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石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

やりたい事は今日やる

 

と言うことをお伝えしたいと思っています。

 

やりたいこと、やれること、後日でもやれることなどいろいろな事象が日々生きていると発生してくると思います。

 

その時に、先送りにしたときには、また先送りにした瞬間に新しい出来事が重なり、また先送りした出来事ができなくなると言う事象が重なったりします。

 

なので答えとしては

 

やりたいと思って、できると思ったら、今やると言う決断を最短最速でしていくことがオススメになります。

 

そうした先にはまたやりたいことがやれる状況になる自分に出会うこととなり、やった自分に対してはやれたと言うセルフイメージを保つことになり、生産性も上がりエネルギーも上がりと言う好循環にはまっていくことと思います。

 

たとえ完璧でなくてもアウトプットの量が多くなり、結果も多くなりと言う事象が発生してくるので、結果自分の人生もより豊かになっていくと言うことが検証として取れてくると思います。

 

ということでやりたいことがあるなら、今やる。

 

そしてやれることがあるなら、今やる、というのが最良の判断になると思います。

 

とはいえ、優先順位をつけるであったり、良いということが日常からできていると言うことももちろん重要な要素になります。

 

短期的に見て何を今やったほうがいいのか。そして長期的に見て今何をやったほうがいいのか。短期、中期、長期で物事を見ていくと言う事と、7つの習慣に代表されるように、今やったほうが良いもの。そして重要でないが緊急なもの。

 

そして緊急ではないが重要なもの。

 

これらをカテゴリー分けして日々取り組んでいくことが重要です。

 

まとめとして、やはり今やれることを今やると言うことの積み重ねが長期的な未来において結果を左右する出来事となりますので、その日々の時間の使い方だったり、優先順位そしてやれることをすぐにやると言う、この思考が高いアウトプットにつながると言う事は変わりがなさそうです。

 

 

 

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包み隠さず相談をすること、これはすごく大事なことです。

 

もし相談しなかったのであれば何も考えていないと言うことになってしまい、不誠実な形になります。

 

例えば、何かお約束したことと遅れてしまうであったりとか、のっぴきならない事情が発生することもあるかと思います。

 

その時に連絡をせずにいるのか。それとも、きちんと連絡をし、どんな事情があるのか。そして可能な範囲はどんなことなのかを相談する。

 

どちらの方が誠実でしょうか。

 

もちろんそれが起きないように生活をコントロールしていくことも重要な思考になりますが、もしそれが起きてしまった場合にどうするか。

 

自分が相手の立場だったらどういう風にするかを考えてみたら一目瞭然かと思います。

 

何か起きたときにすぐに相談をしてくれる、対処してくれる人に対して信頼を置きませんでしょうか。

 

大切なのは何か起きたときにどのように対処するか、それがその人の人間性であったり、あり方を決める要素となり、長期的な信頼関係を築いていくためには非常に重要な解釈となりますので、ぜひこの辺を意識して取り組んでいかれることをお勧めします。

 

 

 

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お客様の意見を聞きすぎるなと言う話です。

 

お客様の意見を聞いて商品サービスを作るであったり、商品サービスを改善するとは学んだことがあるかなと思います。

 

ただ、自分の商品サービスに明らかに合っていないとか、価値観に合っていないとかってなったときに意見を聞きすぎないことが重要です。

 

相手にしたいと言う方が明確に決まっているのに、決断ができない行動ができないと言う方を変えようとして、コンテンツ作りをしてもそのような人ばかりが集まってしまい、あなたのやりたいことに近づいていくことにはなりません。

 

どのゾーンの人をどうしたいのか、ここから逆算してコンテンツを整えることが重要です。

 

そして自分の商品サービスにも段階を設けることが重要で、例えばこのゾーンの方には、これこのゾーンの方にはこれ。

 

理想的なゾーンの方には、個別性の高いサービスのような形で、商品ラインナップを整えて差し上げると無理のないサービス提供が実現できます。

 

