サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

定期預金は、好きではないボクですが

4年前に100万円×2口座定期預金しました。

 

 

 

懸賞金付き定期預金

 

10万円で1口なので

100万円だと10口

 

 

年に2回抽選があるので

4年だと

 

今まで、8回抽選があったのかな?

 

 

 

    

①1等賞:10万円
②2等賞:1万円
③被災地復興応援グルメ賞:グルメギフト
④コシヒカリ賞:新米5キロ
⑤3等賞:1千円

 

紹介してくれた、友達は

お米とか結構当たるよー

って言ってたのですが

 

 

我が家の4年の結果としてはですね


お米やグルメギフトが送られてくる事は、

1回も無く・・・真顔

 

 

■口座1:残高1048円

定期と別で普通口座に1000円入金でスタート

4年経った残高

1048円

 

 

100万円を4年置いておいて

増えた金額48円・・・

 

 

 

 

定期の利息は1年で16円

たしか、年利0.002%なので

税金しっかりひかれてますね

 

 

 

 

■口座2:残高1845円

 

同じ日にまったく同じ金額で

定期預金をしたのに
こっちは、4年経った残高

1845円

 

22年の7月4日に懸賞金が入金されてますね!

797円

 

3等賞:1千円が当たって

税金が引かれて797円の入金ですかね

 

 

まぁ~懸賞に当選したけれども

 

 

100万円を4年置いておいて

増えた金額845円・・・

 

 

 

 

ふぅ・・・

懸賞に夢見ていましたが

さすがに、ここに置いておくのは

勿体ないなーと思うので

解約して、別の所に変えます笑

 

 

 

手数料高いのでおススメはしませんが

自動で運用してくれる、ウェルスナビ

こちらは、お試しで30万入れて4年後には

20万増えていました。

 

 

 

 

 

そして、さらに放置して

ブログでも経過を書くのも

辞めちゃってましたが

久々に管理画面にログインしたら

 

 

88万位になってた、

約50万のプラス

 

 

 

 

ただ、置いておくだけでも

増える場所もあるので

 

 

お金の置き場所

間違えないようにしましょうね

 

 

置き場所を変えるだけで

絶対に変わるので

無駄に定期預金しているなら

定期口座でヌクヌクさせてないで

 

 

お金さんにしっかり働いてもらって

お友達を呼んできて貰いましょう笑