夜ポタと自転車の買い付け(ニシキ、マッドロック、アブソリュート、ラクーン) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

友人と4時間ほどナイトライド。





PICK UPをバラし中。


朝活です。(まだ未完)





古い自転車を4台買い付け。


ジャンク自転車がありますかと、先日お声を掛けさせて頂いた自転車屋さんから連絡。


早速、仕事の合間に時間休を取って買いに行きました。


とても感じの良い方々だったので、思わず準備していただいた4台、全部お買い上げ(笑)


また何か出てきたらご連絡を頂けるとの事で、コレは楽しくなりそうです。





マッドロックは塗装が綺麗、カラーリングセンスも普通でいいなあ。


ハブがナット締め、エンドが打ち抜きという低グレードな車体。


コンポはACERA-X、ハブがナット止めだけど、逆爪でカセットスプロケだからシングルスピード化?


まずは普通に組んで様子見だが、トップ53と微妙に小さい、そこだけが残念。





NISHIKI-WORLDはコレクション入りは確定なので、じっくり直します。


グランコンペのセンタープルブレーキをカワムラのキングビーから移植するか?


それとも在庫のあるダイアコンペのセンタープルブレーキで組むか。


シャローでドロップ幅が狭いハンドルに交換したいが、在庫が無いからノースウイングをバラして使うか。






フジのabsoluteは、ドナドナ第一候補(笑)


コラムカットして水平ステムを入れ、格安クロスバイクとして放出かな。





ラクーンはどう考えてもニッカドバッテリーが死んでるだろうからなあ。


少しでも生きてたらやはりドナドナか。


リビルトバッテリーでも売ってないかな。





やる事がいっぱいなのは嬉しいが、ガレージがパンクして身動きが取れません(笑)