◎「もう私を殺さなくていい!」究極の”許可”が現実を変える!潜在意識・奇跡のメカニズム | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

以前、

 

「整形してもモテない、言い寄られない」

 

という、こんなご相談をいただきました。

 

 

 

 

 

これに対する答え…潜在意識分析は、

 

「許可を出していないから」

 

です。

 

 

 

 

どんなに整形して美しくなったとしても、自分が「愛されていい」と思えなければ、愛されたりモテたり、男性から声をかけられるということは起こらないのです。

 

 

 

 

 

 

詳しい解説は、下記のブログ記事からご覧ください

 

 

 

そしてさらに今回は、たとえ整形をしなくても、実は「許可」さえ出せれば、モテる・愛されるようになるという潜在意識のメカニズムについて、解説していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも幸せな恋愛・結婚は叶えられる「潜在意識心理学®︎/花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、まずは「現実が変わる」ということについて、潜在意識の大前提についてお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

潜在意識にとって、現実が変わる=今までとは違うことが起きるということは、

 

「今までとは違うことが起きていいよという許可が出る」

 

ことによって、達成できます。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、マリアージュスクールの奇跡体験談で多いのは、

 

 

「自分がこんなに素晴らしい存在だと感じられた」

 

「そうしたら、突然、周囲の人が優しくなった!」

 

 

などの奇跡ですね。

 

 

このメカニズムについては、下記のE様の奇跡を参考にしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

そして、この「許可」とは一体何かと言うと、

 

「自己納得」

 

なんです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

「ああ、私は本当は今まで勘違いをしていたけれど、素晴らしい価値があったんだ!」

 

 

(自分が価値があることに納得)

 

 

納得したことによって、潜在意識に「なら愛されていい」とか「なら大切にされていい」というOKが出る

 

 

OKが出たことが「許可」になり、現実が変わる

 

 

というシステムです。

 

(これは本当に潜在意識で定められた方程式なので、システムと呼ばせていただきますね)

 

 

 

 

 

 

この許可のシステム…深い自己納得があることによって、現実がどんどん変わっていくのです。

 

(なので、私がブログで解説させていただくだけでも、自己納得を得られた方は、どんどん変わる方もいらっしゃいます^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回のテーマは「自己納得」なんですが、

 

 

自己納得とは、「自分が納得すること」「自分が満足すること」です。

 

 

 

 

 

これを、今回ご相談をいただいた「整形」に当てはめてみると、

 

 

「整形したとしても、自分が自分の容姿に納得していなければ、そこで許可が出ないため、現実が変わらない」

 

ということになります。

 

 

 

 

 

つまり…、「自分の美意識が高すぎて、自分が綺麗になっても、もっともっと、こんなんじゃダメ、あの人みたいに綺麗にならないと納得できない」

 

 

 

 

となっていれば、それが

 

「こんな私ではまだまだダメなんだという禁止」

 

になるために、現実が変わることはなくなります。

 

 

 

 

 

 

「自己納得」というのは、自分が完全に納得できたことですので、こうして完璧主義や、まだまだなんだ、もっともっと、というように

 

 

「自分を駆り立てる完璧主義」

 

 

があると、いつまでも達成されることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、例えば

 

 

太っていても愛されるとか、特に容姿がモデルさんのように綺麗ではなくても、そこまで完璧に何かができなくても愛される方って、おられますよね。

 

 

 

 

 

それを見て、どうしても完璧主義者志向になってしまう方は、「なんであんな人が愛されるの??」と怒りを感じたりするのですが、

 

でもそれは、そのご本人の中に、きちんと自己納得があるのです。

 

 

 

 

 

「誰かと比較した先の、自分は素晴らしいという傲慢な自己愛的な自己承認」ではなく、

 

 

「私は私のままでいいよね、そんなに特別なモデルのようではないけれど、でもいつも綺麗にしているしね」

 

というような、

 

