引き寄せとは、本質で引き合うもの。目に見えるものよりも、「心」そのものが幸せな現実を引き寄せる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚を叶える「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

現在、募集させていただいている「スピリチュアルロジック」に関しまして、S様より素敵なご感想をいただきました…!

 

 

こちらの「スピリチュアルロジック講座」は、まさにスピリチュアルを実践してきたけれど、今まで現実が変わらなかった…という皆様から、大変な反響をいただいております。

 

 

わからなかったこと、できなかったことが、手に取るようにわかるようになる。

 

そして、できるようになる。

 

 

それは、人の喜びのひとつです。

 

 

S様からは、本当に授業を熱心に見ていただき、その深い理解もお話くださいましたので、まずはS様からの素晴らしいご感想をご紹介させていただきますね。

 

 

「引き寄せ」に関して、とても大切なことも書いてくださっています。

 

 

 

 

***スピリチュアルロジックS様からの体験談***

 

 

 

《スピリチュアルロジック・引き寄せ解説マスター講座》の効果と感想です。
 


斎藤芳乃先生
マリアージュスクール事務局のスタッフの皆様

こんにちは。Sです。


いつもブログやインスタの発信をありがとうございます。

 

読んでいると本気の愛情を感じて、すごく安心できます。

 

今年の4月~5月には、マリアージュコミュニティに参加させていただき、その節は「U」としてお世話になり、大変ありがとうございました。

 

あれから4ヶ月になりますが、コミュニティの皆様お元気かな?とか、芳乃先生をはじめ、モデレーターの先生方もお変わりなく暮らしていらっしゃるかな?と、たびたび思い出したりしています。


コミュニティでの貴重な経験は、かけがえのない思い出になり、気分がすぐれない時に思い出すと、何か見えない勇気がもらえる感じがするんです。本当に参加できて幸せな時間でした。


私自身は、気持ちや体調が揺れたり不安になることが全くなくなったわけではありませんが、必要な不安や焦りは持ったまま、現実にどう対処していくかの課題に本格的に向き合う段階にあります。


無職でいるのも限度があり、かと言って過去のような無理を繰り返すとかえって逆効果になるという経験は何度も痛い目にあって身にしみていて、焦りから闇雲に動くことは非常にリスクが大きいことも理解できています。


これから具体的な仕事に取り掛かる上で、不安定な体調とどう向き合うかが最重要課題で、気持ちや心のケアが不十分であることが不調の大きな原因であることも認め、気づけるようにはなっていました。


そんな折に、8月26日の夜中にブログで拝見した(消える前の)新講座の案内を読み、とても気になりました。


数日考えた結果、今の私にとっての栄養になると感じて申し込みました。


長くなりますが、ここからが本題です。


 

《スピリチュアルロジック・引き寄せ解説マスター講座》
 

 

解説1の冒頭7分半頃の「地に足をつけて」の具体的な解説を伺いながら、激しく納得して落とし込め、やっぱり私はこの講座に惹かれて、気になって申し込みしたのは間違いじゃなかった!と分かり、大変嬉しく共感しました。


目指す方向性が漠然としていたモヤモヤを、言語化して見せていただけたことで、社会に適合できずにもがいている私には、大きな心の支えとなり、光です。


ちなみに、斎藤芳乃先生の講座や書籍に関して、選択を間違ったと感じたことは私は1度もありませんが、自分の意見を見失っていることに気付いてしまった現在の私にとって、この新講座はまさにぴったりです。

 

我ながらタイミングよく引き寄せられた強運にも感謝します。
 

もう万事休す…というタイミングでの幸運の使者のようで、マリアージュスクールの活動には、助けられてばかりです。
 

改めて、悲しみと不安で追い込まれていた時に書店で芳乃先生の本と出会わせていただけたことに感謝しています。

先生が「ちょっと面白い講座です。」と素敵な微笑みでおっしゃっていたように、新たな切り口から取り掛かることができそうです。
 

眼鏡姿も新鮮で美しく、マネしたくなりました!(書いていて気づきましたが、女性らしさへの抵抗が少なくなってきたのかもしれません。)

 

言葉やニュアンスの解釈の仕方で捉え方、感じ方が違ってくるため、伝える側と受け取る側で全く別の意味であることも多く、また、自身が発する場合も言いたいことを表現したつもりが、相手側に全く違う印象に伝わってしまって困ったり、日々至るところで誤解やすれ違いになってしまっていることは自覚、無自覚問わず結構あるように感じます。


利害関係のある場合には、なおさら影響も出てきますし、仕事や対人関係でも、皆それぞれの価値基準がさまざまなので、講座としてまとめて発信するまでにも沢山の葛藤もあったのではないかと思いますが、こうして論理的思考の側面から言葉で説明していただける機会に恵まれ、本当に嬉しいです。

