石塚洋輔のブログ -24ページ目

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

石塚です。

 

クイックレスポンスが大事と

ビジネスでは言われていますよね。

 

返事が遅い

レスポンスが遅いことで

 

失っていることは

短期的にも”長期的にも”

かなり大きい気がしていて

 

業務不履行になってしまい

契約がなくなる

 

場合によっては

訴えられる

 

というような事象も

 

普通に考えたら

あり得ないかなと思うことも

 

現代はたくさん起きていそうです。

 

これでは

せっかく崇高であるはずの

この日本という国が

 

力が衰退していくことにもなりそうだと

 

今日はメリットデメリットなどについて

網羅していきたいと思っています。

 

まず

返事が遅いだけで

多くのチャンスを逃します。

 

商談のチャンスを逃す。

 

せっかく相手の方が発注をしよう

紹介をしようと思っているのに

 

返事が遅かったら?

 

自信がない?

仕事が始まった時にも返事が遅い?

優先度が低い?

 

レスポンスの速さは

仕事ができるできないというよりも

 

優先度の高さに比例しているという見解が多く

 

私もその一人です。

 

当然、

いつどうやって返信しているのですか?

 

と聞かれるくらい

 

効率はどうであれ

(ここでは別のトピックなので言及しません)

 

マメにメッセージを確認しています。

 

自分でプロジェクトを止めてしまうのも嫌ですし

関わった方々に迷惑をかけてしまいますしね。

 

損失が生まれているケースもあります。

 

納品物が出来上がったら

スタートできるプロジェクト。

 

そのデザインや動画によって

例えば少なくとも毎月100万円の利益が出るとなった場合。

 

年にして1200万円の損失になりますよね。

 

そう、こうした見えない損失は

測られづらく

 

当の本人も認識しづらいので

そんなに悪びれた様子なく

 

当たり前に連絡をしてきたり

時々、進捗報告をしてきたりしますが

 

 

 

優しい経営者が多く

「訴えますよ?」

とは言われていないと思います。

 

しかし

僕のように

 

億を超えるようなプロジェクトを

運営してきていたり

 

講座を運営していたり

 

という人の案件になれば

 

月に一千万円を

動画一本で集客する

 

なんてこともあり

 

それが納品されないのであれば

毎月1000万円売り上げたはずの

プロジェクトが

 

世に公開されないことになり

 

「それ、代償払えますか?」

 

と聞いたなら

 

払えない人の方が多いと思います。

 

そのくらい

現在のフリーランスの方々は

 

一般常識に乏しく

報告連絡もままならない。

 

案件をご一緒するのに

まず相手のニーズのヒアリングをして

 

ポートフォリオなどは

当たり前に提出し

 

面談できるのが貴重な機会であれば

身の上話している場合ではなくて

 

提案

 

プラスの提案が

いつもできるのが

当たり前レベル。

 

正直

時間の無駄であり

接していて疲れる層の人が

ものすごく多いです。

 

世の中的にどうなのかと問えば

 

• 完璧な答えを出さなきゃいけないと思って、後回しにしてしまう。

• 忙しさにかまけて、返信が遅れてしまう。

• 優先順位を見失い、つい後回しにしてしまう。

 

このように優しい統計が出てきますが

信用失墜行為ですよね。

 

 

即レスの威力、知ってますか?

 

返事が早いだけで、こんな良いことが起こります。

 

• 信頼度アップ:早く返事をすると、相手に「この人、仕事が早いな」と思わせられる。

• 機会を掴む:問い合わせが来た瞬間に返事をしたら、そのまま商談に繋がることがある。

• 無駄なやり取りが減る:即レスすることで、相手の質問が連鎖的に解決して、メールの往復が減る。

 

こんなことも当たり前。

 

レスをしていなくて

忘れているなんてことも起きていて

 

普通に考えて

犯罪?

