ブラックイーグルで夜ポタ(降水確率20%で土砂降りとか日頃の行いが悪い様だ) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

5類のアレにやられて後遺症が残り、心肺機能が低下しているのですが、だいぶ回復してきたと思うので友人と夜ポタに出かけました。


ブラックイーグルで出ます。


ハイテン鋼ですがシートステーが細い為、踏み込みとリアからの衝撃が柔らかく、まったりと走るのに好みの乗り味です。





いつもは友人を引っ張っていましたが、今の心肺機能の回復度ではぶっちぎられるかなあなどと思いつつ出発。


友人との夜ポタなのでパルスオキシメーターは使いませんでしたが、心拍数が120から130くらいで収まるであろうペースで回す。


友人も今年の猛暑にやられて2ヶ月近く自転車に乗っていなかったとの事で、体が鈍り気味らしく、よくわからんがお互いにとって丁度いいペースになったようです。





立ち止まっていると肌寒く感じる夜風も、走っている時には丁度いい。


天気予報は晴の筈だったが、流れてきた厚い雲の中で時折稲光が走る。


コレは天気崩れるねえなどと友人と悠長に話していたら気温が急激に下がり、いきなりの雨。


コンビニのイートインに避難。





雨で濡れて冷えた体を温めるのに友人はカップラーメン、私は晩飯がまだだったのでテキトーに焼きそばとサラダ。


しまった、サラダはサラダでもパスタサラダ買っちまった(笑)


炭水化物祭りです・・・。


美味しいからいいか。


雨が小降りになるまで友人(はーる氏)と雑談。


はーる「コンビニのイートインをレビューすればブログの閲覧数伸びるんじゃない? つうか、太田神社の件で俺の事、クソミソじゃね?」


よもぎ「何故、コンビニだ(笑)」


よもぎ「太田神社のアレはあくまで個人の感想であって効果効能を保証するものではありません」


よもぎ「キラキラしたブロガーの皆様は高級ロードに跨り、峠のカフェでインスタ映えするランチを食している。俺がポンコツでコンビニをハシゴする、そこに需要はあるのか?」


はーる「ナイトライドの目標にも丁度良いし」


よもぎ「致命的なのは食事の内容が日本全国共通だから、読んでくれる人は興味が沸かないんでね?」


はーる「コレで閲覧数が爆上がりでガッツリ儲けれるだろ」


よもぎ「それは無え、絶対に。でも夜ポタの目標地点としては面白い。次回からはそれで走ろう」


はーる「ほんとはもう儲けてるんじゃないの?」


よもぎ「人の話を聞け、アフィリエイト広告すら貼ってねえ。北海道にはセイコーマートとハセガワストアがあるから、そこら辺でちょっとは興味が沸くような内容になるかも知れんけど」


微妙に噛み合わない、そんなどうでもいい会話が交わされ、以後の夜ポタにはコンビニ内イートインがコースに組み入れられる事になりました。


レビューをブログに書くかはまだ検討中。


日本で数人しかいないであろう、鉄クズ回収系ポンコツ自転車レストアブロガー(自称)?としてのプライドが食べ物に頼るのはイカンと呟くのですよ。


知らんけど。


その後、雨も上がり無事帰宅。


もう夜がちょっと寒くなるかも。


今年は丁度良い気温の日が無かったかも、暑いか寒いかだなあ。