サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

先日の記事で、男親はズルい

と言う話を書きました。

 

 

 

 

 

ボクは今まで、

色々なコミュニティに所属していましたが

大体は、ほとんどが男性で

女性が少しと言う所が多かったです。

 

 

今回は、女性がほとんどで

男性が少しと言う所に居るので

女性の話を聞く機会が凄く多くなりました。

 

 

 

その中で、自分でも気が付かないうちに

ママだったり妻としての役割に囚われて

 

 

頑張らないとイケない

しっかりしないとイケない

カッコいい自分でいないとイケない

 

 

自分の人生なのに

主語が自分になって無かった

旦那さんから、口角が下がってる

怖いといつも言われていた

 

 

今、思えば

自分はゾンビみたいに

血が通っていなかった

 

 

そんな風に話している方が居て

 

 

ほんとに反省と言うか

男って何も考えてなくて

女性が頑張ってくれてるから

のほほんと生かされてるなと笑

(ボク個人の感想なので異論はあると思いますが)

 

 

 

そんな経験をされている方たちだからこそ

周りの困っている人を助けたいと

本気で考えられるんだなーと

 

 

 

改めて、素晴らしい人たちに

囲まれているなと思いました笑

 

 

 

お金の勉強をする

資産構築をする

と言うのは、お金が増えるだけじゃなくて

人生を豊かにしてくれるんだなと

強く感じました。

 

 

 

もちろん、ママや妻じゃなくたって

当然、女性じゃなくて男性だって

たくさん弱い所や悩みはあるけど

 

 

 

人生の悩みの8割はお金で解決できる

お金はお金に稼いでもらって

残りの2割の悩みを解決するために

時間を使う

 

 

 

そんな生活をするために

頑張らないとイケない、

最近口角上がってないなと

感じているなら、しっかりと

資産構築がんばりましょー

 

 

 

って、本気で資産構築したい!

どんな事からはじめればいいの?

何すればいいんだろ?って

 

 

お金について勉強したいなーって

考えている人とかって、

居たりしますかね?

 

 

こんな事に悩んでいるとか

こんな風になりたい!とか

何か、思う所があれば

なんでも良いので

メッセージいただければと思います照れ

 

 

右矢印 メッセージはコチラから