◎ほんの少し「動く」だけで現実は奇跡的に変わる!奇跡を起こす人がしている「1ミリ行動」の法則 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

潜在意識が書き変わらない=現実が変わらない人の特徴として、

 

 

「フリーズ=硬直」

 

つまり

 

 

固まってしまって動けない

 

 

というものがあります。

 

 

 

 

 

現実をより早く変えていくためには、何らかの行動がセットになるのですが、

 

(そしてその行動とは、とても難しい自分にとってできないことをするのではなく、「自分ができること」を、「少しでもいいから」「やること」です)

 

けれど、

 

 

全く何も動かず(動けず)

 

その上で、固まってしまっている=硬直

 

してしまっている状態です。

 

 

 

 

 

 

ここでは動けないことを責めているのではなく、動くということを大きく考えすぎてしまって、本来であれば本当に本当にちょっとした行動でいいのに、それすらできなくなってしまっている、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識心理学®︎/花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

例えば、どのクライアント様もそうですが、奇跡を起こせた方というのは、



「より小さな心の変化に伴って、自分の行動が変化している」

 

 

ということを実感されています。

 

 

 

 

 

 

周囲が優しくしてくれたことによって、自分も笑顔になった

 

世界への見方が変わったことで、出かけられるようになった

 

男性への攻撃性がなくなったおかげで、男性と笑顔で話せるようになった

 

 

という感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ「笑顔になる」とか、「出かける」とか、「男性と話す」というのは、とてもとても小さな「行動」であり、自分にさほど負担があることではありませんよね。

 

 

 

 

 

これが、

 

 

「まず10キロダイエットして、モデルさんのように美しく歩けるようになってから、ハイブランドの服を着て、婚活パーティで参加している男性から一目惚れされる」

 

だったとしたら、とてもではないけれど、ハードルが高すぎて「行動できなくなる」のは当然です。

 

 

 

 

 

 

もちろん、奇跡を起こしてきたクライアント様であっても、こんなことをなさっている方はいらっしゃいません。

 

 

誰でも不可能だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、例えば

 

笑顔になってみる

 

であれば、この瞬間、できるものですよね。^^

 

 

 

 

 

あるいは、

 

 

「花嫁になるためのレッスンとして、ちょっとだけ料理の勉強をしたいなと思って、無料の料理のサイトを見る」

 

「自分を労ろうと思って、普段ならばスルーしていたコンビニで売っているハンドクリームを買ってみた」

 

「実際に彼氏が来てくれたらいいなと思って、本棚にぐちゃぐちゃに積み重ねていた本をまっすぐに綺麗に並べ直してみる」

 

 

 

 

 

こうした行動であれば、とても簡単です。

 

 

 

 

 

でも、「簡単だから効果がない???」と言ったら、そうではないんです。

 

 

なぜなら、こうした「簡単な行動」ですら、

 

「今までのあなたのパターンとは違う」から。

 

 

 

 

 

つまり、今までであれば、

 

 

 

「お嫁さんになりたいと思っていても、でも料理が苦手だし嫌だなあと思ってフリーズしてしまい、憂鬱な気持ちで料理に関する情報なんて全く見ない」

 

 

「どうせ綺麗になんてなれないと思って、コンビニでどうでもいいやと思いながら、ついビールとジャンクのお菓子をたくさん(食べたいわけではないのに)買ってしまう」

 

 

「どうせ私なんて誰にも相手にされないし、と思って、ひたすら部屋は汚いまま。ゴミが落ちていても、まあいいやと思って何もしない」

 

 

というような状態から、劇的に脱している=現実と潜在意識をグッと変えるだけの、今までとは違うパターンの行動が取れているからです。

 

 

 

 

 

 

 

「どうせ」と思って「全くやらない」のは、「硬直=フリーズ=トランス」です。

 

 

 

 

 

 

トランス=フリーズしていると、「行動から見ても、思考から見ても、変わるということを否定して、何も自分が動かないどころか、目的達成のための本当に小さな行動ですら何もやらない」という状態になるので、

 

潜在意識は書き換わらず、変化も起きない(起こりづらい)のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔になる、ということもそうです。

 

 

 

 

 

どうせ私なんて笑ったって無駄だよねと思って、「しない」というフリーズ。

 

どうせ出かけたって何もいいことないしと思って、「しない」という硬直。

 

どうせ男なんてと思って、話すということすら「しない」という拒絶。

 

 

否定、拒絶、フリーズ、思考停止。

 

 

 

 

 

 

これらがセットになることで、「潜在意識を書き換えよう!」としても、同じところをぐるぐる回ってしまい、実際に現実が変わっていかないというループに陥ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、そうした時ほど、どうすればいいか?というと、

 

 

 

 

それは、「今、自分がトランス状態=フリーズしている」と理解した上で、

 

「でもそれはそれとしてちょっと行動してみよう」と、小さな行動をしてしまうことなんです。

 

 

 

 

 

 

トランス状態とは、ネガティヴな思考が繰り返し自分の中にループし、そのせいで、「どうせダメだ」と自己洗脳され、自分で自分のことを硬直させてしまっている状態です。

 

 

 

 

ですので、

 

 

「あ、私はトランス=フリーズしているなあ」

 

と思いながらも花を買ってみるとか、

 

入浴剤を入れてお風呂に入ってしまうとか、

 

とりあえず全部自己洗脳だと思いながら婚活アプリをインストールしてしまうだとか、

 

社会人サークルはどんなものがあるんだろうとネットで調べてしまうとか。

 

 

 

 

 

こうしたことを「ぐるぐると思いながらもちょっとやってしまう」と、行動によって自分が引き上げられ、

 

「あ、できた!」とフリーズ=トランスから抜けられますし、

 

 

結果的に「できた自分=今までのパターンを崩せた全く新しい自分」として生きられるようになる=潜在意識が変わるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が完全に納得したら行動する」というようになると、「私の納得」ばかり追いかけてしまい、結果的に「潜在意識依存」のようになり、「行動せずに奇跡を起こす!」というように、おかしなことになりがちです。

 

 

 

 

 

私自身も、人生で変化が起こせなかった時期は、「自分がいかに行動せずに奇跡を起こすのか?」ということばかりを考えていました。

 

ちょっとおかしな話ですが、目的を達成することよりも、「何もせずに現実を変える」ことに執着してしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、「もう変わらないから疲れたな」と思い、

 

 

「じゃあ仕方ないからちょっとメイクしてみようか」とか

 

「じゃあもうしょうがないから、料理を勉強してみようか」とか

 

「じゃあもう本当に嫌だけれど、病院に行ってちゃんと自分をケアしようか」とか

 

 

 

こうしたちょっとした行動を取ることによって、「あれ?」という感じで人生が変わって行ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいても仕方がないと思って勉強しに行った先でヘッドハンティングされたり

 

人と関わろうと思った時に出会ったネットの友人と、その後、10年以上も親友でいるような関係が作れるようになったり、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

結局、「動きたくない」という自分のおかしな執着を超えて、ほんの少しだけ「目的に向けて小さな行動」をしたことで、それが人生を大きく動かすようになったのです。

 

 

 

 

 

 

ですので、今までたくさん潜在意識を書き換えてきて、もうやることがない、疲れたと思っている方ほど、「こうしたほんの1ミリの行動」をすることをしてみてくださいね。

 

 

 

あなたの潜在意識はすでに変わっていて、ほんの少しだけ動くだけで、あなたに劇的な人生の奇跡体験を待っていてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***募集中の講座***

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション/コース】

満席となりました。6月以降、型式をリニューアルして開催させていただきます。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。