「自分に対するOK」

 

 

があるのです。

 

 

 

 

 

とても穏やかで、健全な自己肯定感ですね。

 

 

 

でも、美意識が高すぎたり、他人と比較しすぎたり、完璧を求めてしまいすぎていたりすると、この「自分に対していいよね、と思える自己納得」がいつまでも得られないために、いつまでも現実が変わらない、ということが起き続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整形をされる方は、とても美意識が高い方が多いため、「まだまだだよね」となり、それが結果的に、

 

 

せっかく綺麗になったとしても「私はまだあの人みたいに綺麗じゃない」となり、自己評価が低いまま、自分に対してOKも出ないまま、否定したまま

 

というようになりがちです。

 

 

 

 

 

こうして自分を否定していれば、「まだまだダメなんだ」という世界しか起こりませんので、自分が望むような男性から好かれなかったり、いつまでもダメンズばかりを引き寄せるようになります。

 

 

 

 

 

また、もう一つのパターンとして、

 

他人を基準としている場合も、同様です。

 

 

 

 

 

 

「こんなにやったから、もう大丈夫かな?」と、他人の反応や機嫌を伺うような形で自分を変化させている場合は、

 

「自己納得」ではなく、「他人によっていいか悪いかが決まる」という「他者納得」になっている

 

 

ため、

 

 

「自分でOKを出せていない」→「なので、現実もそれほど変わらない」

 

 

ということになります。

 

 

 

 

 

今回、ご相談をいただいた方の場合、どちらも当てはまると思いますので、こうした場合はまず「他人基準」を止めること、「完璧主義を止めること」で、今の自分にOKを出してあげる、というのが最善の策になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、ここで、「でも私は自分に納得できません!!!!!」となってしまう方が、少なからずいらっしゃるんですね。

 

 

 

 

例えば、今回のような容姿のケースではなくても、お仕事の自分基準が高すぎたり、「いい女である自分像」にしがみついてしまうような場合です。

 

 

 

 

 

こうでなければダメ!という価値基準が、強すぎるのです。

 

 

その場合は、「どうしてもダメだと思っているのは自分」という、自分と向き合う必要が出てきます。

 

 

 

 

他人は、別に何も言っていない。

 

 

 

 

おそらく、整形をして、綺麗だと感じてくれる人もいると思いますし、お仕事だって、よくやっているよと言ってくれる人もいる、

 

弱くてもいいよと言ってくれる人もいるはずです。必ず。

 

 

 

 

 

でも、「でもそんなのじゃダメなの!私は絶対これじゃなきゃダメなの!」と、自分を絶対に絶対に受け入れないということをしている。

 

 

 

 

というのは、

 

「今の自分を絶対に受け入れないとしている、自分の心の問題」

 

になります。

 

 

 

 

 

私はこんな私を許さない!!!!

 

こんな私では、絶対に絶対にダメに決まっている!!!!

 

 

仕事でもそう、「ある程度でいい」が許せない。絶対にそんなのだめ!!!!!

 

容姿もそう、「こんなんじゃ、綺麗だと言えないんだよ!!!!!」

 

 

 

 

そうやって、「自己虐待」している。

 

 

 

 

 

自分を許さない。

 

自分を虐待し続けている。

 

 

このように、問題の焦点は、自分を否定し続ける自分であり、自分が自分を虐待しているからこそ他人からも虐待されている、

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、自分への許しというのは、とても大切なことだと思っています。

 

 

 

自分を人間として、許す。

 

自分の弱さがあることを、許す。

 

完璧ではなく、完璧にはできない自分がいることを許す。

 

 

許しとは受け入れることであり、受け入れるとは自分を肯定することです。

 

 

 

 

今、流行している表面的な自己肯定感…素晴らしい自分を認めましょうのような、アッパーな考え方ではなくて、

 

