こんにちは!


年齢を言い訳にせず 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です^^

 

 

 

 

強運体質になるために

 

最も大事なことは何でしょうか?

 

 

 

例えば、食事

 

 

新鮮な野菜やお魚、お肉が調理されて、

 

炊きたてのごはんを食べるのと

 

 

 

インスタントラーメンや

 

ジャンクフードを毎食食べるのとでは

 

 

 

明らかに栄養状態が違ってきますよね

 

 

 

睡眠もそう

 

 

毎日6~8時間は眠れて

 

しかもゴールデンタイム(22時~2時)が

 

入っていると、

 

身体もお肌の調子もいいですが、

 

 

 

 

睡眠時間が少ないのが続くと

 

睡眠負債が増えて

 

起きていても意識がもうろう

 

判断力が鈍り

 

仕事や家事においてパフォーマンスも

 

下がります

 

 

 

食事や睡眠に限らず

 

毎日の習慣こそが

 

エネルギー高くいるためには

 

とても大事です

 

 

 

 

この習慣を

 

自分で守り、高めていけると

 

エネルギーが溜まっていくので

 

強運体質にもなってきます

 

 

 

 

直感や自分の感覚がさえて

 

食べるべきじゃないな、とか

 

行くべきじゃないな、とかいうのが

 

分かるので、

 

エネルギーを損なわずにすむんですね

 

 

 

 

また、多少のことでは

 

落ちこんだりしなくなります

 

 

 

しかし、習慣を大切にせず

 

行き当たりばったりの生活をしていると

 

 

 

エネルギーがなくなっていき

 

低くなってもなかなか

 

エネルギーを上げることが

 

できなくなります

 

 

そうしたら

 

エネルギー漏れを起こします

 

 

 

エネルギー漏れを起こす原因の多くは

 

 

・遣わなくてよい気を遣う

 

・行かなくてよい場所に行く

 

・関わらなくてもよい人と関わる

 

 

 

こういったことが当てはまるんですね

 

 

 

心当たりありませんか?

 

 

 

たとえ多くの出会いがあっても

 

出会うだけでエネルギーを消耗してしまい

 

関係性が深められないということになります

 

 

 

だからこそ

 

日頃から自分の習慣を大事にすること

 

そして、

 

その習慣のクオリティーを意識して

 

高めていくことが

 

強運体質になる秘訣ともいえるのです

 

 

 

 

ちょうど昨日満月をむかえました

 

満月から新月にかけては

 

断捨離やデトックスをして

 

エネルギーを回復させる時

 

今一度、自分の習慣を見直してみると

 

いいかもしれませんウインク

 

 

 

 

 

それでは

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました
 
 
 

軽やかに生きたい人は

ぜひ無料メールレターにご登録くださいウインク

↓↓↓

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 



サーフィン 好評!「Well-Being のその先」シリーズ スノボ
 
↓↓↓
↓↓↓


 

『自分が本当になりたい自分になれるエネルギーマネジメント』

 原点はココ!

 └【幸福度の高いデンマーク視察旅行】

   1 “働きやすい企業No1”が大切にしていること

   2 時間管理よりエネルギー管理⁈

   3 働くスタッフの環境を整える

   4 成果はチームでつかみ取る

 

 入門編!

  └ダイヤオレンジそもそもエネルギーってなんなのさ?

  └ダイヤオレンジエネルギーをマネジントする目的は...

  └ダイヤオレンジアフターコロナに求められる力

  

 どんなふうに変わるの?

  └ダイヤオレンジ息苦しさとさようなら

  └ダイヤオレンジ嫌で仕方がなかった「お弁当作り」が嫌じゃなくなった

  └ダイヤオレンジ走り出した自転車を止めないために

  └ダイヤオレンジFB投稿のプライバシー設定を”公開”にして分かったこと

  └ダイヤオレンジ一瞬で心がスーッとした思春期の子育て 

 

 

 

 

 

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf