リッジランナーで夜ポタ(地味なスポット散策) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

ユーラシアを譲った友人ががっつりポタリングにハマり出した。


素晴らしい。


ユーラシアを放出した甲斐があったというものです。


今日も夜ポタのお誘いが来たので、家事を19:30までに全力で終わらせ遊ぶ。





友人はダホンのボードウォーク、私はリッジランナー。


オススメのスポットとか友人に聞かれたので、遊水地公園に案内。


自転車じゃないとこんな場所がある事すら気づかないかもしれません。





街を縦断するサイクリングロードを使い、海まで向かう。


漁港で小休止。


波の音しか聞こえない防波堤の上で友人と談笑。





海岸線をひた走り、啄木小公園へ。


風も無く走りやすい、今日は夜ポタ日和。


静まり返った街を走るのはワクワクします。





その後、五稜郭公園を抜けて帰路に着く。


途中で友人が走りが重たいと言うのでタイヤの空気圧を調べるとフニャフニャ(笑)


リッジランナーのフレームポンプで空気を入れてあげると、走りが軽くなったと喜んでいた。


今度、ポタリング前にボードウォークの点検を教えてあげた方がいいな。





帰路の途中で22時を回っていたが、オシャレな無人花屋さんが営業していたので、ちょっとお邪魔してみた。


自転車だから見るだけですが、こんな風にガレージを改装出来たらいいなあなんて思う。


お花自体には私はあまり興味が無いのですが、ここにいると買いたくなる不思議(笑)


突発的夜ポタは、今年はまだまだ増えそうです。