ダメな自分も当然いて、その自分のことを許しがたいけれど、でもそれでも自分だから受け入れていこうとする、「心からの許し」の精神ですね。

 

 

 

 

 

これが、本当の自己肯定です。

 

できない自分すら、(たとえ悔し涙を流しながらでも)受け入れて抱きしめて、一緒に泣いてあげる。

 

そんな、深い深い、愛の感情です。

 

 

 

 

こうした許しが、最終的には現実を変えていく答えになると思っていますから、ここはプライドのせめぎ合いがあるかもしれませんが、ゆっくりと時間をかけてでも、自分を受け入れてあげることが大切になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もかつて、自分を受け入れられない時がありました。

 

 

 

その上で、「こんなにやってるのに、なぜ現実が変わらないの??」

 

「なんであんな人が愛されるの???」

 

 

と、とても傲慢なことに、そう思っていた時期があります。

 

 

 

 

その頃は、(まだ学生時代でしたが)やっぱり、素敵な恋はできませんでした。

 

 

 

 

いつもダメンズにばかり寄ってこられて、都合のいい女にされ、ちゃんと扱ってもらえない、こんなに頑張っているのに、こんなに綺麗になったのに、

 

そのループだったと思います。

 

 

 

 

 

せっかく声をかけられたとしても、もうすぐに、そういう肉体関係を迫られて絶望する、そんな状態だったんですね。

 

なぜ、大切にされる恋人ができるのかが、わからなかった。

 

 

 

 

けれど、自分が自分を心の中では実は虐待し、ダメ出しをしていて、人に対してもとても傲慢で嫌な奴だし、

 

そんなことを受け入れがたいけれど、泣くほど悔しかったけれど、「ああ、そんな自分は嫌だな、もうやめよう」「こんなに自分を痛めつけるのはもうやめよう」と思い、

 

少しずつ、自分の心や、自分の存在を大切にするようになったのです。

 

 

 

 

許す、これでいい、これも私だよね、

 

葛藤を超えて、自分を受け入れ始めました。

 

 

 

 

その結果、みるみる関わる相手が変わっていき、どんどん人からも肯定されるようになっていったのです。

 

 

 

 

年齢や容姿といった意味では、昔の方が若いに決まっていますから、でもそれでも歳を経た今の方が、自分を容姿的にも褒めてくれる人が増え、最愛のパートナーもできました。

 

 

 

 

マリアージュスクールでは、こうした変化を体験されている方は、とても多いんですね。

 

なぜか、若い時よりもモテます、

 

なぜか、40ですがモテ期です、などなど

 

 

でもそれは、自分を穏やかに受け入れ、自罰や自己虐待、そしてそこから生じる他人への傲慢さなどがなくなった結果、当然のように、内面の美しさが現れるようになって、愛されるようになった結果なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を許すこと。

 

本当の意味での深い自己肯定感は、それほどまでに、現実を愛されるものへと変えてくれます。

 

 

 

 

というように、長くなりましたが、今回は「自己納得と許可」のメカニズムについて、お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

人の心はとても不思議で、ほんの些細なことでもつまづき、自分に許可やOKを出してあげられなくなることがあります。

 

その逆に、とても嫌な奴なのになぜか許可を出せている、だからうまくいく、そんな人もいますよね。

 

 

 

 

でも私は、やはり、真面目で誠実なあなたのような人が、葛藤を超えて自分を許し、幸せになってほしいなと思います。

 

 

 

 

完璧主義、何かを達成する、理想の自分になる、

 

それは、とても素晴らしい価値観です。

 

ただ、それが行きすぎることで、本当のあなたを殺してしまうことにもなりかねない。

 

 

許しとは、妥協ではなく、自尊心を持って弱い自分も大切にしてあげるということです。

 

 

 

 

あなたがあなたを殺さない、その許しの選択から、すべては始まるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***募集中の講座***

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション/コース】

満席となりました。6月以降、型式をリニューアルして開催させていただきます。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。