7日間のステップメール講座
(👇バナーをタップ)

 

 

 

予防医療としての

「頑張らない緩めるヨガ」


ヨガ・韓方(東洋医学)・

マインドフルネスで「心 食 動」の調和

 

不調や体型でお悩みの

40代50代の女性へ


 

運動が苦手

運動経験がなくても大丈夫!
 

驚くほど

心身の変化を体感できるヨガ

 

 

崔 慧子(チェ ヘジャ)

Hyeja Choi

 

 

 

ベルプロフィールはこちら


 

 

こんにちは!

ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ発信です^^

 

 

 

 

 

午前の対面パーソナルレッスンが終了して

午後の対面パーソナルレッスンまで

お昼休み中にパソコンに向かっています。

 

 

 

 

ブログ発信お休みが長かったですが、

レッスンその他は通常運行。


 

ゆっくり投稿ですが、

Instagramの方で

その他近況を発信しています👇

Instagram♡

 

 

 


 

 

この期間

守口市来迎寺でのお寺ヨガが

無事8周年を迎えて

9年目に突入しました!

 

 

 

早いなぁ!

お寺ヨガ10年目も近いですね。

 

 

 


お寺の住職やご家族の皆さま、

生徒さんたちへ

心よりの感謝です♡

 

(レッスン詳細は

一番下にあるご案内よりどうぞ)

 

 

守口市来迎寺💫

 

 

 

6月までの上半期は

ブログその他の発信を後に回して

自分のためのインプットに

ほとんどの時間を費やしていました。

 


 

ヨガに関連する学びはいま、

2人の先生から

セミナーを受講させていただき、




受講後すぐに

レッスンでアウトプット!
というかたちを取っています。
 

 

 

 

私が生徒さまへお伝えしている

ヨガ(ポーズ・アサナ)は、

ヨガの中のほんの一部です。


 

 

全てをお伝えできなくても、

レッスンなどを通じて

要所要所お伝えするかたちです。

 



 

学びは一生ですね。

いつか本場インドでのリトリートにも

参加することが、

やりたいことリストの

一つになっています✨

 

 

 

 

プライベートでは!

ヨガをお伝えする傍ら、

これからは…


 

 

20代の頃にふらっと

海外を旅していたように、

『旅』を自分の人生に少しずつ

入れていきます。


 

 

𝐋𝐢𝐟𝐞 𝐢𝐬 𝐣𝐨𝐮𝐫𝐧𝐞𝐲♥︎

 

 

 

年齢的にもちょっと上質な

『大人の旅』が目標です^^

 

 

まずは国内から少しずつ

フットワーク軽く

進めていく予定です。



 

実現のための準備を今進めていて

そのための横のつながりも

できました^^

 

 

 

都度お伝えできるようになると、

ブログにも載せていきますね!

 

 

 

 

違う環境に自分の身を置いたり、

その土地の人と触れ合ったりすることで

得られる感動や体験は格別ですよね。



 

ヨガ以外にも

40代50代これからの人生

楽しみながら、

 

 

 

いろんな情報を

お届けできればと思っています^^

 


 

若い頃のように

物への執着はほとんどないですが、

いろんな体験をしたい!の欲求は

若い頃からほとんど変わらない。

 

 


写真の中だけでしか見たことない景色を

見てみたい...

 

海外にいる友人たちに

会いたい…
 

行く先々でヨガもしてみたい♡

 

 

 

フットワーク軽くです^^

 

 

 

おっと...今から!

午後対面パーソナルレッスンの

準備に入ります。(笑)

 

 

 

本日午前ご参加の生徒様

シャバアサナ💫

 

続き…


午後の生徒さんとの

対面パーソナルレッスン終了しました!

