不満に感じている民の声を上の者は聞き入れなければならない
とも取れます。

私のバイブル録(いんしつろく)
でも、徳ポイントに「民の為に租税を少なくした」増徳との記載が有ったので、税を増やすのは不徳となると言うことなのだろうなと思いましたよ、安倍さん。

それよりも巽為風(そんいふう)の
もっと深い意味として
物事の正しい道理に順わねばならない。
と有りました。

道理に従わず、自分の事しか考えず
天や天皇陛下の恩恵を感じない人が多いので
ここでいま一度自分の心を観じてみると良いと言う事にもとれます。

巽(そん)の卦は命令の象意でもあります。そして
へりくだるさまも表しているので

天からの命令をへり下って伏して順う
ということだろうと思います。

どこかで傲慢になってしまった私たちに
浄化を与えてくださりながら、
天への畏敬の念(おも)いをいま一度ここで思い出しない
と言う鳳凰からのメッセージの様に感じます。

あまり怖がらずに、天上界の神々へ伏して順うという気持ちの元祈りを捧げると、鳳凰に私たちの気持ちが伝わることなのでしょう。

人間の感情と天のエネルギーは呼応するのです。

と、窓の外を眺めて感じましたとさってお話しです。

また今から勉強します。
最後までお読みくださって有難うございました

中井耀香龍