まだ前提知識が必要で、あまり行動ができない学びが必要だと言う方には、廉価でのサブスクリプション型の商品サービス、オンライン教材などで学んでいただき、少し前提知識が整ってきた状態でグループセッションなどを入れてあげる。

 

そしてもっともっと社会に対して広く貢献できるとなったときに、関わってプロデュースや協業事業などと言うようなファネルを整えてあげる。

 

あくまで一例ですが、このようにすると、適切な人が適切な状態で、適切なタイミングであなたの目の前に現れていただけることになります。

 

 

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人はパターンを持っています。

 

その思考パターン行動パターンで

今の結果のパターンがあります。

 

いまいちだなと思う人の言葉遣いであったり、行動パターンがそのままだとうまくいかない。

 

そのようなことがあなたから見えている事はありませんか?

 

決断ができない行動ができない。

何か煮え切らない返事をしているなどなど、

 

いつもその思考や行動パターンがその人の成功妨げていると言うことを感じたりはしませんか?

 

これは自分にも置き換えて考えることができます

 

行きたい方向へこうすると良いと思ったときにお金であったり時間であったり何らかの変化をしないとそこにたどり着くことはできません。

 

人間とは変化を嫌うものなので、抵抗するような反応を体がすることになります。

 

その抵抗が、意味あるものなのかそうではないのか。行ったほうがいいと思っているのに、抵抗しているのかなどなど、様々な要因を分析することができます。

 

それが自分の行きたい方向に適していることなのか、そうではないのかと言うところを適切に判断して行動に移していくことが重要になります

 

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一部の天才と言う人たちが、いきなり結果を出したりということがフューチャーされ、スーパープレイについて憧れ簡単に結果を出したいと思っている人がほとんどなのではないでしょうか。

 

しかしながら、その天才たちが日常どのような動きをしているか。

 

圧倒的に人よりも動いているし、練習しているし、サッカーで言えばたくさんボールに触っているし、筋力トレーニングを怠らない、コンディショニングを怠らない、と言うことを淡々とやっています。

 

なので、試合になったときに圧倒的な活躍ができる。

 

誰よりもやっていると言うことなのです。

 

小さい頃からボールに触り、誰よりも好きで鍛錬しと言うところに、やがて花が開くと言う共通点はあらがえないと思います。

 

ということで、成功したいなら誰よりも基礎が大事ということです。

 

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考え方を伝えないと、テクニックは使えないと言う話です。

 

人は今すぐこれが欲しい。今すぐ結果を出したいと思うものでテクニックを欲しがります。

 

つまり、やり方しかしいくらやり方を座ったとしてもそれは1回できたに過ぎずベースが整っていなければやり続けることはできません。

 

ゆえに本質論であったり、考え方、マインドセットと言われるところが大事であると言われるところはそういった理由です。

 

販売する時点では、短期的欲求、そして購入後教えるのは実はマインドセットと言う順番でコンテンツが成り立っているケースが多いです。

 

しかし人は未熟であり、本質論を伝えているにもかかわらず、何かをくれ、何かを教えてくれ、と言うマインドになってしまいがちです。

 

長期的に結果を出したい。その人の未来を成功させたいと思って接しているあなたであれば、テクニックが大事なのか、その考え方が大事なのかについても教える必要があります。

 

 

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少し勉強すると、人間の体がどうできているかとか、地球がどうできているとか、量子力学的なところとか、勉強し始めて波動という言葉に出会ったりするかなと思います。

 

そんな時に、自分がどんな状態であるか。

 

また例えば水に対して優しい言葉をかければすごくなめらかな水になると言われていて、それを氷の結晶にしたときには、きれいな結晶になるということが言われています。

 

例えば少し強い言葉をぶつけてしまった水は結晶が乱れたりとかっていうことが、科学的にも証明されている中で、自分の言葉を1番近くで聞いている自分に、どんな言葉がけをするかとか。

 