 

になりますよね。

 

取締られていないだけ

ましな人が本当に多くて

 

こういったレベルでの会話ではなく

 

僕は

 

どうやったら

さらにより良くなるのか

 

プラスの提案

発信をしたい

 

と思っています。

 

ただ、

 

「確認しました!」

 

「私はこういう知見から

こう考えます!」

 

「このタスクは

いつまでにどうします。

よろしいですか?

ご確認いただけますか?」

 

など

 

ただ

こうするだけの話なので

 

これをするだけで

売り上げ

 

上がりますよ!

 

ぜひ今日から

クイックレスポンス

 

即レス

 

意識してみてください。

 

でも

 

当たり前です。

 

 

追伸

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国民のほとんどがスマートフォン持つようになり、LINEの利用者もそのうちのほとんどLINEの活用について、この日本市場で多くの企業が活用し、実践している事は間違いありません。

 

メールとLINEどちらがいいのだとか、LINEをどう活用するのだとかと言う質問が多くなるのはこのためかと思います。

 

これは、経営方針ということが明確であれば、迷いはないかと思います。

 

私に関しては、アカウントが何の理由かわからずに停止と言う事象を経験しているので、LINEはあくまで補足的なものと言う考え方に着地しています。

 

もちろん短期的に利益を生み出していきたいと言うことになれば、LINEを活用し、たくさんのわかりやすい短期的な欲求への訴求をし、お客様に読み込んでもらい、たくさんのオファーをしていくと言う思考をもちろん大事。

 

長期的なお客様との関係を維持していくとなれば、アカウント停止であったり、例えばメールを読んでいただけるお客様を大事にすると言う感覚もなんとなく理解ができてくるはずです。

 

販売を徹底するときには、LINE、そしてその後のフォローなどで補足的にLINEを活用する。

 

定期的な連絡手段の1つとしてLINE。あくまでメインはメールマーケティング、このような思考法も一部あるかと思います。

 

双方の良さメリットデメリット、そして自分の会社の経営方針によってその施策を合わせていくのが正解になります。

 

アカウントの停止リスク、そして停止された後、そのお客様への連絡方法がなくなってしまうと言う点。配信料の高騰。

 

良さと言えば、見ていただける開封をしていただける利用率が高いなどの良い点。

セグメント配信、画像や動画など見て、わかりやすい配信、即効性のある配信、これらができることが利点です。

 

私の会社の考え方としては、メールマーケティング中心。そしてLINEはあくまで補足的なものと言う考え方となっています。

 

参考になりましたら幸いです。

 

 

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石塚です。

 

サラリーマンとして働いても

会社で売り上げトップなど

実績を残してきました。

 

振り返れば所属したすべての組織で

業績を向上させ

 

惜しまれて次のステップへ行った。

 

今。

そうではなく

 

所属した組織で

プロジェクトで

 

プラスの動きや

相乗効果ではなく

 

足かせ、、、

 

になってしまっている人

結構多くありませんか?

 

問題だなと思うので

成果が出る働き方について

 

思いついたくらいのことなのですが

箇条書きしてみました。

 

そのまま

フリーランスのスクールの方に

みていただいたら

 

学校の教育指針にもできそうなくらいだと

 

ということでしたので

とりあえずの箇条書きベースですが

 

シェアさせていただこうと思います。

 

 

 

働き方の基本

 

 