 

PASMOやSuicaといったICカード、スマホのように、発表されて使ってみるとその便利さに感動し、もうそれが無い頃には戻りたくないという大発明と同等か、それ以上に潜在的に多くの皆が必要としているガイドラインになると思います。


この講座を受けて、内容を頭で理解できれば、今まで読んできた仕事関連の自己啓発本やスピリチュアル系の本に書かれている作者の意図や本当に伝えたいことが、表面的な言葉だけではなく背景も含めて理解が深まるような予感がしています。

 

興奮してつい熱くなり、長く書いてしまいましたが、きっと私たちがそれぞれ生まれ育った家庭ごとに違う概念を、一定の基準に沿って社会に適応できる形へ優しい声と丁寧な説明でアドバイスしていただきながら、本来の姿に戻してくださる手厚いサポートの授業になっていて、まだ2日目で解説1までを受講した段階ですが、心が水を得た魚のように感激しています。

 

特に言葉の意味が何通りもある日本語を使ううえで、コミュニケーションをより良く取りたいのに咄嗟の表現が口から出てこないで長年困っていた私にとっては、日常生活においても大切なスキルを身につける学びにも繋がりそうで、これから誰かと会話したり、自己表現をすることに苦手意識がなくなるんじゃないかと期待が持てます。

 

きっと、この講座は既婚未婚問わず、論理的思考が好きな女性だけでなく、どちらかと言うと理系寄りの繊細な男性にも役立つ知識が豊富に提供されていて、男性でも受講可能であれば、もし必要としている方に出会った場合にはお勧めしたくなるくらいです!

 

まずは私の取り組みを実験台にして、変容が行われることを見届けてみます。
 

 

解説1の39分頃におっしゃっている「共通項を見い出す」という視点で居られるように意識を持っていけば良いというのを見ながら、まだまだ自罰や自責している自分に気づくこともできました。


敢えて思考優位にすることで自分を痛めつけない方へコントロールできるというのを早速始めました。
 

今より心身共に社会に適応できる形へ向かいたいです。
 

これからの30日間、よろしくお願いいたします。

 

マリアージュスクールの益々の発展と素敵な活動をしていらっしゃる芳乃先生やスタッフの皆様、モデレーターの先生方、コミュニティでご一緒した皆様、そんなご縁をいただけた私も含めて、より健全に余裕を持ちながら、本来の魅力に気づき、楽しく発揮することができるようにお祈りしています。

2020年9月3日の近況報告とお礼でした。

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

S様、こちらこそ、こうして再びご縁を持っていただき、本当に本当にありがとうございます。

 

また、スタッフへの心遣いもありがとうございます…!

 

 

スタッフも、それぞれコロナ禍で大変なこともありましたが、最中にご結婚なさり同居を始められたり、移住したりと、それぞれが自分の人生に向き合われ、ようやく落ち着いてきたところです。

 

またスタッフもブログなどの準備をしておりますので、そちらも今しばらくお待ちくださいね。^^

 

 

そして、この暖かいお気持ちこそ、S様の本質なのだと誇りに思ってさしあげてくださいね。

 

 

同時に、

 

とても熱心に講座をご受講いただきありがとうございます…!

 

 

そうですね、「共通項探し」だと捉えてみると、S様が本当に関わるべき美しい世界は、自然に見えてくると思います。

 

 

私たちは、どうしても日常に追われていると…

 

自分の「心」がどこにあるのか、それを忘れてしまいがちです。

 

 

 

本来、自分の「心」は、自分自身そのもの。自分の本質ですね。

 

 

自分の中にある気遣いや、愛情深い心。

 

言葉は少なくても、抱いている誠実さや、人生に対する真摯さ、真剣さ。

 

人に対して優しく接する気持ちや、こうして周囲に感謝し、常に大切に与えてもらったものを覚えているという純粋さ…。

 

 

 

その「心」が、まさに自分の本質であるのに

 

その心を忘れ、心の価値も忘れ、

 

資格が、経歴が、容姿が、喋りが、、、と、目に見えるところで「価値がある、ない」をはかろうとします。

 

 

実際は、容姿がいいから優れているということもなく、学歴が高いから何かができるというわけでもなく、単に、一人一人の「個性」に過ぎないのですが…。

 

 

そして、そうした

 

「本質から離れた価値観」

 

「本質から離れたところにある、目に見えるもので優劣が決まってしまう世界観」

 

のせいで、

 

 

本来、持っている優しさに価値がないと思い込んでしまったり

 