例えば周りにそれを言われるであれば、言われない自分になる。だとか、言われる人を寄せ付けないだとか。

 

あと自分の好きなことをするだとか、自分の好きなことできないのであれば、できる状況にするだとか、そういった動きが大切になるのかなと言うふうに思います。

 

好き勝手をして人に迷惑をかけると言うふうな自分の承認欲求満たしのような形で使いこなしてしまう方が非常に多いと思いますが、そうではなく、

 

根本解決を目指し、自分の人生をどうしたいかと言うところから逆算し、日々の行動をしていくと、一つ一つ自分のやりたい方へそして波動が上がるような方向へ行くと思うので、次元が上昇すると言う話になってくると言うわけです。

 

なので自分の波動を整える動きをする。それは決して絆創膏的に対象療法するではなく、根本解決をしながら自分の波動を上げていく。

 

これが大事なことです。

 

 

 

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悔しかったら億越えしてみろと書きましたが

これも事実です。

 

単純計算で100万円のコンテンツを

100名の方が購入している

 

10万円のコンテンツを

1000名

 

事業によっては

1000万円の商品が10名。

 

誰も雇わなくても

1億

 

可能です。

 

人を雇って一億。

自分だけで一億。

 

まぐれで一億。

狙って一億。

 

同じ億でも質は違います。

 

要するに

 

誰でもちょっと頑張ったら

行けなくない数字

 

です。

 

そしてやった先に

見える世界があります。

 

よく、何もなしえてない人が

ステレオタイプ的なイメージだけで

 

年商も

年収もわからず

 

億を越えてみたい

 

と目標設定を言っていたりして

 

なんで行きたいのですか?

 

と聞けば

 

答えに詰まっている。

 

深掘りしていけば

 

ただ、現状を打破したいだけであったり

周りの人に虚勢張りたいだけ

だったり

 

本当にやりたいことに気がついていないケースが多い。

 

だから

 

悔しかったら

行ってみろ

 

と書きました。

 

人と一緒にやるにも

人望がないとできないし

 

自分一人でやるにも

仕事がコントロールできなければできない

 

よっぽどスター型で

発信力があって

 

右も左も分からないけど

 

何か人を惹きつけるものがあって

単年だけ行った

 

みたいな

プロダクトローンチの

お兄さんお姉さんは

 

時々出ますが

 

やったから

できた世界ではあります。

 

そして才能を持ち合わせています。

 

良きに使うか

理解をしているかは

 

また別の話ではありますが

 

人を惹きつける何かがあった

ということには変わりはない。

 

そして

人間的にも崇高であったならば

そのゾーンに行ってから

 

改めて価値観に目覚めているケースが多い。

 

人様にのためにと

映画を作ってみたり

民泊施設を作ってみたり

 

私は私で

未熟でしたので

損失を抱えて

 

再度盛り返すために

業務を巻き取り

 

現在は一人社長が

自分でコントロールできるファネル設計と

広告から自動で売れるファネル

サブスクリプションの構築など

 

その先の社会性ある動きや

価値観に沿ったビジネス設計に

 

お役に立てている感覚を持っていて

 

基礎はあるので

あとはレバレッジをかけるだけの状態にある。

 

ショットでの企業様からのご依頼もあるし

無理やりセールスしてご契約いただく必要もない。

 

あとは実績だけという方へ

成長を待ちながら案件を進めることさえできる。

 

何が起きても

自分で責任を持つこともできる。

 

僕は僕で

一生地面這いつくばるような

自持ちでコツコツした動きで

 

きちんと成果出すということもする。

 

誰でもできることは徹底してやる。

 

その手前に

日頃のお会いした時の印象や

メッセージの丁寧さ

 

人間的に信頼されるかどうかは

一番大事なので徹底する。

 

私から何か話を持ちかけさせていた場合には

断れれることはないくらい

信頼を積んでいる。

 

このような生き方をしている。

 

わからない人には

わかられませんが

 

それで良い。

 

僕は低レベルで

自尊心を守りたいフェーズの人とは

付き合いたくない。

 