・レスポンスは早いか

・正しい言葉遣いができているか

・改善点を見つけ改善できるか

・人が関わっていて迷惑をかけた場合に素直にごめんなさいや謝罪をすることができ、次にどうするかを提案改善ができるか。

・感謝有難うございますが伝えらえるか、また伝わるような行動ができるか。

・考えてから結論立てて話ができているか

・挨拶を目を見てできるか

・自分から提案できているか

・能動的か

・仮説を立てて行動、検証改善を繰り返しているか

・アドバイス、フィードバックを自分から求めているか

・仕事が早いか

・丁寧か

・気持ちの良いコミュニケーションができているか

・期限設定をして仕事ができているか

・関わる人との連携連絡を密に仕事ができているか

・自分の作業で関わる方とのプロジェクトを滞らせることがないか

・報告連絡を密にしているか

・見た目は清潔感があるか

・食事睡眠運動健康に気をつけ覇気のある姿ができているか

・メモを取るか

・タスク管理ツールを活用しているか

・一日の仕事をより効率的にする工夫をしているか

・これをやることでどうなるか成果を意識して仕事ができているか

・短期、中期、長期と道筋を設定して日々行動しているか

・お手本になる人と連携できているか

・学び続けているか

・人のせいにしてはいないか

・出来事から学びを得るようなマインドか

・常に問題解決妥協せず根本原因を解決し続けているか

・誠実か

・ずるい考えをしていないか

・自己成長にコミットしているか

・自分の得意分野を理解していて人に貢献できるように仕事をデザインしているか

・人よりもうまくできることを意識できているか

・一生かけて成長したい分野を理解しそれに近づけるように仕事と生活をデザインしているか

・お相手からお時間をいただくときは、なぜ時間を頂戴するのかの理由を伝え、仮説を立て事前準備して臨むこと

・一日のタイムスケジュールを前日までに決めているか

・収入と支出 お金の管理をしているか

・労働集約ではない月30万円の安定収入が作れているか

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

当たり前のことしか書いていないのですが

耳がいたい

 

なんてことになっていませんか?

 

経営層の方であれば

そうそう、とうなづかれているはずで。

 

言ってもわからないから

言ってももらえないので

 

時々

 

相手とのコミュニケーションで

不和が起きたり

 

迷惑をかけたりで

現象化しますが

 

それでも直せない人は

 

やめた方がいい。

 

 

日々精進

日々躍進ですが

 

このテーマでも

書籍を2冊まとめました。

 

今年は週一

Kindle出版をするペースです。

 

デザイナーさん

足りていませんので

 

もし偶然にもこちらをみていらっしゃいましたら

メールに返信いただけたらと思います。

 

本のタイトルは

こんな感じかな!

 

「フリーランス・起業家のための“働き方の基本”完全ガイド」

「結果を出す人は“レスが速い・考え抜く・即行動”できる」

フリーランス・起業家のための プロフェッショナル仕事術

選ばれる人になる40の習慣

 

 

読みたいです?

 

 

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大切な話はいつ何時も唱え続けることが重要です。

 

なぜならば人は聞いているようで聞いていない。自分がフォーカスが行った瞬間、困った瞬間しか能動的に情報を取りに行く事はありません。

 

自分に置き換えてみたら、よく理解ができるはずです

 

日頃流れている情報はたくさんありますが、能動的に情報を取りに行って勉強しようと思って取り組んだ情報とそうでなく、あちらから情報が流された場合。

 

どちらの方が自分の脳にストックされているでしょうか。

 

もちろん自分が能動的に取りに行き、自分が欲しいと思い、その情報を得たいと心から思い得た情報の方が自分の頭や心に定着しているはずなんです。

 

なので、自分が生きてきての行動指針や人生訓のようなものがあったり、伝えてる内容のテクニックも、もちろんその考え方、思考の部分大事なものがたくさんあると思います。

 

それらが理解されるのには、やはり自分がしてきた時間と同じように時間がかかると言うことも理解しておかなくてはいけません。なので大切な事は唱え続けること。

 

同じことを言ったかな、など考えることもありますが、お相手の方はなんとなく言われたことがあるなとか、なんとなく目にしたことがあるなと言うふうに感じますが、そのタイミングによって言われる角度によって入っていく情報は様々なので、いつも必要な情報は出し続けると言う思考が大事です。

 

同じようなコンテンツになってしまわないかな同じような話になってしまわないかなと思っても大丈夫です。

 

聞く側のタイミングによって、違ったコンテンツのように聞こえるような形となります。

 

