梅仕事 | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

「梅仕事」

 

です。

 

(日常の軽い話題ですグラサン

 

 

5月末から梅仕事が始まりまして、

もうちょっとでひと段落です。

 

 

始めたころは、

梅漬け、カリカリ梅、梅シロップに、梅酒も何種類か・・・

とあれやこれやと欲張って色々作ってみましたが、

 

もう、シンプルに梅漬け(干さない梅干し)と梅酒だけになりました。キラキラ爆  笑グラサン

 

 

梅漬けは、圧倒的に私用。照れ

梅酒は、圧倒的に旦那さま用。ウインク

 

 

一度作れば、

たぶん、消費期限のない、

優秀な保存食だよね。爆  笑

 

 

昔からの日本人の知恵、

ありがたや~。照れキラキラ

 

 

今年は梅が不作とのこと。

 

「本当にそうなのねー?!びっくり」と、

 

梅と値段を見比べては目を丸くしてました。

 

 

だって、今まで買ってた2倍近い値段がするんだもの。笑い泣き

 

それでも、手に入るだけありがたいけどね。ウインク

 

 

さすがに、公園の梅をたたいて落として持って帰る猛者には

私はなれないのでw(見かけたんだよねー笑い泣き

 

 

 

梅は抗菌、抗ウイルス効果があると言われる食べ物なので、

梅好きな私には好都合。

 

 

何やら、また流行りそうな話がちらほら

聞こえてきますけど、

梅を美味しく食べつつ、

他人事として過ぎ去っていくのを期待してますwウインク

 

 

 
 
 

 

・・・ということで。

 

本日の話は以上になります。

 

では、またね♪

 

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

毎月更新♪

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