 

 

 

今日はこの後

夜のオンラインレッスンがあります。

全ておうちで完結の一日。

 

 

 

 

午前午後共に

本日パーソナルレッスンへは、

個人事業主の生徒さんたちが、

お仕事の合間レッスンに

ご参加くださいました。

 

 

 

ご自身でお仕事をしている方々へは

身体のお悩み解消はもちろんですが、

 

 

 

 

ヨガをすることで

お仕事のパフォーマンスアップにも

つなげていけるようレッスンを

進めています。

 

 

 

 

心身ともに元気に、

好きなお仕事をさらによりよく

末永く継続していただきたいと

思っています^^

 

 

 

午前レッスンご参加の生徒様が

レッスン後に

 

 

 

「ヨガの良さは、

やればやるほどわかってきます!」

 

 

 

と、お伝えくださいました。

 

 

 

午前の生徒様は、

パーソナルスタート

半年ぐらいです。

 

 

 

以前メッセージでの

ご感想をいただきましたので、

シェアさせていただきます⇩

 


おかげさまで
先生のところでヨガを学び始めてから、

何をしても痛みが治らなかった背痛、
(整体に通ったり
鍼灸へ行ったり、挙句にはMRIまで。笑)


今は本当に、
気にならないくらい
痛みがなくなりました😊

 

 

以前もお話しましたが、
自分の身体は
自分で動かさなきゃいけないなぁ〜
と、

身に沁みました^^

 

最近では姿勢が丸まっている自分に
気付くことができて

そのときはスッと背筋を
伸ばすように心がけています。


 

 

すると、吸う呼吸が
肺の方まで、
スーッと入っていく感覚があります。

 

 

とはいえ
まだまだ身体が硬く
筋肉も弱いので、
理想の身体に近づけるように
頑張りたいと思います(頑張る)✨

 

 

胃腸の方もたま〜〜〜に、
身体が食べ物を

受け付けない日はありますが
女性ホルモンも
関係しているように思います。



「パンはご褒美の日」

にできるよう
頑張ります😊笑
 

 



ありがとうございます💫

 

 

生徒さんが

今日おっしゃってたように

ヨガはやればやるほどに、

その良さを心身で感じることが

できるようになります。

 

 

 

自己流で数回やったぐらいで、

やったつもりにならず…

教わりながら

やり続ける事が大切ですね。

 

 

 

 

午後ご参加の

サロン経営の生徒さんも

おっしゃってましたが、

 

 

 

継続が大切✨

 

 

 

 

7月も

対面パーソルレッスンへは

体験者が来られます。

 

 

 

 

ヨガの良さやメリットを

しっかりお伝えさせていただきます。

 

 

 

ブログなかなか更新できてませんが、

継続予定です^^

 

 

 

そろそろマメに…

更新もしていきますね!

 

 

 

それでは✨

 

 

🧚🏻パーソナルヨガ🧚🏻
( 大阪市旭区・オンラインも可)
 

 

パーソナルヨガに

ご興味ある方はご連絡を

お待ちしております☺︎

 

 

この機会にぜひご利用ください。

 

 

🧚🏻お問合せ・ご予約は🧚🏻

 

公式LINE経由⇩

 友だち追加

 

もしくは、

下記にあるご案内より

お願いします♡

 

 

 

※2023年にヨガを伝え始めて

10周年を迎えます☆
 
綴りました👆
 

 

 

 

 

大阪市旭区

対面パーソナルレッスンは

講師自宅にて開催してます。


image

 

詳細はこちら!

 

 
 
◆メニューのご案内◆


ベル「おうちオンラインヨガサロン」

スマホでかんたんオンラインヨガ

(詳細は下記バナーをクリック!)

image


ベルオンラインパーソナルヨガ

「食べても太らなくなる!」

体質改善&ダイエット3カ月コース

ただいまオンラインパーソナル開催中!

 

こちらもご参考に✨
 

image

 

 


 

 

ベル「おうち韓方®︎アドバイザー養成講座」
(※10/22より7期生オンラインスタート!)
image

 

 

LINE公式からお気軽に

お問合せくださいね!
 

 友だち追加

 「@gep2862y」で

検索することもできます。
 

ベル旭区芸術創造館ヨガレッスンご案内

 

ベルお寺ヨガ守口市来迎寺

 

 

 


ベル生徒様の声

 *その他外部でのヨガのレッスン担当してます。