そしてその方の次元、段階によって受け取り方も様々なので、必要な事は整え続ける。

 

これが正解です。

 

 

 

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グループコンサルティングを開催しました。

やっぱりうまく行っている経営者さんって

お相手のことをよく知っているし
伺っているし(ここ重要!)
お相手の方から信頼されているし

お人柄でうまくいってるなーという印象は
かなり。

もう、私の最近の発信も
それしかないよね
という形になっていると思うので

人柄とか人間性とかって
なんだ?と思っていらっしゃる方も
一定数いらっしゃるのではないかと思います。

というのは
売れていない方に限って
話が通じないので。

言いづらいことを言わなければならないし
行っても気がつかない。

一緒に仕事していたりすると
疲れるのです。

なので
お金が集まらないのですよね。

スキルあっても
稼げない人は大抵ここです。

さて、

1時間50分くらいのディスカッションになりましたが

要約してみました。

いったんYoutubeにあげて
要約アプリ使ってみました。

かなり的確にサマリーしてくれているので
もし本気でやる人だったら
半年ガチって100万円
安定収益可能なコンテンツを
シェアしています。 (当然、バックエンドが売れればもっと行きます)

さて
要約です。

:ビジネスとコンテンツ戦略に関するディスカッション

1. フリーランス・コンサルタントの成功要因
• 継続的に受注を取るためには 「人柄」や「関係性の構築」 が重要。
• クライアントの悩みを解決するだけでなく、次の課題を示しながら継続的に支援する姿勢が大切。
• 助成金ありきで契約するクライアントは、真剣度が低い可能性がある ため、選別が必要。

2. 収益の安定化とビジネスの拡張
• 単発収益ではなく、サブスクリプション(継続課金) を活用することで収益の安定化を図る。
• SNSや広告を活用した リード獲得 → 教育 → 販売の流れ(セールスファネル) を構築。
• Kindle、YouTube、Udemy など ストック型コンテンツ を活用し、資産化することが重要。

3. コンテンツ量産戦略
• Kindle出版を1日で複数冊作成する方法を実践。
• ChatGPTやGeminiを活用し、効率的に執筆。
• 1冊 1.5万〜2.5万文字程度 でまとめ、30分以内に読める内容が理想。
• 同じテーマでも切り口を変えて2冊以上作成 することで、異なるターゲットにアプローチ。

4. AIを活用したコンテンツ制作
• ChatGPTとGeminiの違い
• ChatGPT:体系的に整理されたアウトプットが得意(箇条書き・テンプレ型)。
• Gemini:Googleとの相性が良く、YouTube動画の文字起こし・要約に優れている。
• 動画を文字起こし → Kindle化 → スライド化 → Udemy化 という二次利用を推奨。

5. Kindle出版と広告の活用
• KindleはSEO的に有利 であり、認知拡大やリード獲得に適している。
• 売れたタイトルやコンテンツは、広告でプロモーションし、リスト獲得へつなげる。
• Kindleで読まれた本 → 動画コースやサブスクに誘導 する流れを確立。

6. 時間管理と生産性向上
• ルーティン化(例:午前中は台本作成、午後は動画撮影) によって、継続的なアウトプットを実現。
• 「場所を変えることで集中力を維持」(例:カフェで台本作成 → バンの中で撮影)。
• デジタルツール(ChatGPT・Gemini・Vimeo・YouTube)を活用 し、効率化を図る。

まとめ

このディスカッションでは、 「人柄重視のコンサルティング」「収益の安定化」「AIを活用したコンテンツ制作」「Kindleを活用したマーケティング」 について具体的な戦略が共有された。
特に、Kindle出版を効率化し、ストック型収益につなげる手法 は、多くのビジネスオーナーにとって有益な戦略となる。



いかがでしょうか。

参考になりそうですか?


しかし
アシスタントは優秀です!