世の中への影響が遅いので。

 

とどまる必要もない。

 

足を引っ張る人は

いつの時も出てきますが

 

関係ないくらい

自分でコントロールできれば

 

誰がどんな動きをしてくれても

問題ない。

 

逆に言えば

圧倒的な状況になっていない時に

 

人を雇ったならば

 

共倒れになる可能性があり

 

本当の意味で

その人に価値提供できない感覚もあり

 

何が起きても成果出る状態で

雇ってあげないとかわいそう。

 

本物はどんな状況でも

頑張れるので

 

本物が少ないという話にはなりますが

 

圧倒的な状況で持って

価値観で人助けしないと

 

精神的には辛い日々になるのではないでしょうか。

 

あいつには何も言わせない

という

 

反面教師的存在がいて

反骨心で事業が推進する

 

という人もいると思うので

自分で何事も好転させる強さも必要。

 

とにかく目の前の出来事に

文句言わず淡々とやれることやることをやり続けた人間だけが

 

気持ちよく次のステージへ行ける。

 

属している環境や

いただいているフィーや

役割で

 

不平不満言っている

思っている時点では

 

まだまだ三流で

 

圧倒的状況作れていないから

その環境や状況を

自分で生み出していることにも気がつき

 

長期的にみて

どう動けるか。

 

不平不満言っていたり

条件によってパフォーマンス変えていたら

 

その先はどうなるかは

考えたらわかることで

 

次はない

長期的な信頼は積まれていないので

 

一過性

一生ハイエナ

 

自分が選択している

そういうマインドなので。

 

悔しかったら

億を越えてみろ。

 

全ての起業家

フリーランスへ。

 

大した話ではないのです

億って。

 

世の中的にみたら

すごく小さな話で

 

小さな会社の小さな経営者であれば

何を自分がなしえたくて

周りの人とどういう人間関係を作りたくて

 

自分のスキルをどうしたくて

未来ある子どもたちに

どう影響したくて

 

そういうことの方が大事で。

 

不平不満言っているうち

パフォーマンスにばらつきがあるうちは

 

膝抱えていじけていてくれ。

 

一生それをやっていてくれ。

 

かっこ悪い大人を演じていてくれ、

 

それで恥ずかしいと気づいたら

謙虚に素直に

 

できることを最大限やってくれ。

 

それでハッピーになれると思います。

 

とにかく

自分で自分のこと俯瞰して

 

かっこいいと思えるかどうか

これにこだわってほしいな。

 

自分のことを俯瞰してみて

かっこ悪いと感じたならば

 

ちょっと人生残念なので

思ったならば改善しましょう。

 

そのまま文句言って逃げ続けてもいいし

頑張ってもいいし

 

自由です。

 

自由があります。

ただ、責任が伴っていて

 

その自由が

傲慢なのか

怠惰なのか。

 

未来を切り開く本当の自由なのかは

自分の行動で変えることができそうです。

 

何か感じることがあればと思います。

 

 

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石塚です。

 

これは最近

私の知識経験を

もっとまとめて

お役に立てる形にしたいなと

 

セミナーはたくさん

毎月の様に開催して来たので

動画コンテンツはたくさんあり

 

会員さんには

喜んでいただいていたり

 

なのですが

 

書籍

という意味では

 

紙が3冊

出ているのですが

 

商業出版でしたので

 

本当に自分が言いたいことや

トレンドのことが

言えていなかったり

 

こう伝えたいんだよな

 

という部分が

伝えきれていなかったり

 

しかし結局は

読む人の現在地で

 

その方が自分の必要情報だけを

その方が受け取りたいように受け取る

 

ということを考えれば

それでも良いのかもしれませんが

 

諸先輩がたが

 

自分で執筆していたり

という姿も見ますし

 

私も毎日コツコツと

こうして書くのは

苦がない。

 

SNSの投稿も

 

どちらかと言うと

 

