子どもと人間と免疫力 | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

『子どもと人間と免疫力』

 

です。

 

 

聞きかじった話では

 

水にはpfosやpfoa。

大気には有毒ガス(ケムトレイルや黄砂など)

土には農薬やら有害物質。

 

(私に証明できるものは一つもないけどねwグラサン

 

 

ある意味、

身体にとって無毒を究めるのは極めて困難な時代なのかも。笑い泣き

 

 

 

アニメの異世界ものとか見てると

「毒になれるために少量の毒を摂取する」という概念がある。

 

これが正しいのかは分からないけど、

私たちはフツーに生きてるだけでその状態なのかも?と思う。キョロキョロ

 

 

 

清潔志向だから、

除菌が大好きな国民性で

アルコールが流行ったけど、

 

手指を消毒しすぎることは、

常在菌を殺してしまい、

返って腸内環境の悪化や、

免疫力の低下を招くという話もある。びっくり

 

 

そして、

病気に一番弱いのは、

無菌状態で過ごした人らしい。キョロキョロ

 

免疫力が育たないからね。笑い泣き

 

(人混みをなるべく避けてる私は

 さらされてる菌やウイルスが少ない気がする笑い泣き

 え??ヤバいじゃんっ。アセアセ

 

 

 

子ども時代に

ある程度泥んこになって遊んだり、

自分の指や周りをなめたりしゃぶったりするのは

身体に免疫力を与えるという点で

利点がある。ニヤリウインク

 

 

見た目にみっともないとか、

しつけ的に良くないとか、

異論はあるだろうけど。グラサン笑い泣き

 

 

人間は日々、身体が歪んでいて、

身体を触ることで整えるという。ニコニコ

 

外側から唯一整えることができないのが口腔内で、

このことを本能的に知っている子ども時代は、

指しゃぶりをすることで、無意識に整えている、という話もある。

 

これが真実なら

大人が指しゃぶりを「やめなさい!」って止めるのは

大きなお世話ってことになるかもしれない。びっくり

 

何しろ、

子どもが本能的にやっていることは

意味があるってことらしい。照れニヤリ

 

よ?爆  笑グラサン

 

 

たぶん、

 

余りに清潔志向が過ぎると

かえって身体のバランスが崩れ、

余りに毒にさらされすぎると、

やっぱり、身体がおかしくなる。笑い泣き

 

そして、

そのバランスのとり方も

万人に共通なものってたぶんない。口笛キョロキョロ

 

 

(どこかにも書いたけど、

 人の成り立ちは見た目以上に結構違うモノだからねびっくり

 

 

だからこそ、

自分のために、

自分の感性が問われるわーねー。口笛キラキラ

 

 

 

 

・・・ということで。

 

本日の話は以上になります。

 

では、またね♪

 

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

毎月更新♪

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