動画をすぐに文字起こしして
要約までしてくれました。

メンバーの方はメンバーシップサイト見てみてください!

無広告で月100万円を安定して稼ぐ仕組みを作りたいという方はいますか?

ぜひ一緒にガチりましょう!

 

 

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本を書くのに

どれくらいの時間がかかると思いますか?

 

一応

商業出版をしていて

3冊書いています。

 

年に一冊書こうとして

3冊出した。

 

最初の本の時は

出版社さんとのやりとりも

大変だったな。

 

原稿のゲラが郵送で送られてきて

赤色入れて

 

訂正したり。

 

バリに行ってたりして

 

データで送って欲しいなんて

出版社にオーダーして

 

iPadで

ペンで赤入れて

 

訂正していました。

 

で、ようやく出版。

 

一年に一冊出せれば

いいかなと思っていましたが

 

今、Kindleなんかだと

自分がまとめたペースで

出せますよね。

 

月一くらい頑張れたらいいな

2025年始まってから思っていて

 

完全自動化ファネル構築ワークブックを

 沖縄で仕上げてきた。

 

そしてその調子で

 

自由なライフスタイルを実現する

バンライフの始め方

 

だったり

 

沖縄ワーケーション完全ガイドブックを

仕上げた。

 

表紙を自分で作ろうかと思ったのですが

これは流石に

 

デザイナーさんにお願いした方が

私にとっても

 

デザイナーさんにとっても

良いだろうと

 

依頼した。

 

そのデザイナーさんは

著者の実績者の

出版のデザイン案件を

獲得してしまったわけです。

 

他にポートフォリオ出したら

依頼されます。

 

一番

実績づくりの段階が

苦労するのですよね。

 

苦労する

というか

 

人脈がなかったりするので

 

でも

当たり前かな

 

実績者のところ会いに行って

やらせてもらったり

手伝わせてもらったり

 

それでひとつ二つやって

スピーディーにクオリティ高くやったら

 

レコメンドいただいて

紹介してもらって

 

あとは自然と認知されて

さらに依頼されて

 

さらに実績増えて

どこからかは料金いただいて

案件化できる。

 

簡単なのです。

 

みんなやらないけど。

というかできないけど。

 

 

簡単ですよね?

 

 

話戻りまして

出版のペース。

 

パラダイムシフトが起きて

一日一冊書けるようになった。

 

これは経験値にもよります。

 

こうしてメルマガも

15分から30分で

 

1500字から3000字を

毎日書いているわけで

 

自分の成功体験も

何年分も溜まっているわけで

 

セミナーした経験もあって

コンサルティングした経験もあって

 

自分で苦労して

改善して結果出した分野は

 

切り出せばいくつもあって

 

セールス

マインドセット

お金の話

自動化の話

メールマーケティングの話など

 

テーマを区切って

 

今日

11冊書いたんですよね。

 

一応

どこまでやれるかなって

作業自体は荒いのですが

 

あとは構成して

ということで

 

一旦自分の限界値やってみた。

 

もうちょっとやろうとすれば行けるのですが

とりあえず10という数字を超えてみたかったので

 

やってみた。

 

過去の資産ももちろんあります。

 

僕の場合は

ブログ記事が3000記事以上ある。

 

プロモーション経験と

出版経験を持ち合わせているので

 

どうやったらいいかがわかっている。

 

あとは作業するだけ。

 

こういう感じ。

 

そう、自分の得意分野で

ルーティンを作って

 

考えないでもやれるように

自分を仕組み化する。

 

アウトプット

早いと思うな。

 

AIにも負けてしまいますしね。

特に

 

フリーランス系の方は。

 

遅い

レスない

 

仕事なくなる。

 

早い

レスある

 

信頼積まれる。

 

これだけの違いです。

 

私の作った書籍も

あと、デザイナーさんとの打ち合わせ次第で

 

リリース日程が決まってくるので

楽しみにしていてください。

 

