リッジランナーで夜のお散歩(MTBでトレーニング3) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

トレーニングなのかポタリングなのか。


今日も2時間ほど走り回った。


まあ、楽しいから細かい事は気にしない。





青函連絡船、摩周丸。


私が小学生の時はまだ運航していましたが、1988年に青函トンネルの開通とともに終航。


運営絡みで紆余曲折はありましたが、今は博物館船として静かに函館港に係留されています。


しまった、油断した。


クランクがダッサい方向を向いてる。





カトリック元町教会。


この近辺は観光名所が多いですが、なかなかの勾配がついている所が多いです。


オッサンは始めからインナー、ロー、シッティングで登ります。





久しぶりにこの月光仮面像の前まで来ました。


函館における時代の移り変わりを改めて感じさせる場所なんで個人的にはちょっとお気に入りの場所です。


過去の大好きだった大門地区を思い起こさせるんです。


そんな原風景と変わらないものは既にこの像だけになってしまいました。





いつもの定点観測地点ですが、今度は車両のライトを消してみたら大失敗。


もう何が映ってるかも分かりません。


いんですけどね。