こんにちは♡
ルベランスのよしみですおねがい
 
 
 
 
 
皆さん、大掃除はされますか?
 
 
 
 
 
コツコツされている方も
いらっしゃるかもしれませんし
 
年末、仕事が終わってからー!
 
という方もいらっしゃるかと思いますニコニコ
 
 
 
 
「せっかく年末年始に向けて
綺麗にネイルしたのに
大掃除でボロボロ…アセアセ
 
 
 
ってなってしまっては
ショックすぎて立ち直れん…ゲローゲローゲロー
 

というわけで!
今日は
 
「ネイルしている人が
大掃除の時に気をつけたいこと4選」
 
をご紹介していきますー炎
 
 
 
 

掃除=手袋必須!!!!

 
これは基本中の基本ですが
 
ゴム手袋は
絶対してくださいお願い
 
もはやお願いします!笑
 
 
できれば日頃から着けていただきたいのですが
大掃除はマストです!!
 
 
 
大掃除となると
ハイターなど普段より強力な薬剤を
使うことが増えますよね注意
 
そして寒いからお湯も使う…
 
 

という、この組み合わせが
お肌やお爪をものすごーーく
乾燥させます

乾燥=爪肌の大敵
 
 
ですのでぜひ
100均で良いので
ゴム手袋を買ってくださいませ!!



もし煩わしくなければ…!

オイル+綿手袋+ゴム手袋
だとお掃除中もケアタイムとなり
一石二鳥だったりもしますキラキラ

 
 

指の腹を使おう!

 
ネイルをしていてお爪が長いと
ついつい爪先を使ってしまうこと
 
ありませんか!?ゲロー
 
 
 
物をつまむとき、
掴むとき、
ボタンを押すときなど
 
 
ついつい爪先が先について
力が入ってしまいますが
 
指を少し反らすようにして
爪が一番先に触れないようにしたり
 
親指の腹と人差し指のサイドを使って
掴むよう意識してみて下さいラブラブ
 
 
最初はやりづらさもあるかもしれませんが
慣れると意外と大丈夫ですし、
指先の動きが美しく見えますよんニヤニヤ
 
 

 

細かいところはヘラなどで!

 
大掃除でよく出てくる場所!
 
 
それはミゾだと思います真顔
 
窓のサッシとかね、
水道の蛇口まわりとかね、、
なんか床にある細かいミゾとかね!!
 
 
その細かい箇所に
伸びた爪ってちょうどいいんですよニヒヒ
 
(ズボラ代表www
 
 

ただ、これがかなりの確率で
亀裂・浮き・剥離
を引き起こします…真顔

奇しくも私と同じ思考のズボラさんは
ぜひともいらない定規やお掃除用のヘラの
活用をご検討くださいww
 

あと、指の腹(特に親指)に
力入れすぎると爪の裏のお肉剥がれますので
こちらも併せてお気をつけください…凝視

 
 

終わったら即保湿

 
最後はこれに尽きます!!
 
保湿!!
 
 
どんだけ気をつけてても
いつもより負荷がかかる事は防げません…
 
そして、掃除なのに全く
水も洗剤も使わないのも
不可能だと思いますし
ても洗うと思います赤ちゃんぴえん
 
 
なので、そのあとは
必ず保湿をしてあげてくださいピンクハート
 
 
サロンでおすすめしているものは
1回たっぷりドバドバ使うより
少量頻回で使うことをお勧めしています気づき
 
 
 
 
 
ちょーっとめんどくさいかもしれませんが
これをやるだけで
 
お気に入りのネイルを
保ことができる♡
 
そう思ったら
頑張れそうじゃないですか?爆  笑
 
 
※すみません…この方法は100%モチを保証するものではございません。やらないよりマシ!くらいに読んでいただけるとありがたいですww
 
 
 
実はこれ、日常から気をつけて
いただきたいことでもあるんです照れ飛び出すハート
 
日頃から手指の使い方を変えていくだけで
ネイルのモチも良くなるし、
所作もエレガントになって
一石二鳥なのですラブラブ
 
 
ぜひ試して見てくださいね音符
 
 
 
 
 
《アメトピ掲載・人気記事》

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

natural nail Reverence

(ナチュラルネイル ルベランス)

 

公式ホームページ

メニュー・アクセス・ご予約などの詳細情報

 

各種SNS・お問い合わせはこちら
 

※現在、ご新規は受け付けておりません

 

随時受付中◎
育児中+経験なしのサロン開業
広告費ゼロの自宅サロン集客講座