Kindleって

便利ですよ。

 

出さなくても

マニュアル

特典で使えますし

 

それを台本にセミナーしたら

セミナーですし

動画コンテンツですし

 

Udemy 行けますし

 

二毛作

三毛作は当たり前。

 

フロントエンドにして

ワンタイムオファーで個別相談や

サブスクリプションへご案内したりして

 

延々とオファーし続けることができる

メールマーケティングの出来上がりです。

 

ネットで自動で売る。

 

これが

ひとり起業家ができる

 

最強の資産構築法

 

そして

お役に立って

 

FIREできるくらい頑張って

資産形成して

 

それからは未来ある子どもたちのために

とか

 

ボランティアとか親孝行とか

 

いっとき頑張るって

絶対できますって。

 

ガチで時間とって

家がある人、食べられる人

寝床ある人。

 

日本人全員

安全充しているので

 

やるかやらないか。

 

どうかやらずに

要介護にはならないように

 

頑張りたいですよね!

 

若者でも

覇気がなく

文句ばっかりウジウジしている人

 

結構いますので

家でリモートワークして

運動もしないで

どんどん太ってしまって

 

だらしない体に

だらしない仕事の仕方

 

こんなやつにはならないように

 

やれることをやれるうちにしっかりやったものが

勝っていけるので

 

頑張りましょう!

 

どう資産を作っていくか

 

 

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日常生きていると、待ち時間なるものがあると思います。

 

待っている時間をどう活用するか、隙間時間をどうするかなども有名な書籍が語っていたりします。

 

それをどうするかどうできるかに関しては、日常どういう風に自分の時間を生きているかがその全てを決めると言っても過言ではありません。

 

何かやりたいことがありチャレンジしている自分であれば1秒たりともあれをしたい。これをしたいあれをやったほうがいいと言う出来事がたくさんあるかと思います。

 

その目標設定であったり、自分の時間の使い方がデザインしているからこそ、待ち時間が有効活用できるともいえます。

 

すべての時間がスムーズに使えるとは限りません。

 

なのでそういった時間も自由に判断して使えるようにコントロールしてあげるということが高いアウトプットにつながります。

 

総じて、自分をどうしたいか、日常どういう行動していくか、長期的にデザインできていることが重要になります。

 

過ぎてしまった時間は帰ってくることがありません。

 

人間、誰しも生きている限り、時間は有限。同じ時間が流れています。

 

その時間の使い方をどうするか、どう意識していくかが大きな差となって自分に返ってきます。

 

 

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絶えずやると言うこと。重要な考え方です。

 

考えなくてもやる。考えなくてもやれる状況に自分を持っていくことが必要になります。

 

例えばスポーツ選手が日々の練習をするであるとか、筋力トレーニングをするであるとか、自分の体調をコンディショニングする食事をするなどは、意識をしなくても必要であることのルーティーンを自分が組んでいるからこそできるものともいえます。

 

より良い結果を出すために、それが必要だと言うことを自分で知っていて、それを、起きてから夜寝るまでのスケジュールとしてデザインをしているからこそ、やり続けることができるといえます。

 

そして自分がどんな選手でありたいのか、どんな未来を目指しているのかが明確にあるからこそ、その行動を自然と選べるということにもなりますと言う言い方をしますが、常人から見てそのプロスポーツ選手の過ごし方と言うのは辛く苦しいことがあったりとか、やり続けることが面倒だなぁと思うことがたくさんあるかと思います。

 

目に見えている試合の活躍している状況が全てではなく、その裏にはその10倍以上の練習時間であったり、トレーニングの時間というのがあるはずで、高いアウトプットをしている結果が出る瞬間というのは、ほんの一瞬の話になるかと思います。

 

日常どれだけ準備をしているか行動し、続けられるようにしているか、その全てが結果を物語ると言っても過言ではありません。

 

 

 

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SNSを見ていたりして

それ、やりたくてやっているかな

 

