7日間のステップメール講座
(👇バナーをタップ)

 

 

 

予防医療としての

「頑張らない緩めるヨガ」


ヨガ・韓方(東洋医学)・

マインドフルネスで「心 食 動」の調和

 

不調や体型でお悩みの

40代50代の女性へ


 

運動が苦手

運動経験がなくても大丈夫!
 

驚くほど

心身の変化を体感できるヨガ

 

 

崔 慧子(チェ ヘジャ)

Hyeja Choi

 

 

 

ベルプロフィールはこちら


 

 

今年10月をもって、

私のヨガの先生としてのキャリアが

10周年を迎えます。

 

image

 

 

振り返ってみると

あっという間だった…の気持ちと

10年も経つのか‥‥の気持ち、

どちらもあります。

 

 


 

ヨガを通じて

同じ時間を共にした

生徒さんたちからは、

 

 

 

「10年ですね…」

お声かけくださったり、

 

 

 

「また次の10年、

20周年を目指しましょう!」

激励してくださる生徒さんも

いらっしゃいます^^

 

 

 

ありがたいです。
 

 

 

 

そんな生徒さんは

更年期真っ只中

心身ともにしんどい時期に…

ヨガに出会い、

 

 

 

約10年間

ヨガをご自身の生活に取り入れ

コツコツと健康貯金をしてこられました。

今とってもいきいきしています。

 

 

 

生徒さんご自身も、

「脱しました!」と

言ってました(笑)

 

 


 

そのような

人生の先輩を見ていると、

自分の10年後を見るようで

とても励みになります。

 

 

 

 

同時に...

 

 

 

上記のような喜ばしい思いと、

10年を経て

次の10年...今の仕事を

どのように進めていくのか…

 


 

悶々と考える自分も

この期間いました。

 


 

 

10年前の今ごろは、

ヨガの恩師のそばで

ヨガを伝えたい!の一心で、

突き進んでいました。


 

 

あの頃の自分を思い出してみると

どこにあんなパワーがあったのかな…と

思うくらい集中力と行動力があったなと

懐かしく思います。

 

 

 

 

今は物心両面で自分が描いた夢が

現実になって日常になって

毎日を過ごす中で、

 

 

 

次の10年をどのように進めていくか、

何を掲げていくかを、

この期間ふと立ち止まって

考える事が多かったです。

 

 

 

とりとめのない考えばかりで

答えが出ない…。

 

 

 

そんな時には!

 


 

今興味関心あることは何でも

やってやろう!と思って、

 

 

 

 

 

来る未来を見据えて

お金の勉強をしてみたり 笑

↑(とても大切ですよ!)
 

 

 

 

お声かけいただいた場に

出かけて行ったり…

 

 

 

 

出来る限りの行動とインプットに

時間を費やしています。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

ずっと興味があった

仏教を現代に活かす学びを

この期間始めました。

 

 

先日お寺ヨガで👇

 

ヨガ哲学とも共通する学びであり、

今受講生にお伝えしている

「マインドフルネスプログラム」にも

通ずる学びです。

 

 


 

仏教の学びと言っても

現代の生活に置き換えた学びなので

本格的ではないですが、

 

 

 

学べば学ぶほどに

未熟な自分に気づかされます。




そんな中でこの先10年は、

 

 

 

自分の心を養い

相手の心に寄り添える...

 

 

 

そんな私でいようと…。

 

 

 

そんな自分を意図していこうと

決めました!

 

 

 

 

かたちある何かではないけれども、

まずは自分の心を養い

生徒さんたちに寄り添える先生であろうと

思っています。

 

 

 

 

 

10年は単なる区切りであって

この先も今やっていることを

日々淡々と進めていくだけですが、

 

 

 

 

「心を養う」ことを

意図して進めていると、

きっとこの先の人生において

 

 

 

結果的に

物心両面での豊かさにも

つながると思っています。

 

 

 

言うは易く行うは難し!

「心養う」も訓練ですから。



 

写真はいつぞやの末娘👇

image

 

 

話変わって、

 

 

 

 

今日午前は教室レッスン、

午後はオンライン上で

ヨガの恩師との学びの時間でした!

 

 

 

 

ヨガ歴40年以上の先生ですが、

衰えない身体能力や探求心に

頭が下がります。

 

 

 

お時間を割いていただき、

本当に感謝です♡

 

 

 

 

ヨガにおいては

また別での出会いがあって

今後新しい学びを

取り入れる予定です!

 

 

 

さて、

 

 

 

ブログ投稿が空いたので

現在ご提供中のレッスンや講座を

改めてお伝えさせていただこうと

思います。

 

 

 

・大阪市旭区対面パーソナルヨガ

・大阪市旭区対面グループヨガ教室

・守口市来迎寺お寺ヨガ教室

 

・オンライングループヨガ

・オンラインパーソナルヨガ

 

・「おうち韓方®アドバイザー養成講座」

・「体質改善&ダイエット3カ月コース」

・「マインフルネスプログラム」

 

 

今ちょうど講座やコースは

上記三つともに

並行してお伝えしています。

 


 

ご興味ある方は

下記より詳細をご覧ください。

 


 

久しぶりの投稿読んでくださり、

ありがとうございました。

 


 

おやすみなさい☆

 

 

 

🧚🏻パーソナルヨガ🧚🏻
( 大阪市旭区・オンラインも可)

 

 

パーソナルヨガに

ご興味ある方はご連絡を

お待ちしております☺︎

 

 

 

🧚🏻お問合せ・ご予約は🧚🏻

 

公式LINE経由⇩

 友だち追加

 

もしくは、

下記にあるご案内より

お願いします♡

 

※2023年にヨガを伝え始めて

10周年を迎えます☆
 
綴りました👆

 

 

 

大阪市旭区

対面パーソナルレッスンは

講師自宅にて開催してます。


image

 

詳細はこちら!

 

 
 
◆メニューのご案内◆


ベル「おうちオンラインヨガサロン」

スマホでかんたんオンラインヨガ

(詳細は下記バナーをクリック!)

image


ベルオンラインパーソナルヨガ

「食べても太らなくなる!」

体質改善&ダイエット3カ月コース

ただいまオンラインパーソナル開催中!

 

こちらもご参考に✨
 

image

 

 


 

 

ベル「おうち韓方®︎アドバイザー養成講座」
(※10/22より7期生オンラインスタート!)
image

 

 

LINE公式からお気軽に

お問合せくださいね!
 

 友だち追加

 「@gep2862y」で

検索することもできます。
 

ベル旭区芸術創造館ヨガレッスンご案内

 

ベルお寺ヨガ守口市来迎寺

 

 

 


ベル生徒様の声

 *その他外部でのヨガのレッスン担当してます。