1月も気づいたら半分来てました
 
 
こんにちは、よしみですにっこり
 

 

 

image

 

 

毎年1月はスロースターターというか

じっくり何やりたいか考えたり

自分的にチャージ期間なのですが

 

今年はそれに加えて

部屋の片付けなんかもあったので

やっと落ち着いた感じです。

 

皆様いかがお過ごしですか?ほんわか

 
 
 
 
 
 
年末の記事でも少し書きましたが
去年はまた一つフェーズが変わったというか
関わる人もどんどん増えて

また新たな出会いが多かったように思います。

 

12月はそんな去年の集大成なのか

いつも通りなのかw

走り回ってるうちに年越しました←

 

image

 

 

この人気記事まとめももうすぐ1年になります。

いつもご覧くださり本当にありがとうございます!

 

というわけで!!

12月の月間読まれた記事ランキング!

 

どうぞ指差し

 

 

 

1位は去年も年末バズってた

愛されネイリストが年末必ずやること【年末のご挨拶 個人サロン例文つき】

 

 

 

記事自体は2年前?に書いたものですが

たくさんのサロンオーナーさんが

参考にしてくださってるみたいなので

構成を再編集しました気づき

 
 
私はサロン勤務したことがないので
技術以外もわからないことが多すぎて
 
「こういうの教えてくれる人がいたらよかったのにな〜」
 
という想いから
サロンでの対応やマインド?なんかも
ちょこちょこ書いてますニコニコ
 
 
 
こういう記事は最近書けてないので
また書きたいな。笑
(書く時間を捻出したい・・)
 
 

 
image
 
レッスンでも一番多いと言っても過言ではないのが
『根本からの浮き』。
 
ネイルをやったことがある人は
誰もが1度は通る道なのでは・・?
と思いますが
 
では、根元浮が発生しやすい
よくある3つのパターンをご紹介しています筋肉
 
 
根本浮きだけでなく
浮きはいろんなところに発生しますハッ
施術はもちろん、
日々の生活でも気をつけられることがあります!
 
4位にランクインした
も普段から気をつけられることなので
ぜひ参考にしてみてくださいねウインク
 
 
《こちらもおすすめ》
 
 
 
 
 
 
image
ネイルマシンを使ってみたいな!買ったよ!
という人が次にぶち当たるのが
 
「ビットって種類多すぎん・・?何がいいの!?」
というところだと思います!泣き笑い
(ほんと年々増えていくw)
 
 
現役ネイリストでも筆同様、
日々新しいビットを試したりしながら
自分に合うものを選んでいくのですが
最初は選ぶ基準もわからない・・!!
 
という方のために
オフ用のビットについて解説したのが
 
 
(ケア用やストーンオフなど他にもあるけどそれはまた追々w)
 
 
私もどんどん新しいものを試したりしてるので
最新の情報はレッスン生の方にお伝えしてますが
 
まずはここから!
というおすすめビットをご紹介してるので
これからマシン導入したりする方はぜひご覧くださいうさぎのぬいぐるみ
 
 
《こちらもおすすめ》
 
 
 
去年エキスポでまた新しいマシンも購入したので
それもまたレポしますねー!!
 
 
 
 

 

image

 

やっぱり毎年冬は白が人気ーキラキラ

 

 

クリスマス特集にも載せましたが

今年もたくさん白ネイルやりました!

 

 

白×キラキラはもう王道に可愛いですね・・♡

 

今年は特にUgelの27釘付けのラメが

繊細なのにしっかり輝いて

かつ、影が出にくく肌馴染みもいいので

 

いくつか候補をお出ししても皆さん選ばれるくらい

引っ張りだこでしたキメてるラブラブ

 

 

6月末までのクーポン【yoshimi10nail5】

 

 

 

 

 

というわけで、

年末らしいランキングでした〜!

 

 

乾燥がすごいので皆さん保湿、

してくださいね〜ウインクラブラブ

(推しの保湿ミストが品薄になるくらい)

 

 

それでは今年も引き続き

よろしくお願いします!!

 

 
 
 
 
 
四角オレンジ殿堂入りキラキラ毎月読まれている記事はこちら
 
月3000PV超え!人気記事
 
ネイル写真には必要不可欠!
 
リアルサロンワークで使ってる!!
 
個人サロンも電子カルテにしよう
 
サロンでも大人気のマオジェルシリーズハート
 
 
 
ダイヤモンドアメブロ集客でやるべきことをぎゅぎゅっと凝縮!
 

 

ダイヤモンドルベランスでは施術に不安のあるネイリストさん、

フィルインで単価UPしたいネイリストさん、

もっと上手くなりたいセルフさん向けに

マンツーマンネイルレッスンを開催してますおねがい気づき

右矢印マンツーマンネイルレッスンのお知らせ

 

花ご案内花
現在レッスン/講座は満席にて順番待ちを受付中です。(12/2現在 6名待ち)
ご希望の方はLINEよりお申し込みいただけますうさぎのぬいぐるみ
 
 
ダイヤモンド随時受付中ダイヤモンド
2歳差育児+経験ゼロでも
リピート率98%の満席サロンになれた
ファンを育てる♡自宅サロン集客講座クローバー
 
1講座 1時間
@ZOOM(オンライン)
 
受講料 ¥7,700
 
単発受講、組み合わせ受講可能
3講座同時申し込み ¥21,000
 
 
\お申し込みはこちら/

ネイルサロン公式Webページ👇