講座やコミュニティを持っている

リーダー層の思考の高い方が

見てくださっているようで

 

教育者たるものが持つべき

マインドセットが

共感しているのだと思います。

 

継続は力なり

 

は揺るぎなくて

 

サッカーもそうですし

ダンスもそうで

 

日頃から長く時間を費やしているから

上手くなるし

 

またその中でも違いは

 

自分の現状課題を認識し

どのポイントをどう上手くなりたいと

取り組むのか

 

によっても

成長度合いは変化するし

 

やっていて

困って

調べて

解決する

 

このプロセスが

蓄積していくことで

 

次に同じ問題に直面した時に

素早く対処できる。

 

これが

 

他人よりも早い

クオリティよくできる

 

と言うフェーズになると

 

お金をいただいて

 

代行

 

なる仕事ができることにもなります。

 

WEBデザイン

動画クリエイター

コピーライター

 

電子書籍のプロデュース

代行出版

 

電子書籍の出版では

100万円ほどで受注する人もいますし

 

出版後のマーケティングについて

プロデュースするとなると

 

ヒアリング

ターゲット設定

コンセプト設計

商品設計

ファネル設計

セールスプロセス

シナリオ

決済

受注

受注後フォロー

 

なんてところまで

コンサルティングするようになると思うので

 

納得かな。

 

形になるものが一つできる

と言う価値ももちろんですが

 

コンテンツが体系化されて

売れる仕組みができる

 

と言う点では

すごく良い投資になりますよね。

 

自分がやることで

人様が価値を感じるところで。

 

そう考えると

先ほど述べた

 

WEBデザイナーさん

動画クリエイターさん

コピーライターさんも

 

それができるのは

当たり前に

 

クオリティで勝負できるのは当たり前に。

 

そして

何が勝敗を分けるのか

 

で考えたら

 

自分自身で

売れる仕組みを持っているか。

 

どちらかと言うと

技術屋さんというくくりは

 

発注されてナンボ

の世界だと思うので

 

自分以外のところに依存しますよね。

 

ではなく

自分自身でたとえば

UTAGEを使って

ファネルを組んでいる

 

だと、他の人と比較した場合に

いかがでしょうか。

 

この人

マーケティングまで

教えられる。

 

WEBデザインは

Canvaに負けるし

(決してそうではないというところも

言及しておきたい)

 

この発信の中で言いたい本質

というのは

 

もはやWEB集客の

ゼロイチフェーズの人が

凝ったデザインで経費掛けて勝負するなんてところよりも

 

早いところ売れるようになりたい

 

という欲求の方が強いので

 

コンサルティング

ができた方が

 

強い。

 

動画クリエイターに関しては

動画を作りたい層の人はたくさんいるにせよ

 

まずは自分のスマホでも

自撮りでも

 

話せるようになったり

 

Zoomなどでセミナーができたり

セールスができたり

 

というスキルあってこそ

 

プロダクトローンチなどの手法が

生きる。

 

初心者層を相手にしようものなら

最初からその経費をかけられない。

 

しかし

どうでしょう。

 

マーケティングやセールスのセミナーに

50万円

100万円支払って

 

その方達は

通っていたりしますよね。

 

であれば

 

欲求は

 

売れるようになりたい。

 

ということであれば

 

WEBデザイナー

動画クリエイター

コピーライターに必要なのは

 

お相手の方を

売れるようにして差し上げる

 

コンサルティング力

 

というところ。

 

でも伝わらない

ということであれば

実績。

 

成果を出した人の数がものを言う。

 

まずはモニターでも

徹底的に成果を出せば

次は発注される。

 

そして

それを相手の方に理解していただくには

自分が売れている必要があり

ファネルを構築している必要がある

 

という解になるのではないでしょうか。

 

コミュニティでは

数年単位でこれを言っていますし

 

でも

人は困らないとやらないし

要らない方のプライドも高く

 

実際に行動になる人は

あまりいませんが

 

気がついた人だけ

結構跳ねているはずです。

 

