7日間のステップメール講座
(👇バナーをタップ)

 

 

 

予防医療としての

「頑張らない緩めるヨガ」


ヨガ・韓方(東洋医学)・

マインドフルネスで「心 食 動」の調和

 

不調や体型でお悩みの

40代50代の女性へ


 

運動が苦手

運動経験がなくても大丈夫!
 

驚くほど

心身の変化を体感できるヨガ

 

 

崔 慧子(チェ ヘジャ)

Hyeja Choi

 

 

 

ベルプロフィールはこちら


 

 

二週間ほど前になりますが、

通常のレッスン以外に

 

奈良の先生から

お声かけいただき、

 

湖畔がすぐそばにある

素敵なスタジオで

ヨガのレッスンを

担当させていただきました。

 

 

いつもとは違う環境が

とても新鮮でした♡

 

 

 

お声かけ

ありがとうございました!

 

 

 

 

この期間、

パーソナルヨガご参加の

生徒様たちとの

レッスンを通じて、

 

 

 

「思い込み」の力は

良くも悪くも身体に心に

強く作用するんだな!と

あらためて感じました。

 

 

 

右股関節が動かない

腕を捻じれない

お尻が上がらない

 

 

上記全てご新規様含めて

パーソナルの生徒様たちが

それぞれ…

 

一連の動きの中で

「できない…」と伝えてくれた

身体の動作になりますが、


 

こちらから

ちょっとした動きの誘導を

させていただくと、

 

何年もできないと

思い込んでいた

上記全ての動きが

 

できるようになりました^^

 

 

 

上記のように…

 

 

「できないの思い込み」や

思考・言葉が強すぎると

不可能な現実が

出来上がります。

 

 

その反対も然りで、

 

 

自分を高めるための

よい「思い込み」があると、

そのようなよい現実が

目の前に広がりますね。

 

 

 

身体能力に関して言うと、

 

 

運動経験が少ない

運動オンチ

運動嫌い

 

 

などのネガティブな思いが

根底にある方は、

 

 

上記のような

「できない…の思い込み」

持っている方が多いように

思います。

 

 

 

「できない…の思い込み」を外し

固めている身体の部位を緩めると、

 

できなかったことが

できるようになって

自信にもつながります。

 

 

動きに無理がなく

身体への無駄な動きがないので、
 

身体の不調にも

つながりにくいです。

 

 

 

「できない…」と

思い込んでいた動きができた時!


一人一人の表情が

とても緩んでましたよ^^

ちょっと拍子抜けした感じも。

 

 

 

出かけた先で👇

「念ずれば花ひらく」

 

 

話変わって…

最近感じた事。

 

 

私自身の伝える経験値が

アップデートされている

感覚です!

 

 

 

目の前にいる方々の

動きを観察する力であったり、

動きの先にあるその方の

見えない部分を観ようとする力が、

確実にアップデートされている^^

 

 

 

ヨガに限らず

いろんな学びを同時進行で

取り入れていることも

レッスンに大いに影響していると

思いますが、

 

 

それも含めて、

数多くの方々の

身体の悩みに向き合い

身体の動きを

見させていただける経験が

 

今に繋がっていると

感じています。

 

 

 

また、

 

 

 

幼少期からの舞踊経験と

ヨガを通じて
 

自分自身の身体の使い方に

信頼感があることも


レッスンに役立っているなぁ!と

今更ながら感じます。

 

 

そのことは

同じボディワークに

従事している方と

話している中で気づきました^^

 

 

 

その方も

同じニュアンスのことを

言っていました。

とても大切な要素ですね。

 

 

 

自分への信頼感

 

 

 

これからも学び続け

アップデートです!

 

 

 

さて、

 

お休みの今日は

朝からキムパを作って

家族全員を送り出して

家の用事をして映画を見て

 

久しぶりに

ゆっくりしていました。

平和な一日です^^

 

 

 

今日は立春ですね。

旧暦では新しい年のスタートや

暦の上では春の始まりです。

 

 

そして、

 

 

何か新しいことを

スタートするには

最適な日であると

言われていますね。

 

 

新しい何かを

スタートしていませんが、

 

 

久しぶりにノートに

想いのままを書いてみたり、

以前書いたものを見直したり

頭の整理をしました。

 

 

 

書いたものには

想いや願いがあるので

過去のものを振り返って見ると…

 

思考して意識して行動して

「できる!」と思い込んでいると

 

やはりちゃんとその現実が

目の前にあるんだなぁ~と

改めて確認できました!

 

 

「思い込み」は

身体能力に限らず

全てにおいてですね!

 

 

ジャーナリング

おすすめです^^

 

 

 

 

それではまた!

 

 

🧚🏻パーソナルヨガ🧚🏻
( 大阪市旭区・オンラインも可)
 

 

パーソナルヨガに

ご興味ある方はご連絡を

お待ちしております☺︎

 

 

この機会にぜひご利用ください。

 

 

🧚🏻お問合せ・ご予約は🧚🏻

 

公式LINE経由⇩

 友だち追加

 

もしくは、

下記にあるご案内より

お願いします♡

 

 

 

※2023年にヨガを伝え始めて

10周年を迎えます☆
 
綴りました👆
 

 

 

 

 

大阪市旭区

対面パーソナルレッスンは

講師自宅にて開催してます。


image

 

詳細はこちら!

 

 
 
◆メニューのご案内◆


ベル「おうちオンラインヨガサロン」

スマホでかんたんオンラインヨガ

(詳細は下記バナーをクリック!)

image


ベルオンラインパーソナルヨガ

「食べても太らなくなる!」

体質改善&ダイエット3カ月コース

ただいまオンラインパーソナル開催中!

 

こちらもご参考に✨
 

image

 

 


 

 

ベル「おうち韓方®︎アドバイザー養成講座」
(※10/22より7期生オンラインスタート!)
image

 

 

LINE公式からお気軽に

お問合せくださいね!
 

 友だち追加

 「@gep2862y」で

検索することもできます。
 

ベル旭区芸術創造館ヨガレッスンご案内

 

ベルお寺ヨガ守口市来迎寺

 

 

 


ベル生徒様の声

 *その他外部でのヨガのレッスン担当してます。