という起業家は

多いのかなと思います。

 

あと、投稿ですね。

 

仕組みがあって

うまく行っている人ほど

 

趣味や家庭のことや

気づきとか

 

あ、集客のための投稿だな

という感じがしない。

 

インスタ投稿なんか見ると

 

作ってるなー

 

という感じがすごくあって

 

アプリでカット編集して

 

キャプション作って

バックミュージック入れて

 

テンプレートに沿って

上手に作っている。

 

それはそれで

すごいなーと思うのですが

 

やりたくてやっているかなと問うたら

そうではなさそうな人は多そう。

 

投稿し続けないと

商売に繋がらない

 

ですからね。

 

そうそう、何でもやってみようと

 

インスタのことも

Twitterのことも

全部リサーチしてたりします。

 

0状態の人が

どうやってマネタイズするか

なんかも

 

リストマーケティングで

アドバンテージある状態だと

 

これからの人には

再現ができなくなってしまうので

 

自分でもやってみたり。

 

で、

価値観も重要。

 

私としては

 

一度やったことは資産にしたいし

 

一度作った動画や

コンテンツは

 

ずっと回り続けて欲しいので

 

一過性のものには

熱がわかなくて。

 

でも

 

やった先に

気がついたりうまくなったりするので

否定はしないのですが

 

マーケティング自動化

やっている人は

 

Udemyでリストどり

Kindleでリストどり

YouTubeでリストどり

 

この辺りは共通。

 

広告が回っているのは

当たり前。

費用対効果が合わなければ

ずっと回せないので

 

ファネルがあったり

流れがあるという証拠。

 

交流会や

ネットワーク系の集まりに

呼んでいただいて

行ったりしたこともあるけど

 

自分の話をぶわーっとして

名刺を渡してきて

 

去っていったと思ったら

また違った人に同じことやっている人がいたり。

 

それ楽しいのかなと疑問に思ったり。

 

第一売れている人は

トップ4%くらいかなという感じ。

 

行きたくて行っていますか?

 

と問えば

 

強がりで YES

と答えそうではありますが

 

本当は?

 

集客の自動化とか

高単価が売れづらくなって

サブスクとか

 

必死こいて検索してたり

勉強していたりする。

 

聞かれたりして

教えたりもしますが

 

自分はまだそのステージじゃないんで

 

と言い訳して

やらない理由をたくさん並べてくる人は

結構いる。

 

やる人は

コツコツ積んでる。

 

積んだら強いですよ。

 

Kindleなんて

人が読んでいただいたページ数で

印税みたいになりますし

 

お読みいただいて

理解をされた方が

メールアドレスをご登録していただいて

 

商品サービスをご購入という形になったり。

 

月に一冊Kindle出してみるとか

ブログを本気で作るとか

一過性の動きよりも

資産化する動きに比重を移すと

 

長期的にみたら良いんじゃないかなと思いますが

 

7つの習慣の

緊急なこと 重要なこと

の判断が あまり的確ではなく

 

その場しのぎ的な動きになる

 

または

ならざるを得ない。

 

でも

難しくない気がしていて。

 

勤めの時に

うまく行ったもので

求められて起業

 

であれば

仕事に困ることはないし

 

もし何かで辞めてしまって

0になって

 

という形であれば

 

固定費をまず最低限にして

バイトでもOKで。

 

そのプロセスごと

ブログか何かでも発信して

 

とりあえずバイトでも貯金はできるし

一日数時間の作業時間は取れる。

 

一ヶ月

二ヶ月

三ヶ月くらいあれば

 

Kindle量産とか

Youtubeとか

Udemyとか

 

UTAGEでファネルとか。

 

動画編集頑張って

リストホルダーの方の映像編集手伝って

 

成果出して

仕事もらって

紹介してもらって

 

チーム作って

自動化

 

そして

そのメソッドをコンテンツ化。

 