真面目でも、どうせ評価されないと苦しい人生になってしまったり…

 

 

たくさんの方が、苦しんでいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

けれど、「世界の全て」が、そういった価値観を持って固定化されているわけではありません。

 

 

「引き寄せ」という「共通項」を探せたことで、

 

優しいクライアント様は、やはり、優しい採用担当者の方と出会い、のびのびと働ける会社に就職されていますし、

 

情熱を持ってやりたいことがあるとおっしゃっていたクライアント様は、やはり、未経験にもかかわらず、デザイナーとして良き会社に採用されています。

 

 

こうして「引き寄せ」とは、単に良い気持ちになることではなく、

 

 

自分の本質…心に触れることで起きるもの。

 

心からの自己価値を自分自身が実感できた時に、その「心・想い」に通じあう会社やパートナーと巡り会えるものなのです。

 

 

 

ですから、お優しい、真面目で誠実なS様が、(それは、マリアージュコミュニティに参加されていた時のご様子でもわかります)

 

ご自身の価値を実感し、それにふさわしい…そこでの共通項を見つけ、素晴らしいお仕事をされていかれますことを心から応援しておりますね。

 

 

まだまだスピリチュアルロジック、5時間32分と長い講座になりますので、少し大変かもしれませんが…終わる頃には、S様の本質が、そのふさわしい世界とめぐり逢えていることを、スタッフ一同、心からお祈りしておりますね。^^

 

 

 

 

 

 

S様のご感想、本当に素晴らしいものでしたね。

 

 

「気づき」、そして「別の生き方や考え方を採用できるようになる」ということが、自分の生きるパターンを変えることであり、同時に、「本質で生きる」「個性で生きる」ということです。

 

 

S様の本質は、優しさや配慮であったり、こうした洞察力や、理解力、知性、深い愛…ということになります。

 

 

 

ただ毎日を一生懸命に生きていると、目の前のことに対応することに必死になってしまっていて、自分を適切に振り返ることなんてできなくなってしまいますよね。

 

 

そして、そこで辛い出来事があると、心がつまづいてしまい、自分の価値になんて目を向けられなくなる…その結果、どんどん自信を失ったまま、毎日を、ただ「やらなければならない」と、辛くなってしまうこともあると思います。

 

 

私もかつては、そういう忙殺される、文字どおり、心を殺しながら生きる生活をしていました。

 

 

けれど、立ち止まって自分の価値や、「私って一体、どういう人間なんだろう…」と考えてみると、「ああ、私には何もないと思っていたけれど、でも、意外とあったじゃないか」と、自分の今までに安心できる瞬間が訪れます。

 

 

きちんと考えられる知性があるじゃないか…、とか、

 

それでも精一杯、優しく生きようとしていたじゃないか…

 

そういった、「心」の部分の価値です。

 

 

それを見ようとしない世界の中で生きているからこそ、まるで無いように思えてしまっていたけれど、本当は

 

「それは、ずっと自分の中にあった」。

 

これが深い自己肯定であり、自分の存在に安堵するということであり、自己受容であり、アイデンティティを認めるということであり、

 

「本当に自分にふさわしい世界・人を引き寄せる土台」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

この状態になればこそ、深く自己肯定し、自己価値を感じている今の私にふさわしい情報…転職情報であったり、出会うべき運命の人であったり…を、脳が探し出してきてくれるようになるんですね。

 

 

スピリチュアル的に言い換えれば、「同じ良いエネルギー状態(波動)」のものを引き寄せる、ということになります。

 

ふさわしさ=脳のフォーカシング=エネルギー=共通項

 

ということです。

 

 

こうして順を追ってロジカルに考えていくと、とてもこの世界は興味深いですよね。

 

 

そして、それだけではなく、深く実感したものは実際に現実の変化として現れますから、、やはり、潜在意識や人の心(人の脳)とは、素晴らしい可能性を秘めています。

 

 

あなたは今、自分のことを深く深く肯定してあげていますか?

 

あなた自身の素晴らしさに気づき、その一つ一つを見逃さず、自分として生きてきてくれたことに感謝できているでしょうか?

 

 

あなたがあなたという人の価値と、あなたの「心の価値」を忘れることなく、あなたの存在を大切に毎日を生きてくださることを願ってやみません。

 

 

 

それでは次回は、個人セッションをご受講くださり、劇的変化を遂げられましたクライアント様の実録を、許可をいただいておりますので皆様にシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルロジック・引き寄せ解説マスター講座詳細はこちらからお願いいたします

 

 

 

 

宝石赤オンラインシンデレラスクール/各講座につきましては近日募集受付開始
 
 

 

 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