それでも売れないという人も

残念ながらいますが

 

人間性問題。

 

ここは自分で気がつける人は

そこには直面しないので

 

人間的には下の下であることを認識し

謙虚に生きるべし。

 

という。

 

毎日トイレ掃除

家の掃除

地域のゴミ拾いをしてみよう

 

と言いたい。

 

当たり前かもしれませんが

当たり前の

 

一時が万事というところを

理解しなければ

 

改善はないゾーン。

 

そういうものは

人様にお相手するときの

 

雰囲気だったり

表情だったりに影響し

 

発注される

信頼される

LTVが高くなる

 

に実は影響すること

 

なので

AIにはできない部分。

 

ここの部分も

現代は語らないといけない。

 

毎日のように

執筆活動でスタバを行脚していますが

 

爽やかな人が多いですね。

 

ちょっとした声かけ

気遣いができる人が多いのかなと思うけど

 

もちろん人によりますが

こういうところなのかなと思う。

 

そして

最初から上手い人はいない。

 

自分の強みであったり

やりたいことで

継続して上手くなっているポイントがあるはず。

 

あと、

それをどう売るかは

 

コピーライティング力。

 

シナリオ

LP

メール発信

LINE発信

SNS発信なども

 

全てコピーライティング

 

そして

UTAGEを使えること。

 

自分自身のコンテンツで

ファネルを組んでいること

 

すると

売る必要もなく

 

それやりたいです。

 

あなたのようになりたいです。

 

そう言われないまでも

キャンペーンをするたびに

 

勝手に売れるはずです。

 

しかもおまけ付きで

 

売らなくても

自分のファネルで

自分のコンテンツは回っている状態。

 

受注しなくても

さらに自分のコンテンツを拡充していけば良い。

 

経営的にも良いですよね。

 

一過性の高単価よりも。

LTVの高い持続的な収益モデルの方が。

 

人も雇わなくても良いし

 

あとは価値観で

どうにでもできる。

 

一人から

一対多数

講座

プロダクトローンチ

プロデュース

 

と一周回って思うことなので

これは事実です。

 

取り組んだ人から

勝ちます。

 

ということで

こうした状況を作るために

 

期間を決めて

マンツーで

 

仕組みを作っていこうという

コンサルティングを開催したいと思っています。

 

興味のある方は

まずはこのメールに返信で良いので

メッセージをください。

 

近日中に

それなりの応募フォームをお送りさせていただきます。

 

それでは

今日も良い一日を。

 

旅をしていて

街の定食屋さんに入ることが好きなのですが

 

おばちゃん、おじちゃんが昔から営業していて

癒されますね。

 

こういうところが

街の人が集まる

コミュニティ形成機能を持っていて

 

でもいつしか廃業してしまって

なくなってしまう。

 

そういう場所。

リノベーションして

 

その地域を愛している人が

営業受け継いで

 

新しい形で再生できたら

すごく意義がありそう。

 

コワーキング

民泊

観光案内

 

色々と機能も持たせることができそう。

 

なんて

想像してたな。

 

何より

優しいのよ。

 

おじちゃんおばちゃん。

 

どこから来たの?

美味しいかい?

気をつけてね!

また来てねって。

 

家でテレビ見て

毎日過ごして介護になってしまう現状もあり

 

一日ちょっとでも

農業したり

孫の面倒見たり

現場にたったり

 

みたいな仕組みがあれば

みんな幸せだよねって思いながら

 

それをどうしたらできるかなって

構想している日々です。

 

ね、社会的意義がある事業だと思わない???

 

 

 

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強くあること、

 

これは人を守るためにも必要ですし、

 

自分を守るためにも必要です。

 

ここが弱いなぁと思ったら、

 

容赦なく攻めてこられます

仕掛けてこられます。

 

自分の在り方で

引き寄せる出来事も変わります。

 

強くある

と言うことが

 

自分を守るためにも

人を守るためにも

非常に大切です。

 

 

 

 

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