デザイナーも

広告運用も

秘書代行も

 

何でも同じようなことできる。

 

今僕はKindleにハマっていて

年始に沖縄でKindle制作していたので

一連の流れがわかって

 

沖縄ワーケーションガイドも作ったし

ここ数日で

 

量産している。

 

とりあえず10冊くらいかなと目標設定しましたが

100冊も全然できるなと

やってみてどんどん書き方も何をどうしたら良いかも

 

迷いなくできるので

早い。

 

それを題材にセミナーしたり

動画コンテンツにしたり

 

もちろん二毛作。三毛作。

 

やっていることとか

時間的なものとかは

 

経験値の差はあれど

同じ人間なので

あまり変わらないはずです。

 

やらなきゃいけないステージも

あります。

 

であれば

必死こいて

ガチる。

 

抜けたら

もっと楽しめるし

 

やっているとスキル上がるし

たのしくありませんか?

 

効率化できたら

代行で受けてもいいし

 

その方法をコンサルしてあげてもいいし

 

そういう受注の方法もある。

 

対面のコンサルティング形式なんかは

資産にはならずに労働集約な動きではありますが

 

お金をいただきながら

顧客の悩みをダイレクトに聞き

 

同時並行でコンテンツができる

なんて考えたらすごくないですか?

 

そういう思考だけをお伝えしても

コンサルの上位メンバーなんかは

目から鱗ですっなんて言ってくれたりして

 

 

コツコツファネル作ってる。

 

何言ってるのかわからないだったり

腑に落ちないだったり

 

そもそも怠惰だったりの人は

動きにはなっていませんが

 

脳には入ってるので

 

やり方間違って

キャッシュアウトでもしない限り

 

どこかのタイミングで

必死こくはずで。

 

でもそれもできなければ

寝たきりになる人もいますが

 

この国保障されますからね。

 

どんな人になるかは自由なのですが

必死こいていた方が

 

かっこいい。

 

その姿がいいんじゃない?

 

なりふり構わずがむしゃらなの。

 

僕もいまだに

誰よりもガンガンやる。

 

うまくなりたいし

楽しいし。

 

もっとやりたいこと

たくさんある。

 

あと何回人生やったら

やりたいこと網羅できるかなー

 

あと、

お金があったら

できるなってこと

 

多くありませんか?

 

実は

 

結構。

 

であれば

できるようにしたいじゃないですか?

 

研究でも証明されているようですよ。

 

お金があったら解決できることが

たくさんあるって。

 

地頭良くても

お金がなかったら

脱することができないって。

 

この国で言うと

バイトレベルでも

 

教育受けられるし

貯金もできるんだから

 

やるかやらないかだけの世界なので

 

やるを選択して

素早く必死こいてやる

 

資産になる動きを

 

ですね。

 

やったらきちんと形になるし

うまくなるし

効率化するし

 

セルフイメージも上がるし

信頼も積まれる。

 

それは

売れますよね。

 

という

結構当たり前のことしか

書いていなかったことにも気が付きますが

 

当たり前のことを

当たり前にやると

 

きちんと成果になることも

何となくはわかっているはずで。

 

当たり前のことができないって言っている人の方が多いから

 

ちょっと残念には思うことがあるのですが

きちんと行動して行ったら

 

ちゃんと身になるので。

 

やってこうぜー!

 

と言う話!

 

 

今日もコツコツやりまーす!

 

自動化 資産化 ファネル 

オプトイン!

 

 

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予定をすること、非常に大事な考え方です。

 

予定をしておけば、現れる事象に対応することができます。

 

対して、予定をしていなければ重要ではなさそうであるが、緊急の出来事が多発します。

 

予定をしていればそこに対して対応していくことができます。

 

また予定ができているって事は

予測ができていると言う事でもあります。

 

なので予測ができた上で

予定をしてあげる。

 

この動きが非常に重要になります。

 

 

 

 

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